さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年09月22日

カレー&スマホでじゃがいも~

お休みだったので、野菜を買いに行ったついでに

やっぱこの時期はこれを頂いておかないとってことで
ごあいさつがてら収穫菜カレー@アワグラスさん。
収穫菜カレー
フルーティーで辛っ!とはは感じないけど、
新陳代謝悪めな?私でも気付けばちょいと汗がw
この揚げジャガイモがいいんですよねん。icon12


あと、やっと最新スマホに機種変更しましたw
デジタルフォトフレームが無料でもらえるんで予約待ちでしたの。
さらに申しこめばWi-Fiルーターも送ってもらえるらしいし♪

ついでに、なぜか今なら「じゃがいも詰め放題!」^^;
袋もらって手袋履いて(=はめて?)ジャガイモ詰め詰め。
さすがジャガイモの町やねwwサービスが不思議んw

でも家族みんなドコモちゃうかったらiphone5も気になってたやろなぁ。

ちなみにラムパパさん、こないだ帰ったら
最新ギャラクシースマホをゲットしていた(@_@;)使えてるかしら~?
私もしばらくはオモチャ片手に頑張る日々になりそうやけどface03


   ・・なんでつか?見慣れないものがイッパイあるでつ。


 北海道生活を応援!


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ  

Posted by ラム at 23:40Comments(4)北海道での外食

2011年07月01日

柿崎商店のうに♪

先日はダンナさんのバースディやったので、
前日はまず隣町まで焼き鳥食べに行き・・・
(ちょっと飲みに行くのに車でしか行けへん=1人は飲めへん、のがツライけどね。)

当日は、久しぶりに余市の柿崎商店2階の食堂へ。
土日は特に、開店と同時にだんだん列ができていきますね。

柿崎うに丼
やっぱりこの時期は、これかな。
えーっと、「時価」です^^; この日は3000円ちょっと。

柿崎さん、うに以外はホンマに安い金額が並んでるんですよね。

柿崎ルビー丼
これとか、カニとイクラたっぷりで880円ですしw
もちろん、帰りはお魚いろいろゲットして帰りましたよ。

あ、うに丼は、やっぱり積丹まで行けるといいんですけどね。
→積丹の鱗晃さんに行った回。

んで、当日の晩は、やっぱり届いた「天下一品」ww
久しぶりの、こってりラーメンを堪能したのでした。
東北にも若干と、沖縄にもハワイにも店舗あるのに、北海道には来てへんのが残念icon15


うーん、やっぱり痛風一直線か?!


ケーキ買い忘れて、その辺で買ったデザートとなりましたが、
うりぷるも、ひとくちずつね。ハッピーバースデーは一緒に祝わないとですから^^;



 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑美味しいウレシイ!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。  


Posted by ラム at 22:20Comments(3)北海道での外食

2011年06月14日

ニセコの新しいお店たち♪



4月にできたSEED ベーグル&コーヒー カンパニーさん。
有島記念館の近くに、カワイイ建物たってます。
勝手に女性イメージだったけど、意外に山系なお兄さんたちだったっす。
ベーグルは、プレーンは160円で、あとは200円。
カプチーノと一緒にテイクアウト♪
こういうお店が近くにある感がちょっとうれしい。



ニセコビュープラザのVege king。
多田農園さんが先月オープンしたお店♪
ちょっと肌寒い日なんかはミネストローネって染みわたるぅ。
ケーク・サレとあわせて、女子的満足ランチっす。



あと4月オープンしたミルク工房のレストランPRARIVOもね。
野菜中心のビュッフェ+メイン1品で1500円。
大食いさんにはちょっと物足りないかもやけど(^^ゞ
そんな時はデザートでカバー、的な?(笑)
じゃがいものグラタンとパプリカのマリネが美味。


この時期のニセコは本当に緑が鮮やかで、空がきれいで、風が気持ちいいです。
ドライブに来たくなる要素満点。icon01
ニセコにいい店どんどんできて、楽しくなればいいなぁ。
(でもファーストフードのチェーン店とかもできてほしかったり(笑))


