さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月23日

函館旅行1日目☆

さて、お父さん&お友達のお2人を、小樽までお出迎え。
(千歳~小樽まではエアポートで来ていただきました)

まずはお昼ごはん!海鮮もので・・とのことで、
小樽の居酒屋さんの「魚一心」に。
ここのランチは安くてボリュームたっぷりで人気だそうで。
ご飯・味噌汁・焼き魚と刺身5点盛りぐらいで、なんと650円とかだったような・・
ありえないコスパに大満足!

その後、柿崎商店などで買い物して、この日はお家ゴハンでした。
ワンコ好きなお二人だったので、ぷるも珍しく嬉しそうな顔でしたよ。


そして次の日、函館に出発^^
ぷる、ドキドキしながら2~3時間車に揺られて向かいまひた。
ホントは途中でぷるを散歩させながらと思ってたけど、あいにく雨
(つーか、どしゃぶり)face07
ペット同伴ホテルが取れなかったため、ペットホテルに。
キョトンとした顔で連れられてゆきました~。

あとはホテルチェックインして、市電に乗って、函館散策。
ロープウェイで真っ直ぐ山頂行くつもりやったけど
雨は止んだものの、下から山頂が全く見えません。。
なので、とりあえず先に腹ごしらえっ。

赤レンガ倉庫群

赤レンガ倉庫群。ビアホールも捨てがたかったけど、
回転寿司にしてみました。

ボタンエビ
もはや回転寿司の気軽さじゃないですな(笑)
でも美味しかった~^^


暗くなってきて、山頂も少し見え始め、
ケータイの函館山頂ビューカメラ画像もまぁまぁ。
よしロープウェイまでタクシーで・・と思ったら、
タクシーの運ちゃん、ロープウェイ4人価格と同料金なら
上まで案内して夜景スポット全部回って送ってくれるというので
いい商売やな~と思いつつ、お願いすることに。

函館山の夜景、夏場は見えない確率も高めだそうで。
実際山頂はモヤがかかってあんまり見えず、降りて来る途中スポットで
けっこう満喫できました~icon12。運ちゃんさすが!

函館山の夜景

教会ライトアップ 旧函館区公会堂

教会や旧函館区公会堂のライトアップもキレイでしたよicon88

その後、さらにタクシーから下ろしてもらった居酒屋さんで
もうひと飲み?して戻ったのでしたface01





ぷるたん、大丈夫かな!?

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


あなたにおススメの記事

タグ :函館

同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事画像
函館旅行2日目☆
京極の桜♪
早朝釣り。@岩内
サバ釣り。
犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~
犬連れ北海道キャンプ旅行~4日目~
同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事
 函館旅行2日目☆ (2012-07-26 23:00)
 京極の桜♪ (2012-05-11 23:50)
 北海道おでかけ本♪ミシュランガイド&ペットとおでかけじゃらん (2012-04-28 08:44)
 早朝釣り。@岩内 (2011-06-23 22:25)
 サバ釣り。 (2010-09-22 22:20)
 犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~ (2010-09-17 22:50)

この記事へのコメント
とってもお久しぶり。
ぷるちゃんも一緒に行けて良かったですね。
一緒に泊まれなかったのは残念でしたが良い旅行になったようですね^^
うらんちゃんもこっそりついて来てましたよ。
函館、懐かしいです。
小学校4年の夏から、高校2年までいました。
約10年。
だいぶ変わってるんだろうなぁ~
その後、一度も訪れていないのですよ。
友達もいるし、行きたいですねぇ。
Posted by こじママ at 2012年07月26日 22:29
650円とは驚きの値段ですね!!
小樽でもそんな価格で食べられる所があるんですね。
どちらかというと観光名所は価格が高いというイメージがあって
あまり飲食店には入らないんですよね~^^;

我が家も明日からアポロン連れてニセコでの1泊旅行です^^
何せワンコ連れで初めてのお泊まりなので
飼い主の方がドキドキしております(汗)
Posted by アポまま at 2012年07月27日 09:20
★こじママさん
うらんもついて来ていましたかね^^
函館に住まれてたのですね~。いいところですね。
ワンコとお散歩できるところもいっぱいありそうでした^^

★アポままさん
小樽のお店は、サラリーマンも多くて、地元人御用達って感じでした^^
明日からニセコですか?!アポロン君に会いたいなぁ・・
私は仕事なので、職場の某店にアポロン君が遊びにきてくれることを祈りながら働きますねっ
Posted by ラム at 2012年07月27日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館旅行1日目☆
    コメント(3)