さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月14日

春仕事♪

北国ニセコも、ここ数日icon01暖かい日が続き、雪解けも進んでます♪

せっかくの休日、用事を済ませたあとはワンコとゴロゴロしていたい・・
という気持ちを抑えて、家のお仕事。
ダンナさん骨折中につき、ラムちんちょいと頑張りますよん。icon09

まずは外の薪置き場から、残った薪を運び入れます。
一人やと10本ずつぐらいしか運べず何回も往復。。扉全開やと
ぷるが様子見に玄関先まで出てきて汚れるので微妙に閉めつつ。

薪積み中

まだ夜は寒いので、ほぼ毎日火を点けます。
外でちょっと水分を含んでしまった薪は、
家の中で積んでしばらく乾燥させて使っております。
残ってたのがもう、変な形の薪が多くて積みづらいっす(T_T)
まーこんなもんで許しといて。


さて終了。
終わった?散歩??な顔のぷるを流して。。
次はペンキ塗りミッションです。
雪降るギリギリにicon25完成したので、裏口とかまだ塗ってなくて(笑)

裏口

また乾いてから、周りとか白い塗料塗りますが、今日のところは終わり。
中からもウロウロ作業する私が見えるので、
結局ぷるは昼寝できず、キューキュー言って待ってました。
お散歩も長めに行ったので、
寝不足&しっかり歩いたぷるちんは、夜には撃沈w

春仕事♪
起きてられないにょ。。眠いぷー。。



ランキング登録しなおしましたー。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の春)の記事画像
春の美味しさ♪
春のおでかけ
寒~いGW
ニセコはもうちょいです♪
5月、晴天の毎日〜。
と思ったら雪。
同じカテゴリー(北海道の春)の記事
 春の美味しさ♪ (2011-05-30 22:28)
 春のおでかけ (2011-05-24 22:28)
 寒~いGW (2011-05-02 22:30)
 ニセコはもうちょいです♪ (2010-05-16 23:20)
 5月、晴天の毎日〜。 (2009-05-08 12:54)
 と思ったら雪。 (2009-04-27 00:32)

Posted by ラム at 23:50│Comments(2)北海道の春
この記事へのコメント
そちらもだんだん、雪が溶けてきたんですね~~~
でも、まだまだ、ストーブからは
離れられない感じなんでしょうね・・・

ぷるとちゃん、眠いのね。
私も毎日、眠いのよ~~~!!
Posted by ゆうこ at 2012年04月21日 16:47
そうなんです、夜はやっぱりストーブないと寒いっ。
ぷるも毛布の上でもごもごしていますw
春は眠いですねぇ~
Posted by ラムラム at 2012年04月23日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春仕事♪
    コメント(2)