さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月29日

浜ちゃんぽん長万部店~

長万部(おしゃまんべ)まで、車の練習がてら、ダンナさん同乗ドライビング~。

ワタクシのスピードでも1時間チョイの道のりでした。
途中、後ろicon17から追い越しかけられてビビってたら、
ちょっと行ったとこでその車スピード違反でいかれてた(~_~;)
うーん、信号少ない北海道、チョーシこいたらヤバイっすね。icon11


本日のゴールは「浜ちゃんぽん三八飯店 長万部店」とやら。face10

食券制でございます。
なんか、食券番号プレゼント企画もあってオモロイ♪


せっかくなので、カンバン商品「浜ちゃんぽん880円」注文なり。
塩(820円)もあるけど、あえて味噌味っす( ̄ー ̄)

浜ちゃんぽん・みそ味

ひやぁ~イカさんがドドンど1杯乗ってるぅ(笑)
そしてエビ・ホタテ・ツブ・ハマグリ・ウニまで浮いちゃって、なんて海産物祭りな!face08

しっかりめの味噌味に、海鮮の旨みでなかなかイケる^^




??ていうか、ちゃんぽんちゃうやん?まぁいいけど(笑)icon53
あ、「浜」ちゃんぽんやから別モノなんか。


ちゃんぽんよりも人気らしい、bigな「あんかけ焼きそば」(マスタード混ぜ)も、かなりイケてたし!


浜ちゃんぽん長万部店





で、icon17運転能力はっていうと・・あんまり上達が見られないような・・



ほんまスンマセンface11


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ドライブ応援ぽちっと!





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道での外食)の記事画像
カレー&スマホでじゃがいも~
柿崎商店のうに♪
ニセコの新しいお店たち♪
小樽かま栄で遊ぶ
カレーライスグラタン♪
贅沢な時間〜FUKUROUの森〜
同じカテゴリー(北海道での外食)の記事
 カレー&スマホでじゃがいも~ (2012-09-22 23:40)
 柿崎商店のうに♪ (2011-07-01 22:20)
 ニセコの新しいお店たち♪ (2011-06-14 22:20)
 小樽かま栄で遊ぶ (2010-11-01 23:28)
 カレーライスグラタン♪ (2009-05-17 23:05)
 贅沢な時間〜FUKUROUの森〜 (2009-03-27 09:13)

この記事へのコメント
いいのいいのゆっくりで。
早く走れても件の車みたいに捕まったらアホやし、コーナーで突っ込んだらシャレにならんもん。

とかゆってるYulicoは、峠道では脳みそのリミッターぶっちぎるタイプです(´∇`)アハー
Posted by Yulico at 2008年05月29日 20:46
ゆっくりでいいじゃないですか。。
ニセコ方面て、ゆっくり走ってこその場所だと思うょ。。(^_^)
羊蹄山を見ながらとか。。温泉めぐりとか。。
(真狩温泉は。。細川さんのお出迎えには。。初めてだとビビりますが。。(汗))
Posted by ぱわ at 2008年05月30日 01:35
★Yulicoさん
ですよね^^って、峠危ないですからぁ~!気をつけてくださいよ(>_<)

★ぱわさん
「見ながら」運転はまだ時間かかりそうです。
真狩温泉は知らなかったです
Posted by ラム at 2008年05月30日 12:57
稲積公園駅の近くにも浜ちゃんぽんあるよぉ~よく行ってました。
注文するものはいつもおんなじ・・・チャーハンとあんかけ焼きそば
^^こっちは支店だよね、きっと。
Posted by よっちゃん at 2008年05月30日 22:02
いいですね。
寿都名物「浜チャンポン」の長万部店。
長万部といえば、かなやの「カニ飯」。
カニといえば・・・・
もうやめます。

あー・・・、あんかけ焼きそば食いたい。
Posted by そば太郎 at 2008年05月30日 23:07
おー、浜ちゃんぽん、食券制に変わったんですね。ここの辛味噌ホルモンラーメンが好きです。
ニセコから長万部の5号線は速度取締りが多いねー。私が知る限りでも4ヶ所。蘭越のヤンマー、長万部インター手前の鳥居はよく捕まってるの見ますね。↑にも書いてますが、長万部といえば、かなやのかに飯。ドライブインじゃなくて、駅前の売店で買ったほうがいいかも。
Posted by いるか。 at 2008年05月30日 23:45
ラムさん、凄い運転の上達振りですねwwwwww

浜ちゃんぽんって確かに長万部ってイメージらしいんですが

発祥は、ラムさんの家の近くの寿都なんだって

僕も、発祥の店を探してるんだけど、見つけられません。

「(≧ロ≦) アイターッ


ラムさんも情報つかんだら教えてねん。
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

しっかし美味そう、でもねぇー札幌も函館本線稲積公園駅近くの

浜ちゃんぽん、そのままの店名の所もかなり美味しいよ。

中学の頃位から食べてますwwwwww

多分、店長って長万部か寿都出身なんだろうねww


どんどん運転して慣れてください。後ろからつっつかれても

気にしない気にしない(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

勝手に追い越してくしね。僕は逆、勝手に追い越して(無理やり追い越してすぐ直前で入ったりはしません)

つかまるタイプですwwwwww

ラムさん見っけたらジィーーーーっと観察してみますね。
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by 温泉爆走族 at 2008年05月31日 08:33
★よっちゃんさん
そーなんですね^^
チャーハンだけ頼んでるオジサンもいたし、おいしいのかも・・とジーっと見ちゃった私です笑

★そば太郎さん
やっぱりご存知ですね^^そして玄人はあんかけ焼きそばなんですね(笑)
かなやのかに飯。。検索しちゃいました。

★いるか。さん
取り締まり、5号線ずーっと行ってるとアヤシイところが多い感じでしたー。
辛味噌ホルモンラーメンと迷ったんですよ-!!!次回行くことあれば、次はそれかなーwかなやのかにめし・・。行く前に知っていれば・・買ったかも。。

★温泉爆走族さん
そーですよね。どーも気になってよけそうになったりしちゃうんですが
マイペースで頑張ります。
Posted by ラム at 2008年05月31日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜ちゃんぽん長万部店~
    コメント(8)