さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道節約生活。 › マンションの契約更新時期と引越し

2007年07月22日

マンションの契約更新時期と引越し

最近、契約更新のお知らせicon30が届きました。
そっかー、もう数ヶ月で丸2年を迎えようとしているのね。face06

「更新」っていうから、いろいろ面倒なのかと思ったら
ただチョコッと書類書くだけだった。f(^^;)
更新料もかからないし、やっぱ北海道の賃貸は住みやすい。

マンションの管理会社からの委託で、
最近年1回のストーブ清掃もやってくれました。
まぁ、毎月レンタル料とかって払わされてるんだけどね。

実はもう少し広いところに引越しをしようかと思ってたんですが、
405ちゃんちに行ってからというものニセコ移住欲望が膨らみ・・・。(T_T)


あと1年くらいをめどにニセコに行きたいなと言うように。
で、お金のかかる引越しはガマンしようかということになったの。icon10
ま、引越しって何だかんだ大変だしね。
荷物を減らせるよう、要らないものは少しずつ処分して行こうかな~。


ちょっとでも節約してお金を貯めなくちゃ!icon21


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家のニセコ移住を応援!


 ▶ 70社以上の引越し会社、厳選8社へ一括見積もり依頼!

 ▶ 引越しを格安に!!!一括無料引越見積り依頼が可能~【比較.com】

 ▶ [おいくら] 不要品とにかく高く売る!

 ▶ 引越しアドバイス



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道節約生活。)の記事画像
初e-Taxで5,000円ゲット?!
カインズホーム大曲店オープンセール^^
初☆電子レンジパン作り。
ガス料金改定のお知らせ
ニセコ周辺の土地
引越し計画。
同じカテゴリー(北海道節約生活。)の記事
 初e-Taxで5,000円ゲット?! (2009-03-14 21:24)
 カインズホーム大曲店オープンセール^^ (2008-06-21 13:01)
 初☆電子レンジパン作り。 (2008-06-19 16:20)
 ガス料金改定のお知らせ (2007-12-30 00:30)
 バイト探し、始める。 (2007-07-26 07:18)
 ニセコ周辺の土地 (2007-07-09 23:32)

この記事へのコメント
だよねぇー

早くニセコへ一直線だね。

その時は、格安で泊めてね。ルブブも相場は関係なくね。

あのインチキ雑誌だけは信じられん!
Posted by 温泉爆走族 at 2007年07月22日 11:58
いつもブログ楽しく拝見しています、私は北九州の住人ですがやはりノセコが好きでスキーに通ううちにとうとうセカンドハウスをニセコに持ちました。
2ケ月に一週間程度の割合でニセコへ行っています、7月は3日より9日まで滞在していました、ず~と滞在したいのですが、まだ仕事から解放されません、それで仕方なく2ケ月ごとにとなってしまっているのです。
今度は9月の下旬ごろを予定していますが、もしもお時間が許すなら一度ニセコに遊びにおい出ませんか?我が家は山小屋程度の小さなものですが。
よかったらメールください
Posted by 米窪龍 at 2007年07月22日 12:16
うお~~~~~~
先に行って待っててね^^v
Posted by リンダ at 2007年07月22日 15:25
いいなぁー
本当にニセコへ移住できる環境が整いつつあるんだね。

僕は・・・・

帯広へ行きたいんだけど、なかなか仕事が無くてねぇー


事務でも何でもするんで、帯広の社長さん拾ってwww


って感じ。
Posted by 温泉爆走族 at 2007年07月22日 17:09
ニセコに住んだら、今の旦那さんの仕事はどうするの?密かな疑問でした(^^;
確かにいいよねー、ニセコ。自然が豊富だし、アウトドア派にとっては、あこがれの場所なんでしょーねー。僕も週末になると、マイカーでアチコチ遊びに行ってます。今日は、BBQ。外で食べるとンマイ♪っす。
Posted by ひろ at 2007年07月22日 18:55
やっぱ次の引越し先はニセコで♪
札幌市内で引越したってアレだしね^^;
もうちょっとで夢に手が届くんだね~
がんばって☆

おいらも
沖縄に引越しました!
って日記を早く書きたいわ~(´∀`*)
Posted by ニコ at 2007年07月22日 21:29
ニセコに住んだら給料安いけどお金も溜まるよ。
使うところがないし、食べ物以外売ってるものはヘボくて買う気にならない。
そして食べ物は頂く。もしくは作る。
我が家のキュウリとズッキーニ、ナス、ししとう、ピーマンは
放置プレイだけどモリモリなりすぎて売ろうか考え中(笑)
Posted by 405 at 2007年07月22日 22:45
★温泉爆走族さん
いやいや、結構無謀というか、とりあえず行きたい病に近いので
まだまだ宿は出来ず、「やっぱり早く住んでみたい」程度ですww
帯広なんですね~ガンバッテください^^

★米窪龍さん
うらやましい・・の一言です。ニセコにはそういった方も多いのかもしれないですね。うちはまだまだ自分たちのお城は持てないですが頑張ります~。
いつかご近所さんになれますように。

★リンダさん
待ってますよう(*^o^*)なぁんてエラソーに(笑)
まだまだ無計画なラム家です。
みんなでワイワイ遊びたいですね!

★ひろさん
若いうちならって教えてもらったんで( ..)ヾ ポリポリ
むしろ私のほうが手に職ゼロなんで、仕事ないかも(^_^;)
今時期BBQ最高ですよねぇ。ニセコに行ったらきっとしょっちゅうやっちゃいそうです(笑)

★ニコさん
いやいや~ムリヤリ?っていうイメージで(笑)
出来うる限りの努力はしまぁす('◇')ゞ
沖縄?行っちゃいましょ!(^_-)-☆なぁーんて

★405ちゃん
そう言ってもらえると心強いわ(*^.^*)
ズッキーニも出来まくり?スゲー!
また冬滑りついでにでもダーリンに相談したいかも!(^_^;))))))
Posted by ラム at 2007年07月23日 07:46
もう少しで2年なんですねぇ。。。感慨深いです(笑)
Posted by edosin at 2007年07月23日 08:23
★edosinさん
お久しぶりです^^
いやーー、edosinさんには開設当初から応援していただき。
あの頃はまだお子さんもお腹の中でしたものね~(*^.^*)早いです。
日々成長、していきたいですね(^_-)-☆
Posted by ラム at 2007年07月24日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンションの契約更新時期と引越し
    コメント(10)