さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月18日

大掛かりな根雪はがし

積み上げられた根雪。

今日はゆっくりでいいからと思っていたら、朝、除雪車の大きな音で目が覚めた。
いつも夜に通る、ウォーーン、ガガーッ、ていう程度の音ではなく、
ショベルカーでガリガリとぶあつい氷の層となった根雪をはがし、
ものすごい勢いで横にどけて行く。
しかも、3台くらいの除雪車と誘導員、さらにダンプまで登場。

・・・何事?(@_@;)

ゴミ捨てに行こうと外に出てみたら、
山のように積み上げられた氷と雪で

・・・出られない(ーー;)。

近所の人と誘導員の人に手を差し伸べられて
氷の山を登ってやっとゴミ置き場に着いてみると、

「いやー、もうプラは行っちゃったよ?」


・・・早く言って。orz
雪国生活は不思議なことがいっぱい。


【北海道blogランキング】
ラムの雪国生活を応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

Posted by ラム at 23:38│Comments(5)北海道の雪
この記事へのコメント
この量はすごいですねー!
さっきテレビで、「今日は雪割り日よりです」と言っていたのですが、
こういうポカポカな日は雪割りチャンスなんですね〜♪
ウチはまだまだ雪が深すぎて(屋根雪が落ちて溜まっているところは3、4mくらいあるかも)なんともなりませんが・・・。
Posted by りさ at 2006年02月20日 12:49
(¬ー¬) フフフ
これくらいで、(@_@)ってなっててはいけませんぞよラムさん。札幌はまだいいですよ、そうやって氷の層を剥ぎ取ってくれるから・・・
外の市長村は、除雪に予算を廻せなくて、常に氷の層になってて、氷河時代です。ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
釧路に居るのに、札幌市に市民税を払っているいけない私Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
ラムさん一家のために有効に使われている事を祈る。
|彡サッ!
Posted by ゲスト at 2006年02月21日 10:20
★りささん、
雪割り日よりですって言うのもすごいですね(爆)
ニセコはもう少し降っておいてくれないと!(^v^)まだ遊びに行きたいしー。(住むのは大変ですよねスミマセン)

★温泉爆走族さん、
ういっす!ありがたく^m^
や、やっぱり札幌に感謝しないとダメですね!起こされて文句いってたらダメダメ!ですよねー。_(_^_)_
Posted by ラム at 2006年02月21日 22:31
そうそう、そのダンプの運ちゃんのほとんどは、道東からの出稼ぎの、運ちゃんです。こないだ温泉で会話を小耳に挟んだんですが、2ヶ月で200万位稼ぐ運ちゃんは稼ぐそうですが、旅費がそこから引かれるので、あんましもーかんないとか温泉で、運ちゃん仲間で話してました。( ̄へ ̄|||) ウーム
釧路は仕事がなくてみんな札幌に行っちゃって、寂れる一方です。
くぅっ o(≧ヘ≦o)
Posted by ゲスト at 2006年02月22日 01:50
200まんえんもらってもあんまりもーかんないとは・・厳しい世界ですねぇ。札幌に仕事も人も集中しすぎなのかなー(ーー;)
Posted by ラム at 2006年02月22日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掛かりな根雪はがし
    コメント(5)