さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月08日

2008年さっぽろ雪まつり~

2008年、さっぽろ雪まつり開催中です。

ニセコに行ったら、なかなか気軽に見れないと思うので、寄ってみましょう、昼・夜と。o(^-^)o
ヘタクソな画像ですがお楽しみくださいませ~w

さっぽろ雪まつり「ナルニア物語」

さっぽろ雪まつり「ナルニア物語」2

大雪像は今年はイマイチかな‥と思いきや、
ナルニア物語のライトアップ、よかったっす。icon88
ストーリーと音響に乗せてライトが変わるだけで、森の中に、戦場に、そして平和に‥。
白一色の雪で作られてるからこその効果(@_@)。


さっぽろ雪まつり「エジプト遺跡」

あと、エジプトの遺跡も!
限られた一角でピラミッドとスフィンクス+2体の像を作っているので詰め込み感はあるけど(笑)
アブシンベル神殿の感じにこんなに身近で出逢えるとは思わなかった(#^.^#)
↑実物わざわざ見に行ったマニアックラムですww

さっぽろ雪まつり「タモリ」 さっぽろ雪まつり「小島よしお」 さっぽろ雪まつり「タカトシ」 さっぽろ雪まつり「ドロンボー」

定番のタモリさんに、今年はもちろんオッパッピー、番組企画のタカトシも。
あとは‥、ドロンジョ姉さんも大人気(笑)

そーいえば、北海道の雪まつりに小島よしお登場!っていうウワサだったんですが
どうやら札幌ではなく、旭川冬まつりらしいですorz (・・って、よけい寒くない?(笑))

さっぽろ雪まつりは今年が59回目だそうです。
いろいろあるのかもしれませんが、60回も80回も100回も・・頑張ってほしいな~と思いますicon38

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑さっぽろ雪まつりを応援!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事画像
GWのイベント♪
キロロ秋の味楽まつり♪
グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。
2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。
しらぬか恋問「この豚丼」^^
札幌大通ふるさと市場~
同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事
 GWのイベント♪ (2010-05-05 22:28)
 キロロ秋の味楽まつり♪ (2008-09-15 19:43)
 グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。 (2008-01-04 07:28)
 2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。 (2007-12-22 01:37)
 しらぬか恋問「この豚丼」^^ (2007-09-11 23:50)
 札幌大通ふるさと市場~ (2007-09-02 14:39)

この記事へのコメント
いいなぁ。。
今年も雪祭り。。見に行けないですぅ。。(/_;)
行きたかったんですけどね。。とても無理。。(汗)
その私の分も、楽しんでいただけたようで。。

とはいえ、ラムさん、来年も、なんだかんだと言いながら、見に行ってるような
気がするんですが。。60回記念大会ですし。(笑)
Posted by ぱわ at 2008年02月08日 20:39
そうそう。。。全然上手く映せてますよぉ。楽しめました。(*^_^*)
有難うございました。m(_ _)m
Posted by ぱわ at 2008年02月08日 20:40
今週は仕事で西11丁目に通ってましたが、平日でも思ったよ
り人出ありましたね。日本語以外の言語もよく聞こえました。
夜はこんな感じなんですね。エジプト雪像の画像◎です。

最後にすんません、細かなことで恐縮ですが・・・・

旭川は「冬」祭りです。

よくある間違いですが、旭川出身の人間にとっては譲れない
ところですので、お手数ですが訂正願います(_O_)
Posted by いるか。 at 2008年02月09日 08:30
明日大通り会場に行ってきます
(`_´)ゞ小隊長!

サトランドは駐車場がどうなんだか微妙で、行きませんでした。
会社の思いっきり近くなのに。
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

Lも見て来るんだもんね電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
ってコッチがメインかぁーー

しっかし、綺麗に撮れてるねぇーーー。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

明日は大通りで昼間っから、焼酎のワンカップ決定だなーーーー
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月09日 18:12
★ぱわさん
そうですか(*^^*ゞ短い時間でしたがちゃちゃーっと楽しめましたw
来年は厳しーかもですねぇ、この期間に札幌に来る用事があるかなぁ。。。

★いるか。さん
おぉ!ホントですね、ありがとうございます修正しました(^_-)
本人も「雪まつり」だって言ってたから、情報錯綜だったのかも?!
昨日海パン登場したんでしょうかねwww

★温泉爆走族さん
サトランドはいけずじまいでしたが~。寒いしお酒であったまりたくなる
雰囲気ですよねぇww(+_+)
Lどうでしたか~(#^_^#)ww
Posted by ラム at 2008年02月11日 07:21
ナルニア物語のライトアップこんなにキレーだったんですねぇ~♪
やっぱり行けば良かったと・・今頃後悔してます(笑)
来年は見に行くぞー!o(^▽^)o
Posted by 茶月 at 2008年02月15日 15:46
★茶月さん
そうなんですよ、やっぱり夜ですよね。
来年は私の分も見てきてください(笑)
Posted by ラム at 2008年02月16日 06:06
最後に雪祭りに行ったのはもう30年以上前ですよ。でも凄いデカイ雪像ですね!
Posted by yoyokaka at 2008年02月18日 14:40
★yoyokaka さん
そうなんですね~。このデカさはアメリカンスケール?!
Posted by ラム at 2008年02月19日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008年さっぽろ雪まつり~
    コメント(9)