さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月22日

初すべり♪

ひらふ

昨日、今シーズン初滑り!に行ってきましたぁ。icon87
今年は積もるの遅かったですからねぇ。

降りたてじゃなかったから固いとこも多かったけど、
朝のうちだったんで、まぁまぁ楽しめました。icon14
初滑りってことで1~2時間で切り上げますっicon10

そして夕方、駅前の綺羅乃湯の露天風呂が柚子湯だよって聞いて
無料券の期限もあったし、行ってきました♪
やっぱし滑ったあとは温泉ですなぁicon88

ま、今日はちょっと筋肉痛でしたけどね(・_・;)


年賀状にうりぷるを乗せようと思って雪の中で撮ってみたりしたものの、
いまいちかわいく撮れません(T_T)もうあきらめて適当に作るか。。face06

初すべり♪
           なにがやねん

 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑上達するぞぉ!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボードin北海道)の記事画像
ニセコ春ボード&温泉
シーズンラスト。
うってかわってパウダー!
初ルスツリゾート。
晴れヒラフ♪
初ピーク。。
同じカテゴリー(スノーボードin北海道)の記事
 ニセコ春ボード&温泉 (2011-03-29 21:03)
 シーズンラスト。 (2010-04-27 23:23)
 うってかわってパウダー! (2010-03-15 22:00)
 初ルスツリゾート。 (2010-03-13 23:59)
 晴れヒラフ♪ (2010-03-04 22:17)
 初ピーク。。 (2010-01-13 22:58)

この記事へのコメント
はじめまして
2匹共とても 十分に可愛いですよ
mnnx
Posted by 泳げないトド at 2010年12月23日 18:01
じゅうぶん、かわいいですよっ!!

滑って、冷えたカラダで温泉!!
サイコ~ですよね~~~!!

すっかりスキーはしなくなりましたが(寒いから)
後半は、すべる本数よりも
温泉の回数のほうが多くなってましたもん・・・
Posted by ゆうこ at 2010年12月23日 22:12
初すべりは楽しかったですか?!!
こちらも、今朝から本格的に寒さが訪れたようです。
寒さが厳しくなって、ラムさんたちは楽しい季節になっていくんですね~
私はただちぢこむばかりです・・・
年賀状=私もそろそろ製作にかからなくては・・と悩ましいです!!
うりぷるちゃん
何にもしなくってもとっても可愛いですよ~!!
Posted by りんごママ at 2010年12月24日 07:17
ご無沙汰しております。。m(_ _)m
十分かわいいですってば。。^^

それより、やっと初滑りですか。今年は変な天気ですねぇ。。
週末は、大荒れ?
ったく、平均的になって欲しいですよね。^^;
Posted by pawadora at 2010年12月24日 07:30
初滑りおめでと〜^^/
今年は早くに降り始めたのに、あまり積もっていないようですね。

お知らせです。
来年早々、札幌に引越します。

決まりました。

車のタイヤもスタットレスに変え、皮むき中です。
ラムさん達はチェーンは普段使わないですよね。
私はいらない(峠を越えるのなら別だけど)と言ってるのですが
主人が、心配症でさ〜うるさい。

それから今、ラムさんの過去のブログで靴の話しがあったと思うのですが、
そこを探し中です。
雪用の靴の名前を、主人が知りたいと言ったので・・・
Posted by たら at 2010年12月24日 10:12
★ 泳げないトドさん
はじめまして。おほめ頂き・・ありがとうございます。

★ゆうこさん
私も徐々にそうなりそうな予感が?!
もっと上達すれば楽しそうなんですけどね~^^;
ワンコも外に出てしまえばテンションあがるんですが、
やっぱり寒いみたいですねww

★りんごママさん
北海道はマイナス10℃とか・・さすがに寒いですっ
雪の中での嬉しいワンな顔が撮りたかったんですが、ふわふわパウダーではなかったせいか、ワンたちもちょっとへっぴりごしでした(笑)

★pawadora さん
今年は遅いみたいですね。
結局つじつまが合うように降るのが北海道ですね。

★たらさん
おお~!おめでとうございます^^
うーん、チェーンのひとはあまり見かけませんが・・札幌は除雪がビミョーな時が多くて、町なかの雪道が逆に本当に滑るので、気をつけてくださいね!むしろ冬札幌行きたくないですもん。。
冬用の靴ですか?なんでしょぅ、
私はニセコでは山仕様で、ガッツリ積雪のときはSORELソレルのスノーブーツ、少なめなときなノースフェイスのショート丈のブーツを使っていますが、
札幌のときはリーガルの冬用ゴアテックスのブーツ(北国のリーガルにはちゃんと靴裏対応したものが売ってるんですw)とか、あとはスーパーなんかにある靴底修理の店で、手持ちの靴の裏を加工してもらってました。
ABCマートとか、普通に札幌の靴やさんでも、冬靴特集コーナー!みたいなところがあることが多いので行ってみてください♪
Posted by ラム at 2010年12月26日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初すべり♪
    コメント(6)