さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月13日

初ルスツリゾート。

せっかく、お友達メンバーがわざわざ関西から滑りに来たのに、
強風でヒラフのリフトは全滅!face12
いつもは強いセンターフォーまで全く動く気配もなく。face07
去年も天候悪くてicon20飛行機飛ばずに遅れたりしてたし・・
誰か、なんか持ってるできっとface07

待ってても時間経つ一方やし、リフトの動いているらしい
キロロルスツに賭けるか・・
で、みんな(私も)ルスツには興味があったので
ニセコからも車で30分ぐらいで行けるルスツにGO!icon21となりました。(地図はこちら

ルスツリゾート

3山あるんで、ゴンドラやリフトで渡りながら滑るんですが、
いやー広いのに、きっちり整備されててすごいです!
さすがルスツリゾートface10

イゾラからの絶景

ニセコと違って頂上の絶景icon12も、簡単に味わえました^^


ただ雪質はびっくりするほど、どこもかしこも硬ーいアイスバーンicon12で(笑)
めっちゃ晴れてるのに、シャーベットにならずに凍ってるまま。
基本的に気温が低いんかなー。

広い分人も少ないので、スピード出まくりですが、
こけたら超痛そうなので必死です(^^ゞ
いい雪icon04降った時ならけっこう楽しめるんだろうな♪

帰って来ても、ナイターさえもニセコのリフトは
あまり回復していなかったので、
このルスツはナイス判断!icon88
こんな日もあるんですね。


ルスツからの帰りに、せっかくなので真狩の「湧水の里」へ立ち寄り。(地図はこちら
湧水はもちろんなんですが、豆腐の試食も充実していて楽しいのです。
ただ閉店時間だったので、残念ながら急いでお買い物。

こないだ、ここの「すごいとうふ」を戴いて、美味しかったので
今晩の家飲みのアテにと購入。「湯葉豆腐」も買いました。

すごいとうふ おからどうなつ

豆腐の味が超濃くて、醤油をかけるなんてもったいなく、
素材の味を楽しめます♪
豆腐やのにその値段は高いやろ!と言う人たちも納得の味w

そうそう、名残惜しそうにドーナツ試食中の関西人旅行者に
親切にもドーナツサービスしてくださいましたぁ!
ありがとうございます_(._.)_

これもまた素朴な味で優しい美味しさなのですよ♪

また夏でも、お友達や家族が来たら、連れて行きたいお店です^^


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ニセコ周辺応援クリック!!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スノーボードin北海道)の記事画像
ニセコ春ボード&温泉
初すべり♪
シーズンラスト。
うってかわってパウダー!
晴れヒラフ♪
初ピーク。。
同じカテゴリー(スノーボードin北海道)の記事
 ニセコ春ボード&温泉 (2011-03-29 21:03)
 初すべり♪ (2010-12-22 21:20)
 シーズンラスト。 (2010-04-27 23:23)
 うってかわってパウダー! (2010-03-15 22:00)
 晴れヒラフ♪ (2010-03-04 22:17)
 初ピーク。。 (2010-01-13 22:58)

この記事へのコメント
北海道って雪質が良いイメージがあるのですが
一面、アイスバーンってこともあるんですね~~~
1年ほど、北海道に住んでたのですが
そのときに初めてスキーをしたので
あんまり行かなかったんですよ~~~

おとうふ、おいしそうですね!!
濃いお豆腐って、おいしいですよね~~~
塩とかで食べるのも好きです♪
最近は、ラー油(桃屋の)でも食べますが
おいしいのは、そのままが良いですよね~~~
Posted by ゆうこ at 2010年03月15日 15:37
お豆腐大好きなんですよぉ~♪
見ててよだれものでした^^
湯葉豆腐絶対美味しいだろうなぁ~~~♪
おからドーナッツもおいしそう~
明日は家も湯豆腐にしようかしらん?
Posted by ジェーン at 2010年03月16日 00:28
★ゆうこさん
そうなんです、ここまでのアイスバーンは北海道では初めて体験でした(^^ゞ
塩、ラー油ですか!それもおいしそう・・今度やってみたいです^^

★ジェーンさん
湯葉豆腐、美味しいですぅ。やっぱり水がいいところは
お豆腐もおいしいのが多いですよね♪
Posted by ラム at 2010年03月16日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ルスツリゾート。
    コメント(3)