さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月06日

ニセコパウダー三昧

グランヒラフ

昨日は、ウチの回りは大して積もってなかったけど、
ヒラフはガッツリ積もって、正月客も減って滑り時!!


ってことで、遅ればせながら今年初滑り、行ってまいりました。



・・・めっちゃパウダー!!face08

さらっさらのパフパフスノーです。icon04icon87


っていっても初級者ラムちんの技術。


10転び/1コース


って感じで、全然進みませーん。・°°・(>_<)・°°・。
あたしったら、ヘタすぎやん。(;O;)しょっく



で、ダンナさんがセットアップしなおしてくれたら、

いきなり、曲がりなりにもちゃんとパウダー進めるようになったじゃないですか。


マジックです。icon12


上級者コースも、ふわふわパウダーのおかげでウッキウキで突き進めます!icon87

遅ればせながら、ニセコの魅力にまたハマりそうっ(笑)






・・そうそう、ここにもパウダーにハマってるコが約1名。


ぷる、雪の中ダッシュ。


圧雪された道路の真ん中より、端っこのパウダーを求めてこちらもウキウキで突き進みます(笑)




ぷる、雪遊び中
「た、楽しいでしゅ・・」

おかげで家に着いた頃には雪玉だらけで大変なんやけどねー(/_;)


チビッコぷるちゃんも生後9ヶ月、めでたく初ヒートを迎えました。icon57
そうは言っても、うらんの時と違っていつもと変わらずお子ちゃま満開の妹ちゃんです。



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑今年もよろしクリックU^ェ^U ワン!




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーボードin北海道)の記事画像
ニセコ春ボード&温泉
初すべり♪
シーズンラスト。
うってかわってパウダー!
初ルスツリゾート。
晴れヒラフ♪
同じカテゴリー(スノーボードin北海道)の記事
 ニセコ春ボード&温泉 (2011-03-29 21:03)
 初すべり♪ (2010-12-22 21:20)
 シーズンラスト。 (2010-04-27 23:23)
 うってかわってパウダー! (2010-03-15 22:00)
 初ルスツリゾート。 (2010-03-13 23:59)
 晴れヒラフ♪ (2010-03-04 22:17)

この記事へのコメント
ぷるちん、初ヒートおめでとーでし!

これで大人?(^_-)ネッ

ラムさんがスノボやるのねっ
ニセコを選んだ理由のひとつ?
雪質いいもんね☆

雪球だらけはうらんちゃん?プルちゃん?
なんだかブレテルせいかサンタさんに見える!
かわいい~
2ワンは雪平気なのかなあ?
うちはダックス×2とも寒がりでダメなの・・・・
Posted by けいやん at 2009年01月06日 14:41
昨日はどうもありがとうございました。

パウダー、私も食べたいです!!
でも、今滑ったらきっと大変なことになりそうです。
何たって、運動不足ですから(+o+)
Posted by サン at 2009年01月06日 15:19
デジャブ ってやつですかねぇ…
下の2枚の画像を、自分でも見た気がします(笑)
むしろ毎回みてるかも!!
やはり行動は同じなんですね…(..

パウダースノーかぁ~
3年滑ってないスキーヤーでも滑れますかね?^^:
Posted by マロンのパパ at 2009年01月06日 23:10
★けいやんさん
そうそう~ニセコの雪質は最高です。ま、私はヘタクソだけどw
画像はぷるだけど、雪だまは2ワンともorz
短毛じゃないからたーいへん!

★サンさん
いぇいぇ~役に立ってたらいいけど(~_~;)
やっぱ1月のパウダーってすごいね。
今度いっしょに・・(サンさん復活までにもうちょい練習しとくよ・・)

★マロンパパさん
デジャブですねきっとww
マロンくんと3ワンになっても同じ光景が広がるでしょうww
うらんはけっこう圧雪道路を滑りながらカサカサ進むタイプなんですけどね。
ま、けっきょく2ワンとも雪食べて口周りも真っ白です~。
道産子は基礎滑力(?)が違うから雪の前に立つときっとサクサク滑れますよね!
Posted by ラム at 2009年01月07日 09:11
アンヌプリは意外と穴場だってことに気付きました。午前中は人もまばらで練習には最適です。パウダーが楽しめるうちに一緒に遊びましょ^^
まずは今晩の低気圧に期待ですね: ヾ(@^▽^@)
Posted by よっちゃん at 2009年01月09日 09:46
さすが北海道~♪
スキーもスノボーもやったことないわたしとしては(今時?)未知の世界です。。
ぜひ今年は挑戦したいものですのぅ。
だんなさまとぷるちゃまと楽しそうな雪遊び!うらやますぃ~
Posted by ジェーン at 2009年01月09日 14:15
ぷるちゃん・・・おめでとうさん!!
これで立派なレディやね♪

ぷるちゃん雪の中で寒がらないですか??
うちもスキーに連れて行こうかって思っているんですが・・・
行けるかしら???
北海道までは行けないけど・・滋賀か福井で楽しみますわ~
パウダースノーに憧れますが。。。

遅くなりましたが、私のブログにリンクさせていただきました。
承諾も無くごめんなさいね。(^^;
Posted by リんごママ at 2009年01月09日 23:22
★よっちゃんさん
アンヌプリ、良さそうですね^m^
パウダー・・私はまだまだ練習しなきゃですけど(+_+)

★ジェーンさん
ぜひぜひ挑戦してください~。
ちなみに北海道の雪なら、すぐに上達しちゃいますよぅ^m^

★りんごママさん
外に出るまでは寒くてぷるぷる震えてたりするんですが、
出たとたん、テンションあがってアドレナリン大放出!なので、
雪の中でもラッセルラッセル!で元気いっぱいです(笑)
私もよく、滋賀とか福井とか岐阜とか・・近場で滑ってました!
最近は滋賀とかはあんまり雪なさそうで寂しいですね~。
リンクありがとうございます。私も張らせていただきますっ
Posted by ラム at 2009年01月10日 08:31
おうおうおう!
すべっとるなぁーーーーー

( ̄ ̄ ̄ー+ ̄ ̄ ̄)キラーン☆

やっぱ北海道の雪質知ったら、他では滑れべさ??
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

北海道に移住して大成功! ウインタースポーツ好きな

内地の人は、ラムさんを頼って移住してくるべし。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ことしもヨロピコピコ

(`_´)ゞ小隊長!
Posted by 温泉爆走族 at 2009年01月11日 22:25
★温泉爆走族さん
北海道以外は温暖化でキツくなってきたりしてますしね。
私もここでお友達になった人たちにいろいろ助けてもらって
今ニセコで暮らしてるのですしね(^_-)-☆
今年もよろしくです。
Posted by ラム at 2009年01月12日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコパウダー三昧
    コメント(10)