さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年09月12日

突然帰省〜

不幸があり、先日急きょ関西に帰省しました。
ホンマはその1週間後に帰る予定やったけど、
訃報をもらって飛行機取り直して、バタバタと。
Peachで取ってたのでキャンセルやら手数料やらで(T_T)シクシクやったけど、
最近は安い航空会社が色々あるから助かりますな。

ぷるちんは、いつもの千歳のペットホテルへ。
函館旅行ではペットショップみたいなブースに預けたけど
2泊やしねぇ・・前回の帰省んときの部屋にしよか。
VIP部屋とはいえ前回は、うらんと2ワンで1部屋やから、
2ブース借りるんとあんまり変わらん値段やったけど、
独り占めやと結構なお値段・・(@_@;)うーん仕方ないっす!
ちょっとでもストレス少なくしてやらないとね。
うちの姫ですから^^;

けっこうバタバタやったけど、それなりに実家も泊まれましたし。

パフィー

実家ワンコ、チョコラブのパフィーさん。
12歳、結構なお歳ながら、相変わらずで^^
まずはお腹ゴロンのデヘデヘ「なでて〜〜」攻撃。
(いつもチビッコしか撫でてへんから、大型は面積が広いわw)
さらにテンションが上がりまくってベランダから部屋に突入、
階段もスゴイ勢いで降りたもんやから最後の2、3段落ちてたしwww
もぉ〜おバカバカ^^;また来年来るからな(^.^)/~~~

今回は目的が違うので、あんまりイロイロ食べに回れず。
唯一行けた『天下一品』ラーメンも、ビミョーな店舗に当たってしまい(笑)
せめてお土産に買おうと思ってた、お気に入りの
『ちりめん山椒』の佃煮やさんも撤退されたとか…(:_;)残念
(↑散々探して諦め切れずに隣の店の人に聞いた)
うーん、またお気に入りを探して迷走の日々やわ。


さて、ぷるさんはというと・・元気でしたw
ゴハンも、ちゃんと食べてたみたいやし、朝夕ドッグランつきで快適♪

せっかくやから、「マイクロバブル」洗浄初体験♪も頼んでおいたんでし。


ドッキンコドッキンコ・・が伝わるレポート写真(笑)

ぷる

こないだは回復に一日かかったけど、今回は余裕です。
むしろ、意外に残暑厳しい今年の北海道、
空調の聞いたホテルの方が快適やったりしてf^_^;。

ぺたっと

↑床にぺたっと暑い時モード。
脚短い…(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ  

Posted by ラム at 22:54Comments(1)関西への帰省

2010年07月23日

猛暑の関西帰省!

豪雨が収まり、梅雨明けと同時に猛暑がやって来た関西に、
結婚式出席のため、物好きにも帰省してきました(´ヘ`;)


いやもう、息できまへん(;O;)
アップアップですわ。

夜6時7時になっても、まだまだ暑いし(;´д`)

…こんなに暑かったっけ?


でも在住中に昼間温度計見て、
「37℃て!ありえへん」
「うそやん!体温やん」
「むしろ微熱?(笑)
とか言うてた気がするな。。

こんな中で満員電車に乗るために走ったり、
駅から会社まで歩いたりしてたんか!
ダンナさんなんかはスーツとか着てたような…。
驚愕。( ̄◇ ̄;)

たった5年前のことなのに、
体質は変わるものなんですね。
もはや完全に寒冷地仕様。
嫌味じゃなくて、自分たち的に本気でヤバかったです。

お式はとっても良かったんですけどもね。

うなぎ ぼてじゅう
最後のほうは開き直って、鰻丼も明石焼きも食べて、
さらにお好み焼きとサバ寿司をお持ち帰り。
もちろんバーベキュー用にホルモン焼きも仕入れて来ましたけど(笑)


今回も、ワンコたちはペットホテルにお預けです。
どうやら意外と快適だったらしいです。


お前たちにはあの暑さは無理やね〜死んでまうわ(^-^ゞ

何か?

本州のワンコたちはエライっす(・∀・)

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑本州応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら  

Posted by ラム at 12:38Comments(10)関西への帰省