さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道にないもの › 丑の日って、北海道にもあるの?

2005年07月29日

丑の日って、北海道にもあるの?

昨日、近くのうなぎやさんで買ったおいしい蒲焼きをほおばりながら
ダンナと考えてしまいました。

北海道に行ったら、もしかしたら、うなぎはあまり売っていないのでは?!

と。

どうなんでしょう?

私はてっきり丑の日は全国で盛り上がっているものかと
思い込んでいましたが。
スーパーでは特設会場に主婦が並び、
コンビニでは1〜2ヶ月前から予約受付中。
有名な鰻やさんでは、1日で億を売り上げるという、

大イベント!

・・ではない地域もあるんでしょうか??

そう言えば、この暑いのに沖縄で揃って鰻重を食べている姿は想像できない。



北海道って、おいしい鰻は売っているのかな?

ちょっぴり不安。(←かなり食い意地がはっている。)

ま、それならお取り寄せとか、手はあるけどねっ。
なんたって北海道はおいしいものがいっぱいあるんだからいいか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道にないもの)の記事画像
食い倒れ帰省♪
はんなり京都?
おうちでたこ焼パーティー。
節分と恵方巻普及
お土産の茶だんご
同じカテゴリー(北海道にないもの)の記事
 食い倒れ帰省♪ (2009-10-01 22:27)
 はんなり京都? (2008-07-20 17:51)
 おうちでたこ焼パーティー。 (2007-09-01 01:06)
 節分と恵方巻普及 (2007-02-04 00:57)
 関西三都味くらべ。 (2006-10-15 11:45)
 お土産の茶だんご (2006-09-30 07:13)

この記事へのコメント
前前日までは、必ず食べようと思ってたのに、あんまりにも涼しかったもので…
Posted by manmos at 2005年07月29日 22:55
丑の日って全国的なものじゃないの?
北海道では、ウニの日とか?
それはそれで、おいしい♪
あ〜!私も北海道で食道楽してみたいな♪
ちなみに、私。ウナギ、食べましたよ〜!
Posted by ゲスト at 2005年07月29日 23:00
やっぱり、涼しいと、イマイチ鰻の盛り上がりには行かないものなんでしょうか?!
うーん。北海道には浸透しないイベントなのだろうか・・・
Posted by ラム at 2005年08月02日 14:50
私もそう思ってたんですけど、
ふと考えたら、そう言えば鰻やさんとか見かけた覚えがないし・・・。
でも、北海道に行っても多分鰻食べますね、私たちは(笑)
Posted by ラム at 2005年08月02日 14:51
札幌にも美味しいうなぎ屋はありますよー♪♪

丑の日だけ特別に用意する店もありますし、、、多少お値段は高めかもしれませんがウナギもオススメのお店(和食店)もあり、私はそこのウナギを今年は3回食べてしまいました(汗)友人知人にも薦めたら≪絶品でしたッ≫と喜びの声が多々寄せられました♪

北海道は魚介類を始め、美味しいものがたーくさんありますよ〜♪
Posted by ゲスト at 2005年09月03日 21:12
うれしい。丑の日あったんだ!!
そのうなぎやさんぜひ行きたいです。
多分丑の日になると食べなきゃな気分になると思うので今のうちに調べておかなくては笑
Posted by ラム at 2005年09月06日 15:34
丑の日、こっちじゃあんまり話題にでないけど、
こっちで食べたうなぎにびっくり!
「やわらかい!うまい!臭くない!」
うなぎ、そんなに好きじゃなかったけど今は月1で食べます。
Posted by sun child at 2005年09月15日 09:43
そうなんですかっそれはウレシイ!
ニセコで手に入るんですかね・・札幌にもいいのあるかな( ..)φ
Posted by ラム at 2005年09月15日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丑の日って、北海道にもあるの?
    コメント(8)