さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道のイベント › しらぬか恋問「この豚丼」^^

2007年09月11日

しらぬか恋問「この豚丼」^^

しらぬか恋問「この豚丼」

美味しい話ばっかでスンマセンf(^^;)

今日のお昼ごはんは、さっぽろ東急百貨店へ。
第5回 北海道「道の駅」フェスティバル」が開催中(12日まで。)なのですface05


イートインで、道の駅 しらぬか恋問 の「この豚丼」、食べときましたface02

肉4枚と6枚があって、控えめに4枚バージョンにしたつもりやったけど
イヤイヤ1枚がめっちゃ分厚くて、なかなか満足メニューでした(笑)
分厚いのに柔らかくてタレもきいてて、美味しいicon06

北海道内は美味しいものが各地に揃っているわよねぇ~^^


ついでにシシャモやタコ足を買って帰りたい衝動に駆られるラムでしたが、
おおっと、休憩中やがな(笑)

干物持参のOLさんはダメでしょ・・・というわけで諦めましたが(`へ´)


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道の道の駅を応援!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事画像
GWのイベント♪
キロロ秋の味楽まつり♪
2008年さっぽろ雪まつり~
グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。
2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。
札幌大通ふるさと市場~
同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事
 GWのイベント♪ (2010-05-05 22:28)
 キロロ秋の味楽まつり♪ (2008-09-15 19:43)
 2008年さっぽろ雪まつり~ (2008-02-08 07:31)
 グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。 (2008-01-04 07:28)
 2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。 (2007-12-22 01:37)
 札幌大通ふるさと市場~ (2007-09-02 14:39)

この記事へのコメント
この間、テレビでやっていました!!
豚丼、おいしそう♪
道の駅フェスティバル、いいですね~。

でも、実は私、この旅で道の駅72か所まわりました(≧∀≦)v
Posted by サン at 2007年09月12日 08:14
うぅーーん

白糠恋問の豚丼、一回だけ食べた。しっかも現地でね。


僕は、チェーンだけど、やっぱ西帯広市の「いっぴん本店」

がイチオシです。札幌にも支店があるよ。目の前で炭火で

ジュージューやって造ってくれるのが最高!

豚汁もおいしいです。

澄川とか、稲積公園辺りにあった気がします。
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月12日 12:37
しらぬか恋問の豚丼は食べたことないなぁ。。
十勝で、何度も食べてるので。。(^_^;)
いっぴんの噂は良く聞きます。。こんど札幌行ったら食べてみようっと。。

鵡川のししゃも。。なんだったら、10月中旬から11月初旬の間にオフします?(笑)
ちょうど大豊寿司で、握りもある時期ですし、そのときにでも買えば。。
ぢつはここだけの話、現地で買うと何故か安いです。(笑)
Posted by ぱわ at 2007年09月13日 00:29
★サンさん
そうなんですよ~私もテレビみて、おおっ食べなくちゃって思って(笑)
72箇所ってすごすぎ!やっぱり現地でが最高ですよねぇヽ(^。^)ノ

★温泉爆走族さん
いっぴん本店、行ってみたいんですよねーー。
以前支店に行こうとチャリで一生懸命向かったら・・閉店でした(__)/'チーン

★ぱわさん
ここの豚丼は、十勝とはまた違った感じ!を売りにがんばっているようなんです(^_-)
シシャモ買おうと思ったものの、いやいや、解禁まで待とう!って意味もなく
思ってしまいました(笑)
鵡川まで行けるといいなぁ。。
Posted by ラム at 2007年09月13日 22:02
さすが、ラムさんこと、美味しいものハンター

いっぴんもチャレンジ済みでしたか。


ここは、札幌店でも旨いよぉーーー

電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月13日 22:32
釧路在住で白糠勤務してたmasayanです、こんばんは。
自分はこの豚丼は『NO!』です。
どうも品位を感じないんですよ。って「豚丼食べるのに品があるのか?」って
聞かれたら「あるよ!」って言い切れないんですがね。(笑)
Posted by masayan at 2007年09月13日 23:03
★温泉爆走族さん
そーなんですね!懲りずに違う支店も行ってみたいと思いますp(^^)qうふふ

★masayanさん
品位ある豚丼ですか〜!
このデデンと乗った分厚い豚さんがダメなのでしょうか
やっぱり基本は十勝直営ですね?o(^-^)o
なんか、その辺の飲食店ランチの豚丼はイマイチな事が多くて(;_;)
いろいろ食べ比べたい!
食べ尽くしたい!(笑)
Posted by ラム at 2007年09月14日 19:21
ラムさん、多分いっぴんの支店に行っても、壁に貼ってあると思うんだけど、


東京の築地にマグロが集まるように、帯広にも豚肉が集まります。・・・
と書いてあります。

肉がすっげぇーヤワイんですわ。

秘密は、筋切りと隠し包丁です。

お客さんがいなくなると、トントコトントコ店員さんは、始めます。

これは、かなりビックリしました。


オビラーいわく、はげてん、ぱんちょうには、行かないそうです。

僕が行く時も、駐車場は帯広ナンバーの車ばっかだったしね。

ちなみに、本店は、西帯広の長崎屋の斜め向かな?
絶対損はしないよ。

僕は釧路からよく行ってたけど118キロ。

札幌からだと日勝のオマケ付きで、260キロはキツいよね。

あっ!まとめて休み取ってチャリもいいかも。

( ´艸`)


って言うか、ペーパー卒業しなさい。

(●`ε´●)って話しです!

今は良いけど、歳とってから辛いよ。間違いなく。

お袋そーだもん。
┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月14日 19:52
僕も言いたくないけど、バイクの限定解除の試験
夜に、駐車場で練習しまくったよ。今は教習所で試験取れるけどね。
夜でも、練習しようよぉー
ペンションニセコでやるにしても、ニセコ駅からペンションラムまで
送り迎えあるかもしんないし。
旦那さん仕込み中だったらラムさんが、迎えに行かないと。
練習しようよ!慣れだよ!
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月15日 12:32
一連のコメントの流れを見て、いっぴんの豚丼を食べたくなった
ので、約半年振りに行きました(北十条店)。

すると、今日・明日は全店「いっぴん祭り」らしく、味噌汁(ここは
味噌汁もかなり美味しい)無料、かつ、十勝の朝採りカレー用野
菜セットプレゼントもゲット。ここまでは来店客すべての特典です
が、さらに、レジのとき「あたり」が出たので、味噌汁以外の食事
代(特盛り+梅奴で1,200円くらい)も無料に!ラッキ~

お礼の意味をこめて、帰りのスーパーで「ソラチジンギスカンの
たれ」を買ってしまいました。ジンギスカンしなくては・・・
Posted by いるか。 at 2007年09月15日 20:08
★温泉爆走族さん
オビラー?はいっぴん崇拝なんですねぇ。。うまそー
もちろんニセコに行ったらとりあえず運転練習からですね!
じゃないと生活できないし!チャリじゃスーパーもキビシイ・・(笑)
んで、ちょっと乗れるようになったら遠出も・・うしし^m^でも260キロはムリかも(/_;)

★いるか。さん
きゃ~いっぴん祭りですか!
すごい運ですね~!たまたまイベントにかち合った上に無料だなんて~(@_@;)
しまった、明日予定がなければ行ったのに・・(/_;)
とりあえず今度平岡店辺りに出没しようかと思います(笑)
Posted by ラム at 2007年09月16日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらぬか恋問「この豚丼」^^
    コメント(11)