さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 家庭菜園 › プチトマトの芽が出ました〜

2006年04月21日

プチトマトの芽が出ました〜

トマト20060419.jpg

暖かくなってきたので何か野菜でも育ててみようということで
種を買ってきました(*^_^*)

ホントはジャガイモかアスパラを育てたいところだけど・・
とりあえず簡単そうなプチトマト(^^♪

あと、小ネギの根っこ部分を切って植えてみました。
食べられるように伸びてくれるといいけど(笑)

前から持っていた木のプランターにダンナサマが白スプレーで色を塗ってくれました。

種を撒いてから、ちょっと土を足したので埋まってしまって心配しましたが、
待つこと約一週間、芽が出てきました〜!

まだまだ寒いので家の中メインですが、
元気に伸びてくれるといいなぁ(*^_^*)


【北海道blogランキング】
↑トマトの成長を応援!


topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
青しその花と・・・ネギ?
青しそ、やられる。
青しそ栽培中・・
我が家のアスパラ。
アスパラ伸びすぎ
アスパラ栽培セット。
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 青しその花と・・・ネギ? (2007-10-08 00:28)
 青しそ、やられる。 (2007-08-04 07:48)
 青しそ栽培中・・ (2007-07-17 00:04)
 我が家のアスパラ。 (2007-06-07 22:09)
 アスパラ伸びすぎ (2007-05-12 22:22)
 アスパラ栽培セット。 (2007-05-01 07:40)

Posted by ラム at 09:25│Comments(7)家庭菜園
この記事へのコメント
家庭菜園ですね〜!そして、ダンナさんがプランターを白く塗ってくれる辺りに「愛」を感じます♪

私も興味はあるのですが、土いじりがちょっと苦手(田舎に住んでいてナンですが。。)なので、なかなか始められずにいます。

これからの成長記録楽しみにしています!
Posted by りさ at 2006年04月21日 10:07
(^-^)元気に真っ赤なプチトマトに育つのが楽しみですね♪
Posted by redrabbit at 2006年04月21日 10:47
色々育ててみるといいよ。じゃがは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でもねぇーラベンダーを育てると、とっても癒しになるよ。腹の足しにはならんけど。
(ノ-_-)ノ~┻━┻こんな草食えるかー ってな。
ついでにブログで平行してプチトマトの成長日記も付けると、毎日ブログが更新できるぞぉー。(# ̄m ̄)ププッ
Posted by ゲスト at 2006年04月21日 12:44
★りささん、
>土いじりがちょっと苦手
えっホントですかぁ。
ジャガイモ育てたいんですけど
私も知らない虫とかいっぱい出てきたらチョットこわいかも(>_
Posted by ラム at 2006年04月22日 07:39
うちで芽出してますよ♪
 …台所のダンボールの中で(爆)
ワタシも暖かくなると園芸やりたくなります。
極寒の部屋で何個か鉢植えが枯れてしまったけど、今、健気なアザレアがピンクの花をつけていて、枯れ枝をバチバチ剪定して、もうダメになっちゃったかな、と思っていたミニバラも、新しい芽をだしてくれています。

北海道で向かえる春は、うれしいうれしい「春」です。
Posted by yulico at 2006年04月23日 00:34
トマトは苗を植えるものと思っていました。
種から育てるなんて、本格派だわ。
それに、優しいだんな様でうらやましいな。
Posted by 食いしん坊 at 2006年04月23日 22:07
★yulico さん、
じゃがいもすぐ芽出るんですよねぇw
春になってホームセンターなんかでもいろんな苗や種が売っていて、うれしくなってしまいますね(^^♪

★食いしん坊 さん、
えっ・・(@_@;)トマトって苗でも売ってるんですかw
いやー先は長いのかな。。
頑張ります。。
Posted by ラム at 2006年04月24日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトマトの芽が出ました〜
    コメント(7)