さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月11日

京極の桜♪

用事で京極町に来たついでに、道の駅に何かないかなーと探索してみました。
安かったから大容量の"でんぷん"(片栗粉)を買ったら、
どこから来たのー?とか聞かれた。・・けっこう地元っす(^^ゞ
近いとなかなか来ないもんでして。

京極の水

ふきだし公園の湧水口は、雪解けで水量も豪快な感じやね。

京極公園の桜

ちょうどお天気もよく、桜も見れました♪
京極ってけっこう自然がいっぱいで広くっていいところやねぇ。
人が来ても、名所案内できそうっす。

この後、近くの肉屋さんでジンギスカン肉を仕入れて帰宅w


ふきだし公園、湧水のとこやらはペット不可の場所もあるけど、
それ以外は大丈夫みたいやった。
ぷるちん、連れて来たらよかったなぁ。残念。。

留守番ぷる
1人で留守番してたぷー。めっちゃ寝てすっきりーw

今度は一緒にお出かけしよぅねんicon06



にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事画像
函館旅行2日目☆
函館旅行1日目☆
早朝釣り。@岩内
サバ釣り。
犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~
犬連れ北海道キャンプ旅行~4日目~
同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事
 函館旅行2日目☆ (2012-07-26 23:00)
 函館旅行1日目☆ (2012-07-23 23:30)
 北海道おでかけ本♪ミシュランガイド&ペットとおでかけじゃらん (2012-04-28 08:44)
 早朝釣り。@岩内 (2011-06-23 22:25)
 サバ釣り。 (2010-09-22 22:20)
 犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~ (2010-09-17 22:50)

この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとうございます♪

で、そんなに片栗粉を使うんですね~~~
私はめったに使いません・・・

桜の季節なんですね!!
気持ち良さそうな湧き水だし、次回は
ぷるちゃんも一緒ですね!!
Posted by ゆうこ at 2012年05月13日 22:38
★ゆうこさん
ありがとーございます^^
さっそく大量にから揚げを作って片栗粉を使いましたw
北海道は、じゃがいも+片栗で「いももち」を作る人が多いみたいです。
ウチは1kg買いましたが、3kg袋も売ってましたし^^;

桜は今週中くらいでしょうが、またぷるも連れて広い芝生を走ってみたいです~!
Posted by ラムラム at 2012年05月15日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京極の桜♪
    コメント(2)