さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の食べ物 › うまいもの農園行ってみました

2010年08月05日

うまいもの農園行ってみました

倶知安うまいもの農園

倶知安にできた「うまいもの農園」、私も行ってみましたよ(^-^)v

オープン記念に行けなかったんは残念やったけどf(^^;


なんかニセコの道の駅よりちょっとオシャレなんちゃう?(~_~)

そんなに大きくないけど、試食があったり楽しい感じやん♪

とうきびはとうきびで1ヶ所にまとまってるから
選びやすい(・∀・)…っていうか迷っちゃう(笑)

メロン&とうきび


ウワサのヤングコーン?(W)はなかったので、
メロンと「サニーショコラ」っていう、とうきび買って帰りました〜('-'*)

このとうきび、生でも甘いけど、軽くレンジでチンしたら
めちゃ甘で旨かった♪
そう言えば今年はとうもろこしの出来が良いって
ニュースで言ってたなー。

あ、北海道に来てから、めっきり「とうもろこし」って言えんくなったわ(笑)

あと、ニセコに住むまで、「よく野菜もらえる」感がイマイチ理解出来なかった
私ですが、今年はアスパラも買わずに済んでしまった。。
職場やお友達やお隣や…なんかちょこちょこいただいて、
田舎の幸せを感じておりますww

あ、でも実家帰ったときに、姉にもらった自家製枝豆と万願寺とうがらしも
うまかったのよん♪

私も、小さくてもいいから畑が欲しいっす(*^_^*)

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム畑応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事画像
ギョウジャニンニク。
ししゃも寿司を食べに鵡川へ
いくら丼2010!
クリスマスフロマージュ by柳月
ようかんパン。
北海道夏グルメ~
同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事
 ギョウジャニンニク。 (2012-05-04 23:00)
 ししゃも寿司を食べに鵡川へ (2010-10-12 23:30)
 いくら丼2010! (2010-09-27 08:42)
 クリスマスフロマージュ by柳月 (2009-12-22 22:28)
 ようかんパン。 (2009-10-17 11:24)
 北海道夏グルメ~ (2009-08-14 17:07)

この記事へのコメント
とうとう行きましたか^^
生産者の顔写真・・・ほとんど知ってるお客さんの顔でなんかおもしろ~^^
自分もこっちに移住してからじゃがいも、アスパラ、とうきび、メロンは買わずに堪能してます。
ほんと、ありがたいことです・・・
自家製枝豆・・・うちもかなり成長してます。実の付きようによってはおすそ分けできるかも…^^
Posted by よっちゃん at 2010年08月05日 08:24
そうそう、トウキビになっちゃうのよねぇ・・・。私はずっとそうだから、ポロッと会話で出ちゃうと、ちょっと恥ずかしいのだ(^_^;)
うちは小さい時からトウキビ、トマト、インゲン(モロッコ系の大きいやつ)、メロン、スイカ等は祖母か親戚の畑で採った物を食べさせてもらってたから、買う習慣なかったです。そのころ、奈良の家には畑がなかったから楽しみだったのよぉ。今は借りてる畑があるよぉ(^_-)
でも暑すぎて収穫や水やりが苦なのだ・・・。あと草むしり。畑って肥料あげるから異常なくらい草が大きくなるのよねぇ。農家さんに超感謝です!!
暑すぎるでぇ、関西(>_<)
倶知安にそんな所が出来たんだねぇ。ニセコの道の駅は毎年行くけどかなり混んでるし、自分で運転して行けないのよ~、駐車場が混みすぎ・・・。
来年行けたら寄ってみようっと。食材買いにマックスバリューにはちょこちょこ行くからねぇ、駐車場広いし!楽しみ増えるぅぅぅ♪
Posted by ゆきママ at 2010年08月05日 08:49
行ってきましたか!!
ヤングコーン、ほとんど入荷しないみたいし、入っても少ししか
ないらしいです(泣)

なので、見つけたら即ゲットしますのでその時は連絡します^^
Posted by りさ at 2010年08月05日 12:26
北海道って、どこで買っても
おいしいイメージがあるんですよね~~~
そこで、「うまいもの農園」だなんて
さらに美味しそう~~~!!

よく野菜もらえるんですね。
いいな~~~!!
私には、分らない感覚です~~~
Posted by ゆうこ at 2010年08月06日 15:11
★よっちゃんさん
そっか~エリア的に(笑)
枝豆、食べだすと止まらなくなるタイプなんです(泣)
お手軽な冷凍ものに慣れていると取れたての味にびっくりしますよね(*^_^*)

★ゆきママさん
逆にそうなんですね~でも、とうきびでも伝わりますよね!
インゲンの大きいやつ、もらいました!どうやって食べたらおいしいのか考え中です(笑)
こちらも昨日はほんとに暑くて、今日も朝から暑くて、ぐったりです!何日間かの辛抱だと思えばなんとか(^^ゞってところです~

★りささん
そうなんですか~!ラッキーだったんですね!
わたしもちょこちょこ寄ってみまーす♪

★ゆうこさん
そうですよね~!
私も北海道といっても札幌のときは分からず、ニセコまで来てから
初めてもらえる状況に・・ww
みんなハネものとか、家庭菜園とかでたくさん出たら回りに配る
って感じで、本当に助かってたりして♪
Posted by ラム at 2010年08月07日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまいもの農園行ってみました
    コメント(5)