さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月12日

やっと降ったわん♪

やっと降ったわん♪
   雪やぁ~!!


昨日は雨で、せっかく降った雪が全部融けたと思ったら、
今日は一日中、暴風雪icon04icon42icon04!!!

今年はなぜかニセコの積雪が遅くて、せっかくスキーに来たひとも
キロロや札幌国際まで滑りに行くはめになってたようですが、
やっとニセコにもシーズンがやってきた感じ♪

うちのワンコたちは短足ちゃんでドロドロになりがちなため
雨の日や融け融けシャーベットの日はお散歩中止。icon07
今日はモサモサ雪降ったから、寒いけど出かけまひた。

やっと降ったわん♪

飛んでる?それとも泳いでる?降りたての雪の中をラッセル!!
気持ちいいみたいやけど、けっこう体力使うらしいです。

やっと降ったわん♪
 ↑埋もれがちなヒトもいます。。(-_-;)


遊んでるときはテンションicon14あがってるから大丈夫なんやけど、
家に着いたとたん、寒さに気付いてちょっとブルってましたわw


いやーそろそろ雪のシーズンですな。
今年もあと少し。
近所でも、ちょくちょく車が回ったり落ちたりしてますし、
また事故のないように気をつけないとねぇicon17


 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑雪散歩!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

Posted by ラム at 22:33│Comments(8)北海道の雪
この記事へのコメント
楽しそう~~~!!
うらやましいです~~~!!
いい感じの積もり具合ですね♪

でも、ちょくちょく車が回ったり落ちたりしてますしって。
こわすぎですよ・・・
Posted by ゆうこ at 2010年12月13日 15:09
★ゆうこさん
積もりだすとすぐこんなんになります(笑)
今日は融けてぐちょぐちょになりすぎて出かけられませんでした(--〆)
ほんとにこういう時は危なくて!
これも北国の宿命ですかね。。がんばりますぅ。。
Posted by ラム at 2010年12月14日 20:34
そっちもキテますねぇ。
うちでも同じような光景が・・・。
うちの短足班も足からお腹から雪玉だらけにして走り回って
ましたよ(汗)

スキーやボードする人には恵みの雪なんでしょうね。
我が家も兄がボードデビューする予定なので、今年は
近所のスキー場のオープンが待ち遠しいです。
Posted by こてつ母 at 2010年12月14日 22:45
そちらも積もりましたね^^;
札幌の街中も、路面がつるつるで車通勤の私には恐怖の毎日です(泣)

昨日も娘が追突された車に巻き込まれそうになったとか・・・(@_@)
もう少し積もってくれると圧雪されていいけど、
運転者も歩行者も気の抜けない時期です・・・

ウチのワンコも顔中、雪玉作ってました^^;
帰ってから、融けるまで気にしてました(笑)
Posted by apollon-family at 2010年12月16日 11:44
この前曽我の農家宅の敷地で早速落ちました;;;
道のはじっこがあやふやで危ないんですよねー!
うらんさんとぷるとさん、元気ですねー!
家の前の雪もラッセルしてもらいましょう^^
Posted by よっちゃん at 2010年12月17日 10:01
★こてつ母さん
そうなんですよね~!お腹まできちゃいますよね!
ボードデビューですか!ドキドキですね♪
いつかニセコデビューもぜひ?
コテツ氏も横乗り系似合いそう(^-^)

★apollon-family さん
それは危ないですね!人ごとじゃないです~運転するほうも
気をつけなければ!
うちは雪玉自分で食べて水分補給・・したあとに冷えてブルってますw
お湯つけてやりますけどねww

★よっちゃんさん
えぇ~!!それは大変でしたね・・気をつけてください~~
今日も事故見ましたしね。いやー恐ろしい。
ラッセル除雪手伝ってくれたらいいのに・・
このチビッコたちでは役にたちませーん(笑)
Posted by ラム at 2010年12月18日 17:53
さすが北海道!って積りっぷりですね~
幻想的で素敵です☆
うもれがちなうらんちゃんかわいい…
ぷるとくんの方が運動神経いいのかな?

…で事故らないように気をつけてくださいね^^
Posted by ジェーン at 2010年12月18日 22:23
★ジェーンさん
そうなんです~ぷるの方が飛べるのです(笑)
あっ、ちなみにぷるも一応女の子なんですヨぉ~^^
Posted by ラム at 2010年12月22日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと降ったわん♪
    コメント(8)