さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月01日

小樽かま栄で遊ぶ

こないだ、小樽の有名かまぼこやさん、かま栄本店行って来たんでした。

千歳空港とか行ったついでにはよく買うんですが、
ここのかまぼこ、めっちゃウマくて、ついついお金を使ってしまいがち(笑)

おばーちゃんに送るやつ買おうっと思って行ったついでに
だいぶ楽しんで帰ってきました。
揚げたてを買い食いicon14しながら選べるのがいいですよね(笑)
午前中とか行くと、工場見学もできるみたい(*^_^*)
もちろんサクサクパンロールも画期的やけど、マヨサンドも最高・・
自分ちのお土産用にはやっぱり、ひら天も欲しいし・・face06


あげかまカップ@灯台茶房

さっき買い食いしたばっかりやのに、こんなん見つけてしまいました。
7種類のかまぼこがカップに入っててお手軽350円♪ 
なんやー初めからこれでよかったんちゃうん!
とか言いつつ思わずまた買って2人で半分ずつ。(笑)どんだけ喰うねん(-_-)/~

場所は、本店の敷地内にある灯台茶房ラ・カンパネラ
かまぼこ入りのライスバーガーとかもウマそうやったな~^^

灯台茶房ラ・カンパネラ

送れないやつがあるのが残念!
でき立て揚げたてがやっぱ全然違うから仕方ないよね~icon07


そして、帰って家でもお酒のお供にまたかまぼこを頂くラム家なのでした^^;
あーうま。好き。
また食べたくなってきました。

 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道うまうまクリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ひら天食べていいぷー?


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道での外食)の記事画像
カレー&スマホでじゃがいも~
柿崎商店のうに♪
ニセコの新しいお店たち♪
カレーライスグラタン♪
贅沢な時間〜FUKUROUの森〜
アワグラスまでドライビング~
同じカテゴリー(北海道での外食)の記事
 カレー&スマホでじゃがいも~ (2012-09-22 23:40)
 柿崎商店のうに♪ (2011-07-01 22:20)
 ニセコの新しいお店たち♪ (2011-06-14 22:20)
 カレーライスグラタン♪ (2009-05-17 23:05)
 贅沢な時間〜FUKUROUの森〜 (2009-03-27 09:13)
 アワグラスまでドライビング~ (2008-07-26 17:01)

この記事へのコメント
うわ~~~!!
かまぼこ、大好きなんですよ♪
かま栄さん、知りませんでした・・・
通販で、かっちゃおうかな~~~
出来立てが一番なんでしょうけど
さすがに、手軽に食べにはいかれないので・・・
Posted by ゆうこ at 2010年11月04日 14:54
★ゆうこさん
そうですね~!きっと通販のも真空パックになっているから
美味しさ保存されてるはずですし!
でもでき立てをいつか、ぜひ食べていただきたいっ^^
Posted by ラム at 2010年11月09日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽かま栄で遊ぶ
    コメント(2)