さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月09日

予行練習。

ダンナさんのお父さん&お友達が家に泊まりに来るとのこと。
その後せっかくやから函館まで
一緒に車で向かって観光しよう!ということになり。
久々ワンコ連れドライブ計画です。

ペットOKの宿が取れんかったから、結局ぷるは
函館のペットホテルに預けて散策するんやけど。

うらんがいない、ひとりぼっちの宿泊は初めて。
大丈夫かなー?


てことで、札幌にお買い物行く時に、予行練習がてら連れてったよ。


ジョイフルAKに行ったのでペットコーナーに寄ったら、
『肉球トリートメント始めました200円』

おぉっ!足裏カサ子なぷるたんにピッタリ。

肉球トリートメント中

ぷるたん、ドキドキ。
なんかされてるー。。。

家に帰っても、しばらく肉球がイイ感じ♪




多少緊張気味やったけど、
まあ大丈夫でしょ!


ジョイフルAKでは、芝生も買い込んで、
車にたらふく詰め込んで帰りまひた。
帰ってそっこー張り張り。今度こそ、全部ちゃんと根付きますよーに。(^人^)
(一回めは土の悪さ&買って1、2日張れんかったら所々枯れた)


ところで最近の困り事。
毎日のように、キツネさんが家の前にやってきます。
ギャーン、ケーン、。。
(コンコンとは鳴かないっすね(笑))
かなり大きめな声なので、ぷるも家の中から
対抗して必死で吠えてみたり…\(^^:;)オチツケ

しょっちゅうフンらしき物も落ちてるし、
エキノコックスとか気をつけんとね。

キツネ


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事画像
あれから1年。
狂犬病注射にプチドライブ〜
ぷる、初レインコート♪
雪どけ散歩ラン♪
メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~
春の嵐でした
同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事
 あれから1年。 (2013-03-20 22:50)
 狂犬病注射にプチドライブ〜 (2012-06-08 23:30)
 ぷる、初レインコート♪ (2012-05-21 09:09)
 雪どけ散歩ラン♪ (2012-04-29 22:29)
 メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~ (2012-04-22 23:50)
 春の嵐でした (2012-04-05 23:50)

この記事へのコメント
一人ぼっちで“何かされる!!”ぷるちゃんの不安そうな顔が堪りませんねぇ~
こちら堪らなく暑くなりました!!
あ~北海道に住みたいと夏になったら思います~

エキノコックスって怖いのよね!
キタキツネ物語”でいってたような・・古かったかしら(笑)
Posted by りんごママ at 2012年07月13日 20:48
★リンゴママさま
ドキドキ顔に笑っちゃいましたwしかも震えてます^^;
ま、隣りでカットされてたワンコさんもブルブルってましたけどw
こちらも晴れると昼間はとっても暑いですよ!
でも朝晩ひんやりなので、お散歩は快適みたいです。
キタキツネさん・・・見るぶんにはカワイイんですけどね!
Posted by ラム at 2012年07月15日 01:19
ぷるちゃん、不安そうなお顔ですね~~~
でも、肉球はぷるぷるになって
うらやましいわ~~~
私もふたりに、クリームぬりぬりしなくっちゃ。

キツネさんって、コーンじゃなかったんですね(笑)
知りませんでした~~~
Posted by ゆうこ at 2012年07月16日 14:14
ぷるさんの何とも不安そうなお顔に朝から母性本能刺激されまくりですw

いいなぁ、肉球トリートメント。
私もされたい(違)
Posted by コテツ母 at 2012年07月21日 10:21
★ゆうこさま
おふたりもクリームぬりぬり派ですか^^
うちも、いつもはスティックのりみたいなやつで、冬の間はクリーム塗ってた(私の手荒れクリームよりお高い・・ww)んですけど、イマイチカサっとちゃんだったんですけどね。
200円でオトクでした^^
ぷるはガラス越しにぷるぷるしてましたけどね~~

★コテツ母さま
ガラスの外の私たちを見ながらブルブル、ハァハァ・・頑張っておりましたよ^^;父母は外でクスクスしながら見物ですぅ
全く怖がりさんで困ったちゃんなんですよねぇ
私も足裏つるつるにして欲しかったですww
Posted by ラム at 2012年07月21日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予行練習。
    コメント(5)