さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の食べ物 › クリスマスフロマージュ by柳月

2009年12月22日

クリスマスフロマージュ by柳月

ども。プチ入院帰りのラムでございます<(_ _)>
摂生生活で、さぞかしスリム化しているかと思いきや、
全く変化なし・・face11orzガックリ。


もうあきらめて小休止じゃー!face09
スウィーツicon52で癒されてやるー。

クリスマスフロマージュ by柳月

柳月のクリスマスフロマージュ、700円なり。
・・クリスマス前やのに、フライングで食べてもぅた(笑)

これ、(北海道ローカル番組)タカトシ牧場のコラボ品と同じパターンのやつなんかな?

2人でちょうどよいサイズでウマかった♪
クリスマスケーキとかって結構高いし2人やと
食いきれーん!!face07ちゅーパターンに陥りがちやけど。

うりぷるも鼻の上にクリーム付けられて、必死やったしwwwface10


ついでに『まきばのぷるぷるチーズプリン&メープルプリン』も食べときましたぁface02
満足満足♪


チーズケーキもプリンも大好きなので、
北海道は素材が良いだけにレベル高くて困りますicon06
こないだ食べた「きのとや」のいちごプリンもウマかったにゃ~icon06icon06うひょひょ。



そうそうタカトシ牧場、今度はヒルトンニセコヴィレッジとのコラボメニュー
出しているみたいなので、近くやし機会があったら食べたいな♪




北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事画像
ギョウジャニンニク。
ししゃも寿司を食べに鵡川へ
いくら丼2010!
うまいもの農園行ってみました
ようかんパン。
北海道夏グルメ~
同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事
 ギョウジャニンニク。 (2012-05-04 23:00)
 ししゃも寿司を食べに鵡川へ (2010-10-12 23:30)
 いくら丼2010! (2010-09-27 08:42)
 うまいもの農園行ってみました (2010-08-05 00:19)
 ようかんパン。 (2009-10-17 11:24)
 北海道夏グルメ~ (2009-08-14 17:07)

この記事へのコメント
タカトシ牧場、知りませんでした^^;

柳月、六花亭、ホリ・・・
いつも行った時に食べるか
お土産で買って帰るかですが
クリスマスや春の時期など
季節限定品がありますよね
そういうモノにありつけないのが
悔しいです!
Posted by リンダ at 2009年12月23日 17:22
入院してたの?
プチとは言え・・・大丈夫?

でも季節だけでも?
そんなにスイーツに戯れている様子だと大丈夫なのかなっ(笑)


タカトシ牧場、結構面白いから見てる~
で、柳月好きになっちゃった♪
Posted by けいやん at 2009年12月23日 21:36
こんにちは、北海道は冬本番ですね。
先日、南区の母と電話で話していたら、ヒーター入れ忘れて
久しぶりの雪かきした〜って言ってました(;^_^A

で・・・プチ入院って・・・何かあったんですか?
もしかして、事故の後遺症?
とにかく、お体大切に。

私は、手作り商品を『手創り市』なんかにだしいるんですけど
http://verde-pet.seesaa.net/
そこで、北海道に住みたくて、木工の勉強をしたと言う方がいまして
23日は今年最後の『手創り市』で北海道に移住している方の話しで
盛り上がりました。
もちろん、ラムさんの話しも( ´艸`)

手創り市には面白い方(いろんな意味で)が沢山いて楽しいです。
そうそう!
隣の方は実家が白石区でした。
芸術の森の『手創り市』に出したいと言ってました。

ps.フロマージュ、メチャおいしそ〜
株式会社ラクノオのポロショコラおすすです。
白石区の会社です。今はまってます^^
Posted by たら at 2009年12月25日 10:30
★リンダさん
そうですかぁ~!タカトシ牧場、サツエキのエキスタから
始まった「どぉ~だ!」の後番組なんですが、
森崎リーダーの「あぐり王国」的な部分もありつつ、
タカ社長の自由な感じがよくて、企画が続きモンなので
ワザワザ録画して見てます(笑)
母体は恵庭のむらかみ牧場さんなんですけどね。
リンダ家はいつか北海道のお店ごと大阪に呼びそうな気配がしますw

★けいやんさん
大丈夫ですよー。戯れてるくらいですので(*^_^*)
あの番組に出てくる柳月の室長さんを尊敬してしまいますね!

★たらさん
おお!ヒーターうらやましいです!
けっこう南区は雪多いですもんね。お母様お疲れ様です。
ちなみにニセコは毎日たんまり雪で埋もれております(T_T)
木工とかされる方もニセコを含め北海道移住けっこうされてますよね!
いろいろ作れる芸術センスと器用さがうらやましいです^^
ポロショコラ、おいしそうです!
Posted by ラム at 2009年12月25日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスフロマージュ by柳月
    コメント(4)