 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑春だ!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。  

Posted by ラム at 22:20Comments(3)北海道での外食

2010年11月01日

小樽かま栄で遊ぶ

こないだ、小樽の有名かまぼこやさん、かま栄本店行って来たんでした。

千歳空港とか行ったついでにはよく買うんですが、
ここのかまぼこ、めっちゃウマくて、ついついお金を使ってしまいがち(笑)

おばーちゃんに送るやつ買おうっと思って行ったついでに
だいぶ楽しんで帰ってきました。
揚げたてを買い食いicon14しながら選べるのがいいですよね(笑)
午前中とか行くと、工場見学もできるみたい(*^_^*)
もちろんサクサクパンロールも画期的やけど、マヨサンドも最高・・
自分ちのお土産用にはやっぱり、ひら天も欲しいし・・face06


あげかまカップ@灯台茶房

さっき買い食いしたばっかりやのに、こんなん見つけてしまいました。
7種類のかまぼこがカップに入っててお手軽350円♪ 
なんやー初めからこれでよかったんちゃうん!
とか言いつつ思わずまた買って2人で半分ずつ。(笑)どんだけ喰うねん(-_-)/~

場所は、本店の敷地内にある灯台茶房ラ・カンパネラ
かまぼこ入りのライスバーガーとかもウマそうやったな~^^

灯台茶房ラ・カンパネラ

送れないやつがあるのが残念!
でき立て揚げたてがやっぱ全然違うから仕方ないよね~icon07


そして、帰って家でもお酒のお供にまたかまぼこを頂くラム家なのでした^^;
あーうま。好き。
また食べたくなってきました。

 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道うまうまクリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ひら天食べていいぷー?  


Posted by ラム at 23:28Comments(2)北海道での外食

2009年05月17日

カレーライスグラタン♪

先日お昼、ふらりとアワグラスさんまでGO♪
お目当ては、期間限定、カレーライスグラタンicon06

カレーライスグラタン@アワグラス

いつもは宿泊客限定メニューなんで、
すでにニセコに住んじゃってる私としては
「あれ、もう食べられへんのかぁ・・face11」っていうの一品(笑)

おしゃべりしながら、あつあつのハフハフを頂きましたface02
美味かったデス。<(_ _)>



また行きます(^_^)/(近いし( ̄ー ̄)ニヤリ)

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑うまうまクリック♪



アワグラスのお向かいさんのドッグランもまた行ってみようかなぁ~。
でもまだ参加ワンコ少なそうやし・・。せっかくなら誰かと遊べるぐらいになってからがイイか。face06

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら



  


Posted by ラム at 23:05Comments(8)北海道での外食

2009年03月27日

贅沢な時間〜FUKUROUの森〜

喜茂別にあるレストラン、ふくろうの森に行ってみました。
札幌へ行くときにいつも通っていたものの、入るのは初体験^^
近づいてみると意外と大きくてしっかりした作りにビックリ〜。
中に入ると、美味しそうな匂いだけじゃなく、木のいい香りで心地よい・・face05


パスタはまぁ普通やったけど、石釜ピザのウマいこと!!!face08
薄い生地とチーズも絶妙で、上に乗ってた鶏照り焼き(が乗ってるのを頼みましたの)もイイし!
あと、ケーキに付いてた生クリームも「本物!」って感じがするウマさicon06
乳製品がイイのかも?
野菜も地元のものを使っているとか。いいお店です。


FUKUROUの森から。

何と言っても、このスロウな時間がとても贅沢に感じるひとときでした。
ゆっくりとランチ食べたりコーヒー飲んだり。
席がいっぱいでも、2階や外で遊べるようになってるので
お子ちゃまも飽きずに待てる感じ。
何よりこの景色、この空間では待っててもイラッとすることが無くなります。

