さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月05日

ゴミ投げ

「そのゴミ投げといて〜」

・・これはなんとなく、
(捨てときゃいいんだな(-.-))
と北海道弁初心者のラムにも分かります。

でも未だに、

「Aさんさっきゴミ投げてたよね」

とか言われると、ゴミ袋をおりゃっ!(/ロ゜)/と投げるAさんを一瞬想像。。

さらに『ゴミ投げ』なんて聞くと、

雪合戦くらいの勢いで紙クズを投げ合っている人達

が浮かで、クスッと笑いがf^_^;

ほぼ毎日のように聞くコトバだけに、
意味も分かっちゃいるんだけど、
この「一瞬の想像」の分だけ返事が遅れるラムなのでした(笑)


【北海道blogランキング】
↑ラムの北海道生活を応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のコトバ)の記事画像
”さる”と”したっけ”
「いずい。」
ブレイブストーリーと「洋ちゃん」
同じカテゴリー(北海道のコトバ)の記事
 ”さる”と”したっけ” (2010-11-28 22:50)
 「いずい。」 (2008-06-11 15:02)
 ブレイブストーリーと「洋ちゃん」 (2007-05-10 09:10)

この記事へのコメント
まったくーラムさんはんかくさい事いってたらだめしょや。
出かけるときは、ちゃんとじょっぴんかってかないとだめだよ。
それと最近暑いから、ご飯があめるので注意してね。
北海道の事で、なんかいずい事があったらいつでも相談に乗ります。

では↓で勉強して下さい。

http://homepage2.nifty.com/hokhog/
Posted by ゲスト at 2006年07月05日 12:49
うゎああ・・・(>_
Posted by ラム at 2006年07月06日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴミ投げ
    コメント(2)