さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の食べ物 › ハセガワストアやきとり弁当〜

2007年06月02日

ハセガワストアやきとり弁当〜

ハセガワストアやきとり弁当

食いしん坊ラムちゃん第二弾(笑)

かの有名なハセガワストアのやきとり弁当にやっと出会えました。
一部のセイコマートにも売ってるらしいのですが、
発見できずなんだな(T_T)


「今日イベント最終日だからご飯多めにしといたよ!」

うーん(゚-゚)おばちゃんありがと。


あぁ…ホンマに 豚肉なんやf^_^;

豚バラのネギ間串が3本。
とりあえずツッコんでおきましょう。


「ヤキトリちゃうやん!」


でも「豚串弁当」と言わず
「やきとり弁当」と言い切るところが好きよ(゜▽゜)
関係ないけど、こっちに来て
「ネギマ」ってのもメニューにあまり見かけないような?(?_?)

「もも」を頼んでも勝手に挟まってたり(笑)
何頼んでも玉ねぎと肉が交互になってたり(室蘭もの?)??
一口に「ヤキトリ」と言ってもいろいろのょうで。

今度「大吉」にでも行って、
同じメニューかどうか確かめてみなくては。o(^-^)o




そうそう「やきとり弁当」でした(笑)


もちろんおいしかったに決まってますやんp(^^)q

程よい厚みのジューシーな豚バラとこんがり焼きめのついたネギ、
甘辛タレがご飯に染み込み…ぺろり完食でございますm(__)m

また食べたいっちゃ。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑食べたいひと!


ハセガワストアやきとり弁当パック。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事画像
ギョウジャニンニク。
ししゃも寿司を食べに鵡川へ
いくら丼2010!
うまいもの農園行ってみました
クリスマスフロマージュ by柳月
ようかんパン。
同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事
 ギョウジャニンニク。 (2012-05-04 23:00)
 ししゃも寿司を食べに鵡川へ (2010-10-12 23:30)
 いくら丼2010! (2010-09-27 08:42)
 うまいもの農園行ってみました (2010-08-05 00:19)
 クリスマスフロマージュ by柳月 (2009-12-22 22:28)
 ようかんパン。 (2009-10-17 11:24)

この記事へのコメント
wwwwwwww

ラムさんもやっと食べたんだwww


美味しいよね。でも、函館圏で食べると

もっと美味しいよwww

基本は七飯産のワインで仕込んであるって話しだし。

売ってるセイコマで食べたけど、やっぱ函館の方が美味しかった

気がする。www
Posted by 温泉爆走族 at 2007年06月02日 10:25
いつも美味しそうなの食べてる気がして羨ましい( ゚ρ゚ )アゥー
Posted by ニコ at 2007年06月02日 13:46
やきとり弁当デビューですか。。(笑)
美味しかったでしょ(^_^)
σ(^_^;)は函館行ったときに食べました。。。

ちなみに。。。豚やのにというつっこみがあったので一言。
やきとり:豚
焼き鳥 :鶏
が正解だす。もともと、ひらがな表記のときは、豚と決まってたそうなんですが。。
いつの間にか、ごちゃごちゃに。。。なったらしいです。。(^_^;)
Posted by ぱわ at 2007年06月03日 12:38
おっ♪食べましたネェ~~!o(^▽^)oわぃ♪
私は高校生まで「焼き鳥=豚串」だと思ってましたよ(笑)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年06月04日 18:17
こんばんは~♪
早速のコメントありがとうございます
エキサイトブログが極端に重くなっていて、まだアクセスしています
直接こちらに書いたほうが早いのでお返事させていただきました(^^)
Posted by saxboss2 at 2007年06月04日 21:59
★温泉爆走族さん
やっぱり何でも本場ですよねぇ・・(^◇^)
あっ、いちおうセイコマでなく、遠征で焼きにきてくれていたので本場には近い?!ワインだから柔らかく食べられるんですねーきっと^^

★ニコさん
うにゅーそんなコトないでし。なんせビンボーですから^^
でも北海道の限定モノにはいまだに弱いラムなのです。

★ぱわさん
やっぱり食べるなら函館、なんですね^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5
ウィキペディアで見つけました(笑)焼き鳥、やきとり・・全国でも
豚だったりする地域があるんですねー。面白いですねー。

★茶月@REDRABBIT さん
トラバありがとーございます^^
確かに高校生では焼き鳥屋さんも入らないですもんねぇ。
北海道は豚好き人口が多い気がしまーす^^
Posted by ラム at 2007年06月04日 22:11
ラムさん!お久しぶりですぅぅ!
ハセストの焼き鳥弁当は、Sマート傘下になる前はとっても安かった。
でも、函館じゃなきゃ食べられなかったんだよねぇ。JRで出張したら
タクシーの運転手さんに待っていてもらって購入して、駅弁よろしく
車内で食べたものです。

今は、セイコマノのホットシェフ(店内調理弁当)やっているところなら
買えますよ。う~ん、確実なところでは・・・南9条の中島公園前のセイコマ
本社のお店ならあるはずですよぉぉ!

でもやっぱ、函館のハセストで買って食すのがすきです!
Posted by ネェ2 at 2007年06月05日 22:19
★ネェ2さん
そうなんですかぁ~熱い一品なんですね。(^^)v
ホッとシェフのとこに行ってみてもいまだに出会えてなくてww
いろいろ探してみますぅ。( ..)φメモメモ
Posted by ラム at 2007年06月07日 00:02
あのぉ〜ラムさんこんばんは。そのハセガワストアーって函館にあるらしいですね。どの辺にあるお店なんですか?教えてっ!!
Posted by ペンネームどさんこだぁいすき at 2007年06月24日 22:33
★ペンネームどさんこだぁいすき さん
じつは私まだ行ったことがないんです( ..)ヾ ポリポリ
函館に行ったらゼヒゲットして下さい!
↓↓地図つき
http://www.hasesuto.co.jp/shop-info.html
Posted by ラム at 2007年06月25日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハセガワストアやきとり弁当〜
    コメント(10)