こんな「いいとこ」やったんかぁ。また誰か来たらピザ食べに連れて行こ♪



生クリームっていえば、この前スーパーで外国人のお兄さんに
「これとこれって何が違うの?ってかこっちのスゲー高くね!?」
的な事を言われて、
『動物性と植物性』が説明出来なかったラムですf^_^;

アニマルorベジタブル?違うか。
‥英語ワカリマセン(´Д`)



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道の食を応援


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら  


Posted by ラム at 09:13Comments(0)北海道での外食

2008年07月26日

アワグラスまでドライビング~

やっと1人で運転できるよーになってきて、
ちょっとずつ「いろんなとこ行ってみよかな欲」が沸いてきました。

さーて東山のアワグラストムさんのところまでドライブだいicon06



・・って言ってもめっちゃ近かった。 なーんや気合いれて行ったのに(笑)

近いのに久しぶりすぎてスイマセン<(_ _)>


トムさんも洋子さんもとってもいいヒトで、ひとりで食べに行っても
全然ヨユウでまったりお食事できてとってもぉくつろぎ空気なのです。


↓カレーにしようと思ったのに、チーズの誘惑に負けてしまったのね。

アワグラスのトマトピザ!

やっぱトロトロチーズがすごい量で、うーんウマ( ̄~; ̄)
Sサイズなのにすぐにお腹がいっぱいに・・。
しかもビール飲みたくなるしさ~ orz ぅぅ・・ガマンicon49
ちゅーわけで次回はカレーにします('◇')ゞ


アワグラス前の「ニセコ遊youパーク」には有料だけどドッグランもあるようだし、
この辺でワンコと遊ぶのもいいなぁ~と思ったのでした。
   関連>>http://www.honda.co.jp/dog/travel/hokkaido/niseko/you.html



ちょこっとプチドライブが楽しくなってきたラムでしface02
・・ちょっと慣れてきた頃が危ないっていうしな。つーか相変わらず運転はヘタクソ(笑)



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ニセコドライブ応援くりっくぅ♪







  


Posted by ラム at 17:01Comments(8)北海道での外食

2008年05月29日

浜ちゃんぽん長万部店~

長万部(おしゃまんべ)まで、車の練習がてら、ダンナさん同乗ドライビング~。

ワタクシのスピードでも1時間チョイの道のりでした。
途中、後ろicon17から追い越しかけられてビビってたら、
ちょっと行ったとこでその車スピード違反でいかれてた(~_~;)
うーん、信号少ない北海道、チョーシこいたらヤバイっすね。icon11


本日のゴールは「浜ちゃんぽん三八飯店 長万部店」とやら。face10

食券制でございます。
なんか、食券番号プレゼント企画もあってオモロイ♪


せっかくなので、カンバン商品「浜ちゃんぽん880円」注文なり。
塩(820円)もあるけど、あえて味噌味っす( ̄ー ̄)

浜ちゃんぽん・みそ味

ひやぁ~イカさんがドドンど1杯乗ってるぅ(笑)
そしてエビ・ホタテ・ツブ・ハマグリ・ウニまで浮いちゃって、なんて海産物祭りな!face08

しっかりめの味噌味に、海鮮の旨みでなかなかイケる^^




??ていうか、ちゃんぽんちゃうやん?まぁいいけど(笑)icon53
あ、「浜」ちゃんぽんやから別モノなんか。


ちゃんぽんよりも人気らしい、bigな「あんかけ焼きそば」(マスタード混ぜ)も、かなりイケてたし!


浜ちゃんぽん長万部店





で、icon17運転能力はっていうと・・あんまり上達が見られないような・・



ほんまスンマセンface11


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ドライブ応援ぽちっと!


