さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月24日

北海道の丑の日

丑の日.JPG

「北海道にも丑の日ってあるのかなぁ〜?」


「・・・ええー?かわりにカニ食ってるとかちゃう〜?」(←大きな偏見)


なんて思っていたけど、


しっかりありました(笑)

でも、
「暑いから夏バテ防止に!」
「うなぎを食べて夏を乗り切ろう!」

っていうテンションになるほど暑くもなく(笑)

まわりでも、「今日はウナギだー」とか言ってる人もなく。

・・やっぱあんまり普及してない?(笑)


【北海道blogランキング】
↑北海道の丑の日を応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の夏)の記事画像
ニセコの夏
北海道の夜が暑い・・
北海道の猛暑、消沈?
札幌も猛暑・・・
北海道の梅雨と台風
同じカテゴリー(北海道の夏)の記事
 ニセコの夏 (2011-08-12 22:00)
 北海道の夜が暑い・・ (2010-08-08 23:50)
 北海道の猛暑、消沈? (2007-08-18 23:35)
 札幌も猛暑・・・ (2007-08-14 01:00)
 北海道の梅雨と台風 (2007-07-14 21:46)
 シロツメクサが咲いてる。 (2006-09-05 23:35)

Posted by ラム at 07:04│Comments(6)北海道の夏
この記事へのコメント
こんにちは。

本州生まれの私はやっぱり夏はうなぎを食べなきゃって思い食べましたよ。夏バテという現象にも無縁になって15年、私の身体はすっかり北海道仕様になってきたようです。

でも、ムンムンとする暑い夏がときどき懐かしくなります。
Posted by くーにゃン at 2006年07月24日 11:56
北海道にも土用の丑の日があって良かったね?!(^w^)

鰻が店頭に並ぶ横に、七夕の笹野はがあって、願い事を書いてたの!
そう、長野では七夕って8/7なんだよー。
どうも変な気がしてならないわ(^^;)
Posted by ゲスト at 2006年07月24日 16:34
オイラは土用の丑の日には必ずといっていいほど鰻を食べるようにしてますよ☆

でも昨日はB'zのライブに行ってて食べれませんでした^^;
Posted by ゲスト at 2006年07月25日 01:15
土用の丑の日。
うなぎ食べるほど暑くなかったですね。
そのせいかやっぱり売れ行きはあまり良くなかったですね。。
我が家はなぜかお刺身でしたよぉ(^^ゞ
ラムさんちのプチトマトはそろそろ小さな実がなりましたか?
Posted by purin at 2006年07月25日 19:24
これこれラムさん、北海道を侮らないで下さい。うなぎ位食べますよぉー
道民は涼しいのに慣れているから、やっぱり25℃位でも暑く感じるもんです。
でも、やっぱりジンギスカンの方が夏ばて防止には良いかもしれません。
(# ̄m ̄)ププッ
Posted by ゲスト at 2006年07月25日 21:05
★ くーにゃン さん、
わぁー15年ですか(*^_^*)私はまだまだあのムンムンの夏は遠慮したいです(笑)でも、北海道で「今日暑いなあー」って思っても、本州を思い出せばマダマダ!って思えますねー。

★東京りんごさん、
よかったですー(笑)
北海道でもどうやら七夕は八月みたいなんですよね!不思議。。笹はまだ見てないですw

★ニコさん、
北海道でもそういう方、いるんですよね!よかったw

B'zですか〜盛り上がったことでしょうねー「(*^_^*)/

★purin さん、
あらーそうでしたか。
そうそう!トマトいいかんじになってました!またアップしまーす(*^_^*)

★温泉爆走族さん、
ありゃ。失礼しました(~_~;)
でも普及率は低めですよぉー!
店外特設とかあんまりないし。。
やっぱり夏は外でジンギスカン!なんですね(*^_^*)
Posted by ラム at 2006年07月25日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の丑の日
    コメント(6)