さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月19日

初☆電子レンジパン作り。

うどん、餃子の皮、豚マンまで作ってみたことはあるんですが
「パン作り」だけはやってなかったラムですが、
パン作り体験講座icon06は行ったけど、発酵時間ワープするので「作った感」ナシ。)
ちょくちょくコンビニに買いに行くのもメンドクサくなってきたし、
最近結構パンって高いしぃ。

なんか発酵とか超手間かかりそうやし、
まずは簡単なのからね。そうそう、電子レンジで作れるやつ。

レシピどおりに作ってみたら、あらー、1時間ぐらいで完成。
初心者なんやから、こんなもんでしょ(笑)

初☆電子レンジパン作り。

なーんや、パン作りって簡単(@_@;) うどんより全然簡単(笑)
毎日作ってもいい。


しかーし、ダンナさんからイーストくさっ!とかの苦情があり、
(イーストが普通より多めってだけじゃなく焼きが足らなかっただけかもしれんけど)
じゃぁ、バター多めのクロワッサンならどうよ!と第2段階に。

初☆電子レンジパン作り。

ブッキー☆ラムの割にはなんとか、クロワッサンぽい感じになったんちゃう?
これはバターの香りと、しっかりめ焼きで、なかなかウマく出来ましたface02
でもうーん、若干めんどくさかった。毎日はムリっす。face07
しかも毎回バターこんなに使ってたら高くつきますし。
最近バターも安売りしないどころか価格上昇の上、欠品してるしさ。
酪農王国北海道でもバターがないってどういうこと?face04

そろそろちゃんと捏ねて作る本格的なパンも作ってみた方がいいかなぁ~?


ああ、ホームベーカリーとか欲しいなー。
・・実家にああって、ラムパパが時々手作りパンをご馳走してくれたのだが・・。
あれどうしてんのかなぁ。うーん、使ってないなら欲しいぐらいだ。face11

せっかくヒマがあるんで、いろいろ挑戦してみます。

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの手作りパン生活を応援!



全部作りたくなる感じ。
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道節約生活。)の記事画像
初e-Taxで5,000円ゲット?!
カインズホーム大曲店オープンセール^^
ガス料金改定のお知らせ
マンションの契約更新時期と引越し
ニセコ周辺の土地
引越し計画。
同じカテゴリー(北海道節約生活。)の記事
 初e-Taxで5,000円ゲット?! (2009-03-14 21:24)
 カインズホーム大曲店オープンセール^^ (2008-06-21 13:01)
 ガス料金改定のお知らせ (2007-12-30 00:30)
 バイト探し、始める。 (2007-07-26 07:18)
 マンションの契約更新時期と引越し (2007-07-22 11:07)
 ニセコ周辺の土地 (2007-07-09 23:32)

この記事へのコメント
いっそのこと石釜作っちゃいましょ!
バターもハンドメイドで・・・!1から何もかもってメンドいけどできたときの喜びは結構感動だよね。我が家では石釜は計画中・・・計画倒れになんなきゃいいけど。
Posted by よっちゃん at 2008年06月19日 18:28
パン作り、いいですね~♪
私も久々にやろうかなっ(^-^)

ってか、ホームベーカリー簡単で美味しくていいですよね!!
うちも実家にありました。
使ってないなら、実家からもらってきちゃったらどうでしょう?!
Posted by サン at 2008年06月19日 22:19
★よっちゃんさん
石釜!ステキです!完成のあかつきにはゼヒ石釜パーティー開いてくださいね(*^_^*)

★サンさん
サンさんも作ったりするんだ!そっかルバーブジャムとか作れるくらいだもんね!
そうですよねぇ~!実家とか持ってるうち多そう。
Posted by ラム at 2008年06月20日 08:36
ラムさん・・・・

(~-~;)ヾ(-_-;)オイ ブタマン作れるなら普通
パンが先っしょwwwwwww


ラムさんらしくて最高なんだけどね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

バター増産ネェー   オイルマネーを転がしてる連中・・・
ここまで来たかってかんじだね。
Posted by 温泉爆走族 at 2008年06月29日 11:33
★温泉爆走族さん
やっぱしですかぁ~(笑)
どうも手作りパンをラヴリーに作るより、ブタマンの衝動がキタ感じで。
バターは相変わらず品薄です(T_T)
Posted by ラム at 2008年06月30日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初☆電子レンジパン作り。
    コメント(5)