  続きを読む


Posted by ラム at 14:53Comments(8)北海道での外食

2008年03月27日

ニセコのカフェヒュースにて。

最近できたというカフェ、Hus(ヒュース)でランチしてみました(^_^)

ちょっと離れにあるし、一応看板あるけど、わかりにくい感じ。
‥ま、そこがいいのかも(笑)

お約束の薪ストーブとイイ感じの椅子やソファー。p(^^)q
晴れてたんで、大きな窓でかなりナイスビューでした。

しかも、ここのランチプレート、この日はカレーやったけど、すんごいボリューム(笑)
言うときますけどセットのサラダもよくある小っさい器じゃなくてしっかりボウルですから。
画像を見ての通り、そのサラダが小さく見える、Bigなプレート!
ニセコ野菜だそうですしo(^-^)oウンウン

Husランチプレート

さらにケーキとコーヒーも付いてて、オットク〜な感じ。

この日は意外に人も少なくて、マッタリ至福のひと時やったけど、
こないだ北海道ウォーカーに載ってたし、お客さん増えてしまうかも‥(:_;)


ニセコの特性活かしつつ、ちょっとオシャレなこういう場所、増えるとうれしいなぁ。
例えばカフェコーナーのあるパンやさんとかさぁ〜、あとカントリーでお手頃価格の雑貨屋さんとかさぁ〜〜、
そーいうのが欲しいのぉ。
あと、旨いカフェラテとか飲みたい。‥ゼイタクばっか(笑)
早く誰か作って〜。!(^^)!


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ニセコカントリーの発展応援クリック!  


Posted by ラム at 17:22Comments(8)北海道での外食

2008年03月20日

居酒屋『bangbang』 inひらふ

大人気の比羅夫の居酒屋『bangbang』、平日だったこともあってやっと入れました。

幻の鮭、鮭児にもやっとありつけたしw

もちろん、ドキドキの時価でございます。

鮭児


・・・とろけました( ̄□ ̄;)!!


鮭児以外も、珍しくて旨~い酒の肴がたくさんで、ちょっとゼイタクしてしまったface02
ま、前日はウチ飲みだったから、例年に比べればマシかも。
これから節約節約の生活なのだ^^;なんたってラムちゃん無職やしぃ(笑)



しかし早めの時間帯はオーストラリア人中心に外国人ばっかりface08
お店の方はもちろん英語ペラペーラ。icon88

ひらふ界隈は本当に英語圏だなぁと感じる今日この頃。。
オージーにプラスして中国などのアジア系のリッチな家族連れも多数。

ロッジのおじさんやコンビニの若い店員さんまでサラッと英語使ってるのを聞くと凹むよ~orz
日本人グループでも何人かいれば1人ぐらい喋れるだろうと思われてるので
スキー場のゴンドラや休憩所ではたいがいフツーに話しかけられる感じやし。

もうちょっとマジメに英会話学んどくんだった(笑)
ヒマな今のうちに、日常英会話ぐらい勉強しとくべきかも(O.O;)焦


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
  


Posted by ラム at 10:27Comments(14)北海道での外食

2007年12月09日

札幌スープカレー木多郎 /一灯庵

木多郎のスープカレー

「やっぱりスープカレーも食べてみたいやん?」

と、旅行に来るとみんな言う。・・・私も言ったし。

ちなみに、ラム家初めてのスープカレーは、小樽のクラシカルなレストランにて。
感想は、


「んーー。(ーー;)薄い。フツーのカレーの方がイイ」。




・・・まぁどーせ初めての感想はそんなもんやろー思うので、


「紹介するなら、とりあえず有名どころをお手軽に。」

ってことで、駅近の札幌西武地下にある「木多郎」と「一灯庵」。

隣あわせやから好きな方行けるし、木多郎とか、まだカレーに近くて
基本形って感じがするため。(笑)

なんか、ココナッツとかシナモンとか強いのも好き嫌いあるし、
店によって全く味が違うから、1回で満喫するもんじゃない気がするし
「わざわざ足を運んででもここのを食べれば絶対満足っす!」
ってほどのテンションでは紹介できないface06

