さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月22日

北海道の草花

北海道の草花

最近よく道端に花が咲いてます。

自然に生えてる花なのに、華やかでかわいかったりするので
ちょこっと頂いておうちに飾ってみまひた(^^♪


同じ場所でも、いろんな草花が順々に成長して日々変わってること。
去年より、たくさんの草花に気づきます。icon01




そういえば、最近当たり一面に舞っている白い綿毛はなんでしょうか(・・?
チャリで走ったりすると顔面に急にふわりと現れ、

「はっ!虫!?( ̄□ ̄;)!!」

と思って避けてから良く見ると違う。


あまりに舞っていて、道路脇にフワフワがかたまってちっくになっているところもあったりww

初めはタンポポの綿ボウシかと思っていたんだけど、札幌中心部でもしっかり舞ってるし、
どーーも上から落ちてきているような気も・・・??(・・?(・・?




・・気になる。(-"-;)


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑わたまみれのラムちゃんをクリック応援!いつもありがとうございます_(._.)_


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の春)の記事画像
春仕事♪
春の美味しさ♪
春のおでかけ
寒~いGW
ニセコはもうちょいです♪
5月、晴天の毎日〜。
同じカテゴリー(北海道の春)の記事
 春仕事♪ (2012-04-14 23:50)
 春の美味しさ♪ (2011-05-30 22:28)
 春のおでかけ (2011-05-24 22:28)
 寒~いGW (2011-05-02 22:30)
 ニセコはもうちょいです♪ (2010-05-16 23:20)
 5月、晴天の毎日〜。 (2009-05-08 12:54)

Posted by ラム at 07:43│Comments(5)北海道の春
この記事へのコメント
ポプラやドロノキなどヤナギのたぐいの種の綿毛です。
Posted by 通りすがり at 2007年06月22日 11:06
私も同じ疑問を抱いてました。
ヤナギのたぐいですか・・・そーなんだ( ..)φメモメモ
Posted by ドロンジョ at 2007年06月23日 16:56
私も気になってました。。雪虫ぢゃないし。。。
なんだろうと。。(^_^;)

って、あんた、また来てるんかいっ!ていうツッコミは無しです。。(笑)

ヤナギのたぐいの種なんですか。。。ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by ぱわ at 2007年06月24日 01:13
我が家の近所もすっごい綿毛です。アカシアなんかのもあるそうです。
子供の頃からの当たり前の風景でしたが、近年多いような気もします。
Posted by ネェ2 at 2007年06月24日 09:34
★通りすがりさま
そうだったんですねっありがとうございます〜!(^O^)/
ポプラ並木とかはすごい事に!?見に行ってみようかな。。

★ドロンジョさん
やっぱり私だけじゃなかったんですね(^_^)
最近すんごい飛んでて気になってしょーがなかったですぅ、いやーよかったよかった

★ぱわさん
毎度です(笑)
確かに雪虫も大きさ的にちょっとあんな感じで、
それが辺り一面だからびっくりですよね(@_@)

★ネェ2さん
アカシヤもですかー。
私も去年はここまで気にならなかったんですが、
最近すんごい飛んでますね(☆_☆)
こっちでは風物詩なんですね〜。
Posted by ラム at 2007年06月24日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の草花
    コメント(5)