さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月23日

猛暑の関西帰省!

豪雨が収まり、梅雨明けと同時に猛暑がやって来た関西に、
結婚式出席のため、物好きにも帰省してきました(´ヘ`;)


いやもう、息できまへん(;O;)
アップアップですわ。

夜6時7時になっても、まだまだ暑いし(;´д`)

…こんなに暑かったっけ?


でも在住中に昼間温度計見て、
「37℃て!ありえへん」
「うそやん!体温やん」
「むしろ微熱?(笑)
とか言うてた気がするな。。

こんな中で満員電車に乗るために走ったり、
駅から会社まで歩いたりしてたんか!
ダンナさんなんかはスーツとか着てたような…。
驚愕。( ̄◇ ̄;)

たった5年前のことなのに、
体質は変わるものなんですね。
もはや完全に寒冷地仕様。
嫌味じゃなくて、自分たち的に本気でヤバかったです。

お式はとっても良かったんですけどもね。

うなぎ ぼてじゅう
最後のほうは開き直って、鰻丼も明石焼きも食べて、
さらにお好み焼きとサバ寿司をお持ち帰り。
もちろんバーベキュー用にホルモン焼きも仕入れて来ましたけど(笑)


今回も、ワンコたちはペットホテルにお預けです。
どうやら意外と快適だったらしいです。

猛暑の関西帰省!
お前たちにはあの暑さは無理やね〜死んでまうわ(^-^ゞ

猛暑の関西帰省!何か?

本州のワンコたちはエライっす(・∀・)

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑本州応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(関西への帰省)の記事画像
突然帰省〜
同じカテゴリー(関西への帰省)の記事
 突然帰省〜 (2012-09-12 22:54)

この記事へのコメント
住む所によった体質って変わっていくもんね~
今日も暑いよぅ…(泣)
こんな日こそ北海道行きたいなぁ~!!!

関西=美味しそう
いいな♪いいな♪

ペットホテルは何泊だったんですか^?
感動の再会!?だったのかな~♪
Posted by ジェーン at 2010年07月23日 13:50
こんにちは^^

北海道にいると本州の暑さが全く判りません・・・
30度超えなんて家から出たくないですし、
まして年に1回あるかどうかの35度の猛暑日なんて考えられません(笑)
ワンコの立ち位置だと人間35度でワンコ40度らしいです(@_@)
西日本の人たちは頭が下がります<(_ _)>
Posted by apollon-family at 2010年07月23日 13:56
暑いところへお疲れ様でした~~。私もこの時期は本州へは
足を踏み出せません・・・(汗)

今度帰ることがあったら、ワンコ達のお世話くらいしますから
一声かけてね~~。きっと光もゆきちゃん以外のワンコと遊べる
のは楽しいだろうし。
Posted by りさ at 2010年07月23日 15:09
そうなんです!
暑いんです!
ヘロヘロです!!

夏は北海道、冬は沖縄・・・
なんていう、優雅な生活がしてみたいです・・・
Posted by ゆうこ at 2010年07月23日 15:32
★ジェーンさん
そうみたいですね!暑さに弱くなってしまいました(^^ゞ
北海道=美味しいイメージの私でしたが、こっちに住んだら住んだで
帰ったときにはアレが食べたいってのがあります^^;
2泊3日だったんですが、毎年3回目のドッグホテル、
意外と慣れてきてつまんないです(笑)

★apollon-familyさん
恐ろしいです~!とくに短足ワンコには辛いですね^^;
この暑さが夏中続くとなるとさらに!
北海道が本当に暑いのは一週間ぐらいのもんですからね~

★りささん
ありがとうございます~^^
また光くんと遊んでみたいです^^
でも何もなければもう二度とこの時期は行きたくないです~!!^^;

★ゆうこさん
それいいですね!(~o~)
沖縄も行ってみたいです^^
北海道も暑いですが、久々に行くとレベルが違いました!
ワンコ共々夏ばて、熱中症、気をつけてくださいね!
Posted by ラム at 2010年07月24日 08:53
関西に帰ってたんですね!今年は例年より暑いんじゃないかなぁ?
だって、日中外に出たら息が出来ない・・・。すぐにしんどくなるし、自分の体調が悪いんちゃうか?って一瞬考えたけど、周りの反応も同じ感じだから間違いない!

今年はニセコへ行けなくなったので、この激暑の夏をどうやって乗り切ろうかと思案中です。ミルク工房の生アイスは無理だから、発送してもらえる普通のミルクアイスを注文するかなぁ。バウムと(^_-)
近所のワンちゃん達、日中は散歩させてないよ。早朝夕方遅くになるといっぱい散歩させてます。日中はきっと足ヤケドするで。アスファルトや石の上、あり得ない温度やろうし(>_<)
Posted by ゆきママ at 2010年07月25日 09:22
関西のワンコをほめてやってください・・!!
関西の飼い主も大変なんですよ~
朝は5時からのお散歩・・夕方は7時を過ぎないと散歩は無理ですし~
夜のお散歩では花火の音に慌てふためく仔を暑いのに抱っこです・・・(@;@)


家も北海道に移住したいってワンコが言ってます。
Posted by りんごママ at 2010年07月28日 07:50
酷暑のなか、お疲れさんでした。
暑い暑いといっても北海道の夏はしれてます。
とは言え、今年は異常な暑さ。そして梅雨のようなじめじめさ。
この時期北海道に遊びに来た人はあれれぇ~ってね。
ちなみに自分は20℃超えてきたらもうアカン、な身体・・・
マイナス20℃の方が耐えられます。
Posted by よっちゃん at 2010年07月28日 08:18
★ゆきママさん
毎日暮らしてる人もそうなんですね!ちょっと安心しました(笑)
あの暑さで散歩したら死んじゃうかも!!!

ニセコ来られなくて残念ですね~。また来年、ですか?^^
私はトムさんブログにも以前載ってた"スフレ"がけっこう好きなんですよww

★りんごママさん
そうですよね!飼い主さんも本当にお疲れ様です~
朝5時から散歩・・キビしいです!!
みんなで北海道に来ちゃいましょう(笑)

★よっちゃんさん
そうなんですよねぇ~今年雨多いですよね?
せっかく北海道旅行に来て全部雨なんて日程の方もいるのかも!
お気の毒です・・
こっちの寒さは私も耐えられます^^
Posted by ラム at 2010年07月30日 01:55
はじめまして。

私も、昔、2年ほど北ドイツに住んだことがありますが、
27度で20年ぶりの猛暑と新聞に書いてありました。

日本に帰ってきたときは、
地獄に帰ってきたような感じでした。

今では、すっかり慣れてしまいました。

人間、結構、適応力があるものですね!!
Posted by ダイエット太郎 at 2010年08月01日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑の関西帰省!
    コメント(10)