あと、注意点として「とりあえずカレーとは違うと思って行ったほーがいいでicon06」。


北海道ブログランキング←スープカレークリック♪



  続きを読む

Posted by ラム at 22:34Comments(9)北海道での外食

2007年12月01日

羅臼料理 はちきょう

あっちに帰ったと思ったら、今度は逆に北海道にまたお友達カップル登場~^^
どうにも、「北海道」っていうところは、旅行に来やすい場所のようですw

で、やっぱりリクエストは、

ススキノの海産物系居酒屋」。(笑)


いくつか候補のお店から、「活イカ」と「タチ」を探して歩いたものの、
あいにく、売り切れorz


この羅臼料理 「はちきょう」さんも、平日なのに1時間待ち。入った頃にはたいがい売り切れって


どういうことやねん、ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!!



ってまぁまぁ、「お通し」の煮物にちょい癒されたのでヨシとする。
(1軒目の店で「突き出し」って言ったら、「あ、お通しですか」って言われた。
ビミョーに関西弁なのか?)


ゲストの要望の一つとして、「いくら丼がめっちゃ食べたい!」ってのがあったしね。


で、出てきたのがコレです(笑) 名物、つっこ飯


「はちきょう」のイクラたっぷり「つっこ飯」。

・・溢れとる、あふれとる~。(O.O;)(oo;)!

いや、正確には、出てきたのは、どんぶりご飯とボウルに入ったイクラ。

「一粒残らず食べる」ってルール厳守!のもとで、

「おぃさーっ!おぃさーっ!」

と、掛け声のもと、どんぶりに「ストップ!」って言うまで何杯でもかけてくれる。
漁師さんの船(番屋風?)の雰囲気の中、店の丸刈りハチマキの店員さんたちとともに
やたら盛り上がれてテンション上がりますicon14

私が、J:COMの番組で見て、ここイイかも・・と思わず即( ..)φメモった場面が目の前でw
(動画はこちらのお店情報、海味はちきょうをクリック。)


もちろん一粒残らずたいらげて帰りました。
おもろかったw


地図はこちら
札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル1F
TEL/FAX 011-222-8940


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑オィッサーッ!  

Posted by ラム at 15:35Comments(11)北海道での外食

2007年09月08日

ラーメン欅(けやき)、久々~

けやきのラーメン

そうそう、ラーメンのためにお腹を空けてたと言いつつ書きそびれてましたね(笑)
札幌美味しいものツアー、シメはやっぱラーメンなのです。
というわけで、ラムちゃんの好きな、すすきのの欅(けやき)まで。   地図はこちら



もちろん回転寿司を食べたあとなので、歩いてお腹を減らします(笑)
そして観光名所、時計台も軽く通ります(^・^)



北海道ブログランキング←ラーメンクリック!  続きを読む

Posted by ラム at 23:56Comments(4)北海道での外食

2007年09月05日

回転寿司「花まる」!

回転寿司花まる サンマ


ガイドブック片手の友達と回転寿司"花まる"札幌駅の、JRタワーステラプレイス店へ。

んーさすがの行列のできる店、1時間待ち(~_~;) しゃーない待つか

やっと順番が来た頃にはもう、がっつきモード満開に・・。
ラーメンの分お腹空けておかなあかんしぃ、といいながらも
廻るごちそうにドキドキicon06
地元民やのに、落ち着けって!って感じ(笑)

まずは旬のサンマなど頂きます~^^すぐお腹いっぱいになるので、分けわけ。
  
  んぅむ~・・ウマっ(*^_^*)


北海道ブログランキング←花まるクリック!  続きを読む

Posted by ラム at 23:48Comments(13)北海道での外食

2007年09月04日

すすきの「酒房錨屋 釣助」

酒房錨屋 釣助

約2年ぶり!のお友達との再会なので、またまたリクエスト
「海鮮のおいしいトコ」にお答えした結果、オススメのこのお店になりました(*^_^*)
酒房錨屋 釣助(いかりやちょーすけ)。・・・おいっすーって感じ?
札幌市中央区南5条西3丁目ラテンビル3F、ラーメン「けやき」の向かいのビル。
ガイドブックにも紹介されてたそうですface08

