さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月05日

白い恋人とじゃがポックル

じゃがポックル

北海道旅行に来た友達は、結局話題の「白い恋人」をゲット出来ずに帰りました(~_~;)
「白い恋人パーク」に行っても、千歳空港でも売り切れだったそうです。
・・って、その日札幌駅の売店でサラッと売ってたけどなぁ(笑)
あるとこにはあるって話ですが、観光客の目に付くところはやっぱり品薄ですなぁ。

なんかそう言われると、久々に食べたいなーとか思ったり。


ちなみに、久々に「じゃがポックル」を頂きましたface10
ダンナさんが空港に送りに行って、「買ってもらったicon06」らしいですw
ひとり3箱まで。まだまだ売れてるなぁw


最近カルビー製品「jagabee」も
「じゃがポックル」と同じような小袋仕様でスーパーで出てるしねー。

jagabee

(味の違いの話は前回で(笑)

久々の「観光客感」で北海道の味を楽しんだのでしたw



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道のお土産が好き!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事画像
ギョウジャニンニク。
ししゃも寿司を食べに鵡川へ
いくら丼2010!
うまいもの農園行ってみました
クリスマスフロマージュ by柳月
ようかんパン。
同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事
 ギョウジャニンニク。 (2012-05-04 23:00)
 ししゃも寿司を食べに鵡川へ (2010-10-12 23:30)
 いくら丼2010! (2010-09-27 08:42)
 うまいもの農園行ってみました (2010-08-05 00:19)
 クリスマスフロマージュ by柳月 (2009-12-22 22:28)
 ようかんパン。 (2009-10-17 11:24)

この記事へのコメント
いやぁーーー
この間東京行ってきたけど、行きも帰りも

両方とも空港で売切れだったwww

石屋製菓もと気合いれんかぁーーーいって話でした。

工場フル回転で動かしてるんだろうけどwww

今は、宮の沢のチョコレートファクトリー以外は無理

だと思うwww
Posted by 温泉爆走族 at 2007年12月05日 12:29
じゃがポックル、私好きです!!
でも、これ人気商品で本当に買えないですよね~。
ちなみに、1番好きなお土産は、ユーハイムの千歳空港限定カマンベールチーズケーキです(^ω^)v
Posted by サン at 2007年12月05日 23:02
白い恋人は。。いままでが多すぎた。。理由は。。謎。。として。。
いまが適正でないんでない?と勘ぐってしまうんですが。。(汗)

ぢつは先週末。。札幌にいたんですが。。。
丸井今井で午前中売ってましたねぇ。。(笑)

じゃがポックルは。。。某じゃがポックルを探せ!というサイトで。。
情報をGETすれば、問題ないので。。(^_^;)

なので、白い恋人とじゃがポックル。。両方とも目の前にあります。(笑)
Posted by ぱわ at 2007年12月05日 23:28
★温泉爆走族さん
やっぱ空港は売れてんですねぇ~(@_@;)どうかなーと思ってたんです。
チョコレートファクトリー、行ってみたいですーー
バンバン売って休業分を取り戻さないと!ww

★サンさん
カマンベールチーズケーキ^m^いいですねー。
北海道のお土産はどれも美味しくて、ハズレが少ないですもんね☆
私も新しいのを開拓したいな!

★ぱわさん
丸井今井ですかwまぁぱわさんみたいに、観光客ルートじゃない方には
ありつけるところに存在してるんですよね、きっとww
エスタなんかにも昼間フツーに売ってますよー。
やっぱり他のお店より、というか、問題前より購入者が多い感じですけど。
Posted by ラム at 2007年12月06日 23:21
白い恋人、美味しくてスキです(^-^)
じゃがポックルは札駅西口のKIOSKに、午後一時に搬入されるっつー噂を聞いたことがあるんですが、真偽のほどは定かじゃありません。
来年二月に、弟が結婚式を挙げるんで、出身地に帰るんですが、おみやをどっしよっかな~と考えちう(^^ゞ
Posted by Yulico at 2007年12月07日 21:33
★Yulicoさん
そうそう、東急百貨店にも同じ時間帯に・・(笑)
札幌駅周辺では昼すぎがねらい目なのかもww
あら、おめでとうございます^^そりゃあもう、白い恋人・・・は
今はまだ半分ネタ的に買ってる感があるし・・
私はこないだはパリ16区を買って帰りましたぁ^^
Posted by ラム at 2007年12月08日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い恋人とじゃがポックル
    コメント(6)