さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月07日

災害ぐらいの

icon04降りすぎましたね。

昨日は朝から一日中降り続いてました。

ナイター行くぞってことになり、
仕事終わって、さぁ出ようと思ったら
吹雪で車の上も下も全部雪で埋まっていて、
掘り出す感じで雪どけて、エンジンかけたけど。

・・・?バックできず。前にも進まず。

しばらくもがいて、ダンナさんにヘルプメール(・_・;)
ナントカモード、にして脱出!も試みてみたけど動かず、
とりあえず戻って来てくれることに。

その後しばらく一人でもがいていたら、
ガリガリ、ドン!って感じで抜けれました~!

どうやら、雪でタイヤが凍ってたみたい・・あーびっくり。


でも一人でスキー場まで運転して行くのが不安やったし
ダンナさんの車で行けることになってちょっとホッ(笑)

ナイターはヒラフとはいえ人も少ないからいいですね。
降りたてのパウダー!「うっひょ~!!!」な声があちこちで(笑)
いやー、もっと技術があればなぁと思いつつね^^;


災害ぐらいの
そして、今日のスキー場。

うーん、視界悪っ。

しかも、超人多い・・。

リフトもゴンドラも、長蛇の列!!!!久々に見たぁ。

そっか、明日から三連休なんですか?もしかして。


もちろんパウダーはまだまだあったけど、
ちょっとねーということで、早めに退散ですね。


しかしいきなり降りすぎじゃねー?


 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑パウダー!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
やっと降ったわん♪
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 やっと降ったわん♪ (2010-12-12 22:33)

Posted by ラム at 21:28│Comments(6)北海道の雪
この記事へのコメント
タイヤが凍るなんてこと、あるんですね・・・
びっくりですよ。

三連休は混むんですね~~~
私はお部屋でヌクヌクです・・・
Posted by ゆうこ at 2011年01月08日 22:45
ニセコもおんなじかな?
こっちもこの数日で思い切り降ったよーっ

もうやめてーってくらいね

でも今日は久し振りに良い天気で外で遊んでても気持ちよかった☆

今日はゲレンデもよかったんじゃない?
Posted by けいやん at 2011年01月10日 22:44
そちらもすごいですね^^;

こちらも日曜日に車を掘り起こしました(笑)
タイヤの半分以上が埋まっちゃったので。
上から見ると真っ白で車の形が全く判りません^^;

マンションはロードヒーティングだけど
別に借りてるところが雪の山で・・・
十数年ぶりにスコップを買いました^^;
Posted by apollon-family at 2011年01月11日 12:16
★ゆうこさん
>タイヤが凍るなんてこと、あるんですね・・・
そうなんですよ〜私もびっくり(笑)
まあ最近毎日マイナス10℃な北国ニセコですからね〜
Posted by ラム at 2011年01月12日 10:21
★けいやんさん
こっちも、除雪車ではねられた雪の壁が毎日どんどん高くなってます…
ワンコたちはふわふわ雪の日が多いので楽しくお散歩できるみたいですけどね
雪はゲレンデだけでお願いしま〜すってみんな言ってます(笑)
Posted by ラム at 2011年01月12日 10:40
★apollon-familyさん
こっちも仕事終わりに車の掘り起こしって日が増えてきてます…(笑)
今まではスノーブラシでかき出すぐらいでしたが、この車動かない事件からは車にもスコップ積み込み中ですよ
Posted by ラム at 2011年01月12日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災害ぐらいの
    コメント(6)