さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道のイベント › 雪と氷のショー、スノーフェスティバル!

2007年02月11日

雪と氷のショー、スノーフェスティバル!

北国tv管理人さまにもお誘いいただいたことですし、
せっかくの写真、もう少し雪まつりTBを盛り上げちゃいましょ。icon12

太和殿_夜

あまりの美しさにパチリ。icon12
この前で、ライブもやってました。

ちなみに、昼バージョンはこちら

太和殿_昼

昼も夜も見れるのが、札幌在住のいいところだなぁヽ(´▽`)/icon12

昼は子供向けのゲームや滑り台、参加型のイベントが多いけど、
夜は歌や踊り、ショー的なイベントが多くて、大人も楽しめますね。

YOSAKOI     (←クリックで大きくなります)
話題のYOSAKOIまで見れて、何だかトクした気分。face02

一区画は、「食の広場」になっていて、ちょうどぐるっと周って寒くなったころに
北海道の美味しいもの、温かいものが出店で食べられて、イイ感じ。icon28
出店とはいえ、結構ちゃんとしたものが揃ってるし^^
フツーにここで雪見飲み会をしたい(笑)


外国からの観光客もいっぱい来てました。
もっともっとこのイベントが世界を代表するくらいに知れ渡ればいいなぁ^^
ていうか、「観光客のためのもの」的な感覚があって、
むしろ札幌市民の反応が薄いような気がする!face09
同じ場所でも、夏のビアガーデンはあんなに近郊会社員で埋め尽くされてるのにさw

彦根城←彦根城。ちょっと懐かしい。雪で見ると新鮮だわw
 
北極物語

最後の大雪像はスケールも大きくて、カップルにも大人気~。
ううーん、一人で立ち寄っちゃったラムちゃん、ちょっと(寂)。。



そして上ばっか見てて、ツルッとコケてしまいました(。_゜)〃 (恥)
地元民気分で油断しすぎたっちゃ``r(^^;)てへ


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑雪まつりの雰囲気に満足!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事画像
GWのイベント♪
キロロ秋の味楽まつり♪
2008年さっぽろ雪まつり~
グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。
2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。
しらぬか恋問「この豚丼」^^
同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事
 GWのイベント♪ (2010-05-05 22:28)
 キロロ秋の味楽まつり♪ (2008-09-15 19:43)
 2008年さっぽろ雪まつり~ (2008-02-08 07:31)
 グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。 (2008-01-04 07:28)
 2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。 (2007-12-22 01:37)
 しらぬか恋問「この豚丼」^^ (2007-09-11 23:50)

この記事へのコメント
いろいろな写真ありがとう(^_^)
今年は、雪祭りに行けなかったけど十分楽しめました。
毎年行く訳じゃないんだけど。。。微妙に迷ったりします。(^_^;)

札幌市民は、確かに微妙に反応が薄いのは事実かも。。
特に受験生は、風邪ひくと大変なので避けてるかも(笑)

とはいえ。。明日までなので残りわずかですが、楽しんでくださいね。(^o^)/
Posted by ぱわ at 2007年02月11日 23:13
★ぱわさん
えへへぇ。。そう言っていただけると嬉しいな^^
寒い中楽しんできました。
あ、受験生は確かに、今調子に乗って見に行って風邪引いたら大変!
Posted by ラム at 2007年02月12日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪と氷のショー、スノーフェスティバル!
    コメント(2)