さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の夏 › シロツメクサが咲いてる。

2006年09月05日

シロツメクサが咲いてる。

シロツメクサ.JPG



北海道はやっぱり不思議の国やねぇ。!?(゜∀゜)
5月からずーっとタンポポが咲いていて、
すんごい気になっていたのだけど。

最近やっと少なくなってきたものの、
ちょっと涼しい場所には
シロツメクサもアカツメクサ?もまだまだ健在。
タンポポだっていろんな種類が咲いては散り。

ついでに紫陽花(アジサイ)も、
かと思えば道に植えられたコスモスも咲き乱れ。

季節がわからん(-。-)y-゜゜゜

紫陽花.JPG

多分ねー、
秋の花は8月ちょっと気温が下がったら
「おっ!秋か?(・∀・)」と思って咲いちゃう。
もちろん春の花は、ずっと春と勘違いしてるし。

この花たちの色が無くなってきたら、そろそろ
白い季節が近づいてくるのかなぁ。

朝晩はちょっとずつ冷えてきた今日この頃です。



【北海道blogランキング】
↑北海道の花たちを応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の夏)の記事画像
ニセコの夏
北海道の夜が暑い・・
北海道の猛暑、消沈?
札幌も猛暑・・・
北海道の梅雨と台風
同じカテゴリー(北海道の夏)の記事
 ニセコの夏 (2011-08-12 22:00)
 北海道の夜が暑い・・ (2010-08-08 23:50)
 北海道の猛暑、消沈? (2007-08-18 23:35)
 札幌も猛暑・・・ (2007-08-14 01:00)
 北海道の梅雨と台風 (2007-07-14 21:46)
 扇風機を購入しました (2006-08-25 07:39)

Posted by ラム at 23:35│Comments(8)北海道の夏
この記事へのコメント
今年は夏が暑かったので、雪は早いかもしれませんね。札幌で10月25日……と予想してみました。
そう考えると、あと2ヶ月もないんですね、秋って。短い秋、美味しくいただいてください。(笑)
Posted by Ryo.Sengoku at 2006年09月06日 17:34
そうそう。八月になって、ドライフラワーよろしく乾燥したアジサイのわきに新しい花芽が出てキレイに色づくってのが信じられないです(^^ゞ
今朝、通勤途中でツユクサ見たしコスモスは満開だしワラ
Posted by yulico at 2006年09月06日 22:10
★Ryo.Sengoku さん
10月25日はちょうど移住完了した日くらいにあたります〜
初雪でカンパイしたいところです!
とりあえずニセコの紅葉でも見に行って秋を満喫しようかなとw

★yulicoさん
そうなんですよね〜。なんでこんなに何回も咲くんだ?って感じです。
季節感が狂いそうです〜(>_
Posted by ラム at 2006年09月07日 09:49
さーってTVでは、サンポットのFFヒータのCF始ったし、そろそろ恒例のブリザックのCFも始るかな。
今年は何時タイヤ交換するかなぁー
ってちと気が早いですね。
Posted by ゲスト at 2006年09月07日 12:49
でも、そうですよね〜。
もう冬の準備の気配があちこちに。。
本当に夏は短い!ですね。
Posted by ラム at 2006年09月08日 06:51
ほんと今時期は季節が入り混じってるって感じですよね!
昼間はまだ暑いけど朝晩はひやっとするし。
今年の紅葉はどんなかしら?!楽しみですね!!
Posted by purin at 2006年09月08日 21:04
こんにちは。
今年は暑いですが、確実に秋は来ています。
あじさいはこちらでは8月の花でしょうね。

ななかまどの実をみてください、だんだん色づいてきてますよ。
Posted by くーにゃン at 2006年09月08日 23:22
★purinさん
そうですね、まだ昨日なんかは昼間暑かったですねぇ。体調崩さないように気をつけないとだめですね。
ニセコの紅葉はキレイなんだろうなぁ。

★くーにゃンさん
あじさいは8月の花なんですねー・・
ななかまど、こっちに来るまであまり見たことがなかったんです(^^ゞ
いい色になっていますね!
北海道の短い秋を楽しまないと!
Posted by ラム at 2006年09月09日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロツメクサが咲いてる。
    コメント(8)