さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月30日

お土産の茶だんご

宇治の茶だんご.JPG

北海道のお土産といえば美味しいものが色々浮かぶものの、
関西のお土産ってなかなか難しい(~_~;)

北海道の人って、どんなお土産がうれしいの???

お土産やさんで悩みつつ、
以前京都、宇治に住んでいる方に頂いてファンになった
茶だんごを、個人的に食べたくなって買いましたw

「第24回全国菓子博金賞受賞!」の効果で
品薄だったものをゲット!

頂いた店のはこれだったのかも?と思ったけど、
よくよく見ると、店の住所は宇治ではなくて山科だった・・(~_~;)あれ?

まぁいいか、久々に美味しかったし(笑)
今度先輩に店の名前聞いておこうっと。


【北海道blogランキング】
↑関西のお土産を応援!

topへ


京の茶団子(24個入)  宇治の抹茶をふんだんに使った柔らかいお団子 固定価格販売  ☆☆☆☆☆ 京都の宇治の抹茶をふんだんに使った茶団子 ☆☆☆☆☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道にないもの)の記事画像
食い倒れ帰省♪
はんなり京都?
おうちでたこ焼パーティー。
節分と恵方巻普及
同じカテゴリー(北海道にないもの)の記事
 食い倒れ帰省♪ (2009-10-01 22:27)
 はんなり京都? (2008-07-20 17:51)
 おうちでたこ焼パーティー。 (2007-09-01 01:06)
 節分と恵方巻普及 (2007-02-04 00:57)
 関西三都味くらべ。 (2006-10-15 11:45)
 551の蓬莱豚まん。 (2006-09-27 07:58)

この記事へのコメント
マジで関西のお土産って悩みますよね。私は迷うの面倒くさいからいつも「京都のお漬物」に統一かな・・・
茶団子初めて見ました。
どこかで見かけたら買ってみよ〜〜
Posted by リンダ at 2006年09月30日 08:37
どんなものでも嬉しいと思いますよ☆
関西のお土産ってどんなのがあるんですかね?(・ω・ )
自分は生八ッ橋しかもらったことないです。
あ。油とり紙ってのもあったなぁ(笑)
Posted by ゲスト at 2006年09月30日 18:43
関西土産は、やはり生八橋?とか思っちゃいますがあれは京都土産なんですよね(^▽^
ちうごく地方ならもみぢまんぢゅうかな〜。
ん〜、案外思い浮かばないものですねぃ…。
私が最近得意なのは、札幌本拠地じゃないんだけど、北華楼のバームクーヘン。美味しいんだなこれが♪
Posted by yulico at 2006年10月01日 21:46
★リンダさん
困っちゃいますよね〜w
お漬物も美味しいですよね!ただみんなにお土産でーす!って持って行くにはお菓子かなぁ(^^ゞ
茶ダンゴも、モノによって味が違うんですよね〜

★ニコさん
やっぱり定番は生八橋ですか?
実際関西人はあまり食べたことがなく過ごしているモノなんですよねw
この辺が北海道のお土産とは違うなぁって思っちゃいますね〜

★yulicoさん
北華楼美味しいですよね〜
ううーん、北海道の美味しい土産なら色々思い浮かぶんですけどねぇ。
地元のオススメがなかなか・・困ったものです。
Posted by ラム at 2006年10月02日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産の茶だんご
    コメント(4)