さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月12日

アスパラ伸びすぎ

アスパラ・・

アスパラがおかしい。(´Д`)

太めのは曲がりまくってるし、
根っこと絡まってるヤツもいるし、

なんしか細ーーいのが1本だけ異常に伸びとる(´Д`;)


「25cmくらいになったら収穫して下さい」

・・てことは、もう切らなあかんのかぃ?!( ̄□ ̄;)!!

しかも1本だけ(笑)




北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑がんばれアスパラ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
青しその花と・・・ネギ?
青しそ、やられる。
青しそ栽培中・・
我が家のアスパラ。
アスパラ栽培セット。
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 青しその花と・・・ネギ? (2007-10-08 00:28)
 青しそ、やられる。 (2007-08-04 07:48)
 青しそ栽培中・・ (2007-07-17 00:04)
 我が家のアスパラ。 (2007-06-07 22:09)
 アスパラ栽培セット。 (2007-05-01 07:40)
 プチトマトその後。 (2006-09-12 06:33)

Posted by ラム at 22:22│Comments(5)家庭菜園
この記事へのコメント
ラムさん、伸びたやつ早く切らないと(^_^;)
アスパラガスは日に10cmぐらい平気で伸びますから。。

しっかし、横に伸びたり変ですねぇ。。
しかも横に伸びたのはホワイトアスパラガス?
なんにせよ、生えてきただけ大成功でわ(^_^;)

あ、それから、生え終わってもアスパラガスは多年草なんで来年もOKですよ。
だから捨てないでとっておきませう(^_^)
Posted by ぱわ at 2007年05月13日 12:29
なんで横に伸びるねん(´。`;)
気合い入ってへんな~このヒトたち。。。*
でもいぃな~アスパラ。
なんかこっちではあんまり見かけへん気がするねんけどもさ。。。
売ってんのかな~。。。*
シソとか育てたら?絶対失敗ないで☆
ずっと採れるし料理にメッチャ使えるしさ~☆
おススメよん。。。*
Posted by なつ姉 at 2007年05月13日 13:11
★ぱわさん
そうなんです、変でしょ。
次の年も収穫できるようにがんばります。

★なつ姉
多分発売中に横向いてて温かくて芽出てた気がするねんなぁ。
あーシソいいよね。なにげに欲しいときにちょっと使えるのがイイ!^m^
Posted by ラム at 2007年05月14日 07:47
へぇー
アスパラって初年度から収穫できるんだwww

農家のおっちゃんに多年草だから3年目位から収穫できる

って聞いてたんだけどwww

美味しく食べてね。 アスパラベーコン食べたくなっちゃった
よ。

おねー様にヨロピコです 隠れファンなのでwwww
Posted by 温泉爆走族 at 2007年05月27日 08:20
★温泉爆走族さん
このアスパラセットはどうやら、3年目で出荷してくれている
”すぐ食べられる親切セット”なのですよ(笑)
あら、ラム姉にお伝えしときますわんww^m^うふふ
Posted by ラム at 2007年05月28日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパラ伸びすぎ
    コメント(5)