さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月04日

すすきの「酒房錨屋 釣助」

酒房錨屋 釣助

約2年ぶり!のお友達との再会なので、またまたリクエスト
「海鮮のおいしいトコ」にお答えした結果、オススメのこのお店になりました(*^_^*)
酒房錨屋 釣助(いかりやちょーすけ)。・・・おいっすーって感じ?
札幌市中央区南5条西3丁目ラテンビル3F、ラーメン「けやき」の向かいのビル。
ガイドブックにも紹介されてたそうですface08

さっそく頼んだボタンエビ、超生きてますけど!face08
もうブリブリでしっかりしすぎて逃げられちゃうぐらいwwwすごーいicon12


北海道ブログランキング←ピチピチクリック!

もう、久々でしゃべって食べて飲んで忙しい(@_@;)

でもお刺身はもちろん炙りベーコンも美味しかったし、あとは
葉ワサビ漬けとかアイヌネギ醤油漬けとかそんなんで
女同士オヤジくさく飲んでました(笑)

お刺身は新鮮な分、その辺の居酒屋よりちょっと単価高め?かもだけど
大好きな芋焼酎も日本酒も種類豊富で、とっても安い!
ダーリンとカウンターでいろいろ見ながら造ってもらって飲んでみたーい。icon12

ステキなお店でした☆



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの再会を応援クリック!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道での外食)の記事画像
カレー&スマホでじゃがいも~
柿崎商店のうに♪
ニセコの新しいお店たち♪
小樽かま栄で遊ぶ
カレーライスグラタン♪
贅沢な時間〜FUKUROUの森〜
同じカテゴリー(北海道での外食)の記事
 カレー&スマホでじゃがいも~ (2012-09-22 23:40)
 柿崎商店のうに♪ (2011-07-01 22:20)
 ニセコの新しいお店たち♪ (2011-06-14 22:20)
 小樽かま栄で遊ぶ (2010-11-01 23:28)
 カレーライスグラタン♪ (2009-05-17 23:05)
 贅沢な時間〜FUKUROUの森〜 (2009-03-27 09:13)

この記事へのコメント
超おいしそう♡
やっぱ、札幌はいいですね(^-^)
色々美味しいものあって。
あ~、葉ワサビ漬けとか食べたい!!!
Posted by サン at 2007年09月04日 13:32
なまら旨そうでないかい。

そういえば、そろそろサンマの季節。

生協のギフトコーナーに行かなくては!

早く釧路直送のサンマの刺身が食べたいです。

( ´艸`)
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月04日 20:40
おばんです。いま根室です。(^^)
ちょーすけ行ったんですね。今年も一度いきました。
美味しいけど、なぜか常連にはなりにくい雰囲気なんです。私の感覚からすると。東京に毒されたかな?(爆)
Posted by 千石(^ - ^) at 2007年09月04日 21:34
釣助行かれたんですね。気に入っていただけたようで何よりです(*^_^*)
お酒が、そんなに安かったかなぁ。。覚えてない(^_^;)
σ(^_^;)食べまくったお陰で、そこそこの値段したんで。。
そういうイメージができてしまったのかも(汗)
また、私も行こうっと(笑)でも。。。いつなんだろう(^_^;)
Posted by ぱわ at 2007年09月04日 23:10
★サンさん
美味しかったです♡
確かに「いろいろある」のは札幌かもしれないですけどね^^
早くサンさんの後を追いたいラムなのです。

★温泉爆走族さん
そうですね^^生協のネットでも見かけました~。じゃがいもとかもあるし
物色中です。でもまず会員にもなってない(笑)
やっぱり魚は釧路、なんですね~(*^_^*)

★千石さん
おつかれさまでーす^^北海道でもお忙しそうですね!
でも美味しいものいっぱい食べてくださいねww
たまたまかもですけどあんまり超常連な感じの方はいなかったですね~。
また行けるといいな~

★ぱわさん
おかげさまでありがとうございます。
私達もけっこう食べたんでそこそこ?w
でもイイ焼酎がぜーんぶワンコインだったので、良心的でした。
きっとちょこっと美味しいのをつまみながらお酒を楽しむってのが
オトクスタイルだったのかも(笑)
Posted by ラム at 2007年09月05日 00:57
実は……昨夜、友人にボタンエビの踊りを食べさせたいばかりに、行ってしまいました。(爆)
2時間ちょっといたけど、貸し切りでした。(^_^)
Posted by 千石(^^) at 2007年09月07日 21:48
行ってしまったんですねww踊ってました?
そーなんですね、週末でも意外と空いてる穴場です(笑)
Posted by ラム at 2007年09月08日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すすきの「酒房錨屋 釣助」
    コメント(7)