さっそく頼んだボタンエビ、超生きてますけど!face08
もうブリブリでしっかりしすぎて逃げられちゃうぐらいwwwすごーいicon12


北海道ブログランキング←ピチピチクリック!  続きを読む

Posted by ラム at 07:07Comments(7)北海道での外食

2007年08月26日

魚御殿でビールウマ~^^

超久々に地元の友達から電話かかって来たと思ったら、

札幌で魚介系が美味しい店教えて?と。

(゜_゜))うーん、急に言われても。。と何ヶ所か紹介した中で、

『魚屋四代目直営 【北海道浜料理&かに】魚御殿 本店」

が選ばれた模様。場所は南6条西3あたり。地図はこちら
5代目のお店もあるらしく、本店はオヤジさんがやってるんだとか?

せっかくなんで、もちろん仕事終わってから寄り道合流ですicon09
黄色い看板で、オシャレ感はゼロですが産直感はバッチリ?(笑)

魚御殿

「この刺身盛りが980円って安いぃッ」
「サッポロクラシック最高。」



と見ると、舟やらカニ足の残骸が既にいっぱい(笑)
彼らはたらふく飲んで食ってご満悦icon06でした。
どうやら北海道の海の幸に満足していただけたようで、ホッと一安心。

ラムちんは食べるよりも、久々で喋るモードに入ってしまいましたが
北海道でテンション上がってしまった関西人はどうにも止まらないface10
「標準予算3100円」ってあった気がするけど・・倍ぐらい食べたはるんちゃいます?(・_・;)

ついでに2軒目もゴー!

シメは久々に欅(けやき)のラーメン?
・・と思って余力残してたんですが、ラーメン食べられずお帰りでしたicon15ザンネン

全員関西弁満開なので、お店の人も「関西人観光客」だと思っていることでしょう。




ところで、どうも旅行に来る人って

「『ススキノで飲んだ』って言いたい(^v^)。」・・らしいのよね(笑)

ススキノって観光客にはそんな街です(笑)
ラムちんも、友達にイチオシをいっぱい紹介できるよう、
たまには開拓しておこうと思ったのでした。
もちろん食ボルテージが上がるicon14ことを考慮して、「美味しくて安い店」必須w


北海道、ちまたで言われていますが、
「食べ物はイケルけど、サービスがイイカゲン」なお店が
若干多めなのが気になります。icon10
しかもラストオーダー早い店意外に多くって、

「眠らない街ススキノじゃねーのかよ!」「もう爆睡か!\(--;)」

っていうツッコミも多々頂きます。
ここ!っていう「いい店」探すのはけっこう大変なんですねぇ。


・・・また来週も友達来るしなぁ・・(~_~;)(笑)


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムちんススキノめぐりを応援?  

Posted by ラム at 23:00Comments(9)北海道での外食

2007年06月12日

初☆サッポロビール園!

サッポロビール園


念願のサッポロビール園に行ってしまいました(*^o^*)

ええ、ダンナさんの会社の人たちと。(笑)

口実何でもエエんかい!ρ(#-_-)ノ って?違います、たまたま、お付き合いです(*^^*)



建物の造りもイイですねぇ。レトロ感がステキ。face05

  続きを読む

Posted by ラム at 23:17Comments(12)北海道での外食

2007年05月23日

ドロンジョさんとお約束~^^

週末は、今年札幌に引っ越して来られた
ドロンジョ・ボヤッキーご夫妻と4人で飲みに行っちゃいましたface02


ドロンジョさん、サクサク電話してサクサク移動~。

おおっさすが姉さん、ついて行きます('◇')ゞ


場所は行啓通の晩酌御殿 鳥魚さん。

なんともレトロな外観に冒険心が騒ぎました(^◇^)

