さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月01日

食い倒れ帰省♪

今年も、雪が降らないうちに、ちょいと帰省してまいりました('◇')ゞ

北海道気温に慣れてしまった私たちには
まだまだ関西は蒸しっとしていて時々イラッとしました(笑)
この暑さでも季節の先取り、みなさんジャケットやブーツ着。
オシャレって大変ね。icon42

「え、今日とか涼しいほうやけど(-_-)。」

あ、そうなんですか。(~_~)

先斗町

せっかくなので今回はちょっと時間を作って観光客っぽく京都の街をブラついてみました。
9月末で、ギリ、納涼床(ゆか)もやってました。
やっぱり賀茂川の風景は、よろしおすなぁ^^

京都賀茂川納涼床

食い倒れ帰省♪

北海道ではイマイチ鰻を食べる習慣が減ってしまったので、
久々に鰻丼を堪能♪♪

なんかゆったりした気分で、
北海道から毎年京都旅行に行くって人の気持ちが分かるかも♪

さて、うちの実家犬、パフィーさん再登場(笑)

パフィー

何かと困ったヤツですが、うちのダンナさんの言う事は意外に聞いて、
「気ぃ使って歩いてる顔」でした~。icon57
うらんの方が言うこと聞かへん時あるかも・・face06
あ、ちなみに帰省中は2ワンはペットホテル泊でゴザイマス。


実家や友人宅、飲み会などなど、今回も強行スケジュールをこなして睡眠不足ぎみ。。
しかも食べすぎ飲みすぎで常に胃がおかしいっていうのに、
関空で名残を惜しんで「ぼてじゅう」のオムソバご注文(笑)

ぼてじゅうのオムソバ


しかも今回は、「自分たちへのお土産」多数(笑)
豚ばっかりの北海道なので、たまには美味しい牛ホルモンが食べたいぃ~とか言って。

食い倒れ帰省♪

ついでに近くのキムチやさんでチャンジャやチヂミも購入し、
更にちりめん山椒やらのゴハンのお供も仕入れて帰りました♪

ダンナさんの荷物・・行きは北海道のイクラやジャガイモ満載、
帰りは関西の食べ物満載で常にスゴイことになってましたw
発泡箱とか持ち歩いてますし(^^ゞ

もちろん手作りイクラ様は取り合いになるぐらいの大好評でしたicon12



うちの2ワンたちは、ついでにトリミングもされて無事帰って来ました。
さすがに、ぷるもイマイチ寝つきが悪かったのか、
そっこースピッと寝てました(^_^;)やっぱりウチがいちばん、らしいです。

食い倒れ帰省♪
・・うらんはメンドクサイタイプの子なのでしばらく時間かかりましたが(~_~;)


さーてリフレッシュできたし、また頑張りますか♪


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑リフレッシュ!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道にないもの)の記事画像
はんなり京都?
おうちでたこ焼パーティー。
節分と恵方巻普及
お土産の茶だんご
同じカテゴリー(北海道にないもの)の記事
 はんなり京都? (2008-07-20 17:51)
 おうちでたこ焼パーティー。 (2007-09-01 01:06)
 節分と恵方巻普及 (2007-02-04 00:57)
 関西三都味くらべ。 (2006-10-15 11:45)
 お土産の茶だんご (2006-09-30 07:13)
 551の蓬莱豚まん。 (2006-09-27 07:58)

この記事へのコメント
おぉーー
関西に帰省してたんですね。
いっぱい粉物食べてきたようですね。
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

いやはや、実家のワンコ様・・・・
なかなか、いかつい表情してらっしゃる。
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

やっぱり手作りのイクラのおみやは
大人気なんですね。 しかも、出始めだから
かなりの人気だったようですね。www

加茂川  

┐(´ー`)┌ ふぅっ

なんかいいかんじでないかいww

僕も行ってみたいぞ (♡∀♡)
Posted by 温泉爆走族 at 2009年10月02日 09:05
9月末まではかなり暑かったんだよぉ・・・。やっと今週涼しくなって喜んでるんだけど、天気が悪くて嫌すぎる(-_-;)
北海道は完全に涼しいでしょ?っていうかもう寒いくらいか!

やっと北海道産の秋鮭が店に並んで、美味しく食べられるようになったわぁ。
秋の味覚を楽しめる気分になったのは10月に入ったからかも?
先週まで桃食べてましたから、私。今年は桃が甘くておいしいのよぉ。
でもいつまで夏の果物食べてるんだろねぇ( 一一)
そしてまだ完全に夏服。頑張ってる人はもうブーツやジャケット、薄いセーター着てはりますが、ありえへん・・・。30度越えててんでぇ。
秋の服を買おうと見にいったけど暑さで試着する気になれなかったわぁ。
急に寒くなったら服困るっちゅーねん!!

秋の北海道、行ってみたいわぁ(*^_^*)美味しくて快適で、紅葉も綺麗なんやろうなぁ♪
Posted by ゆきママ at 2009年10月02日 22:38
京都へお里帰りどしたか・・・
関西は9月末でも日中は暑いからね~
この暑さが身体にこたえるとか??!!
すっかり、北海道人になってしまったりしてませんか?
久しぶりに帰ると、いろんな人に会わなくちゃ行けなくって・・・
忙しかったでしょうね~
急がしついでに太ったりして・・
2WAN’sはお留守番偉かったね!!
思いっきり甘えさせてやってくださいね~
Posted by りんごママ at 2009年10月04日 11:16
★温泉爆走族さん
そうですね~イクラ漬けはやっぱり時季ものですからね^m^
北海道の食べ物は何でも美味しいですが、関西の粉モノや焼肉も
食べたい衝動にかられます。どこにいても食中心なラム家ですw

★ゆきママさん
北海道はもう、本当に寒いです!(>_<)
ほんとによくあの暑さでブーツとジャケット着用できる・・オシャレって気合なんだなぁ(笑)
紅葉はスケールは大きいけど、やっぱり関西の紅の鮮やかさの方が
感動します!
そろそろ関西でも、北海道物産展があちこちで始まる時期ですね~^m^

★りんごママさん
そうなんですよ、北海道気温に慣れてしまうと・・関西の夏とか恐ろしくて
帰れません!!
ペットホテルも意外に快適だなぁと人間は思いますが、
やっぱり落ち着かないみたいで、帰ってきてもしばらく食欲や雰囲気違いますね~1日2日経ってやっと元の2ワンに戻りました♪
Posted by ラム at 2009年10月06日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食い倒れ帰省♪
    コメント(4)