さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月23日

春っぽい…

羊蹄山@グランヒラフ

なーんや知らんけど、めっちゃ春ですな。(^_^;)
車道とかはもう完全に雪ないから、思わず油断しそう。。
今シーズン、吹雪で走ってて視界ゼロ、っていう日
ほとんどなかったなー。助かるけど、いいのかなー?っちゅうかんじ。


まだゲレンデは、雪がっつり降ったあとはずっと晴れてるから
それはそれでよかったけど。

そのうちゲレンデも雨とか降っちゃったり!ヤダ〜
3月にお友達たちが滑りに来る頃まで、いい雪残ってるかなあ

(ちなみに、最近POWER BALANCE買いましたの(笑)
これしてると、コケんと滑れるらしいって聞いて、まじで?!みたいな(笑))


雪どけはお散歩も、シャウシャウでぐちゃぐちゃのところが多いです。
なので最近は夜になって凍ってから行くことにしております(笑)

うりぷる

昼間は暖かいとはいえ、まだまだ家はストーブ全開。
まったりうりぷる。

…そこ、自分らの席やと思ってない??(;¬_¬)ジー



 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑もうちょっと雪!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
深雪ダイブw
災害ぐらいの
やっと降ったわん♪
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)
 やっと降ったわん♪ (2010-12-12 22:33)

Posted by ラム at 22:15│Comments(6)北海道の雪
この記事へのコメント
またまた、ご無沙汰しております。
まだ、引越っせない我が家です(泣)

そちらも大分暖かくなって来た様ですね。
こちらも、今日は曇り時々雨で肌寒いですが、明日はな、なんと!
20℃だそうです。
絶対変(T_T)

それより、引越しの時すでに雪無しなんてことありかな??
せっかくスッタトレスにしたのに〜〜〜〜。
Posted by たら at 2011年02月24日 13:09
私には、全く春っぽく見えないんですけど
でもきっと、春っぽいんですよね・・・

ストーブの前の特等席!
いいな~~~~
実家でよく、この位置を陣取って、怒られてました・・・
ぽかぽかで気持ちいいんですよね~~~♪
もちろん、自分たちの席だと思ってると思いますよ!!
Posted by ゆうこ at 2011年02月24日 15:05
★たらさん
お久しぶりです!
そうですか、でも雪がなくなってきていて引っ越しもしやすそうですね!
もう一度二度ぐらいは冷え込んだりするんでしょうかね~
でも油断してるとまた積もったりするので、札幌は大丈夫かもですがニセコなんかではGWぐらいまでスタッドレスは必須なんですw

★ゆうこさま
そうですよねwwいい席知ってますよね~
自動制御にしてるんで、寒くなってストーブが赤くなったりすると
察して集まってきます^^;
あ、画像はゲレンデだから雪だらけですけど、道沿いはもう少し「春っぽい」ですよぉ~と言っても道の両側はまだ雪の壁ですけどね。。
Posted by ラム at 2011年02月25日 08:45
ニセコも春っぽいですか?(笑)
まだ2月なのにこんなに暖かくていいんでしょうか・・・
春スキーを待ちわびてる方もいらっしゃるでしょうに・・・
その頃には雪がない!なんてことになりませんように・・・・^^

札幌市内の幹線道路は3月下旬並に雪がないです。
但し住宅街の中小路は車が埋まりますが・・・・(泣)
Posted by apollon-family at 2011年02月25日 13:55
はじめまして♪

ニセコのことを色々探していたらラムさんとこにお邪魔していました!
ボクも2週間前にニセコに遊びに行っておりました。

いいですねぇ!ニセコに移住とは・・・!
羨ましい限りです。

また遊びに来ますね!
ヨロシクです。
Posted by サウス at 2011年02月26日 10:42
★apollon-family さん
本当ですね!札幌中心部はとくにすぐになくなってしまいますよね。
といっても、また昨日くらいから降ってますけど(笑)
あまり暖かいと不安になる私です(^^ゞ

★サウスさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。ログハウスや薪ストーブ、ステキですね!!!
私もまた遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
Posted by ラム at 2011年02月27日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春っぽい…
    コメント(6)