しかし安くて旨い居酒屋さんで、

久々の「レバー刺し」なんかも堪能でき、

移住話に花を咲かせたのでした。

でも食べ物を見て、関西仕様と比べてしまうのは悪いクセよねぇ~。face07


  レバ刺しはタレじゃなくて、ゴマ油と塩や!とか・・・・
  モツ煮込みはこんな味噌汁みたいな感じじゃないよねぇ(/_;)とか・・・ 


  
いちいちウルサイっちゅうねんなぁ(笑)
ボヤッキーさん、こんな関西人ワールドにぐったりしていなかったかしら(汗)


イヤイヤ楽しくておいしいひとときでした。icon12_(._.)_
刺身もスペアリブもうまかったです。

せっかく札幌だしー、これからもいっぱい遊んでもらえるといいなっo(^o^)o ムフフ

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムちゃんとお友達!  

Posted by ラム at 01:06Comments(10)北海道での外食

2007年04月08日

すし耕の丼。

すし耕の桶ちらし&うにいくら丼
小樽の思い出第二弾。

『すし耕』の桶ちらし&うにいくら丼ですo(^-^)o

もちろんガイドブックで探したし。
正直北海道に住んでしまうと、こんなの食べられない(笑)
これ以外に更に、一品ものと握りをいくつか頼み、昼間からビールicon12

多分お店の人も

「昼間っからナンボ食いおんねん、コイツラ^_^;」

と思ったハズです(~_~;)
ゼイタクしたわ~。icon12

これ以外にも、ラーメンやらカニやら毎日毎晩食べ尽くした旅でした。。face02

またいつか行きたいなぁ。face06          地図はこちら



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道の幸に!  

Posted by ラム at 00:35Comments(18)北海道での外食

2006年12月10日

なのはなキッチンでランチ

どうも、ちょっと寒さで固まり気味のラムです(^o^)/

元気を出して、みんなのオススメ、札幌駅北口近くの
なのはなキッチンへランチに行ってみました。icon28

雪が降るなか店に入ると、ひざ掛けを貸してくれたりしてほっこり。
とっても温かい雰囲気のお店で(#^.^#)ウレシイ。

なのはなキッチンの魚定食

ラムの頼んだのはお魚の定食、700円
その日はニシンの一夜干しでした。

ニシンって関西では「にしんそば」の甘露煮が一般的で、
あんまり一夜干しで食べることがないのです。

北海道に来て、「鰊の糠漬け」を食べて美味しいなーと思ったものの、
小骨の多さにダンナサンにも「メンドクサイ」って言われ、それ以来食べていなかった。

そして来ました、どどーーん。

・・だからデカイって。icon12

こっちの定食ってどうしてこんなにダイナミックなのかしら(笑)
こないだ違う店で頼んだら、小さめの切り身だからって2切れだったし・・アリエナイww

ついでにご飯もお味噌汁も「おかわり自由」だそうで、
きっと北大も近いし学生にも喜ばれるんだろうなぁ。
ご飯は五穀米?よくわからんけどなんか入ってて好きなかんじ。

ま、ただ定食としては700円だしフツーですよねぇ。

と思ってそろそろ行こうとしたら、

「今日はレディースデーなので、デザートがあります」

とマンゴープリンが登場。
これがエライ美味しくて、とってもいい気分でお勘定へ。

「レディースデーで100円引きで、600円になります」

ええっ(#^.^#)
しまった、さらに顔が綻んでしまいましたw

ええお店やないですか~(^◇^)←満足度急上昇icon14
最近一周年で中華居酒屋になったとのこと。
土鍋マーボー茄子ご飯が美味しいみたいだし。
また行こうかなぁ~。レディースデー。水曜日かな?

寒いけどちょっと温まるお店でした。

地図はこちら

なのはなキッチン



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの幸せランチタイムを応援~ヽ(^。^)ノ  

Posted by ラム at 21:41Comments(17)北海道での外食