さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月01日

アスパラ栽培セット。

やさい栽培セット(アスパラガス)@デルモンテ

やさい栽培セット(アスパラガス)@デルモンテ^_^;

安売りしてたので、思わず購入で(笑)

ちょっとアスパラを育て出すには遅いかも
(本州的には2月頃に栽培を始めるべきモノらしいし)だけど、
北海道的には室内とはいえやっとストーブが要らない日も出てきた程度なので
ちょうどいいんじゃないの?o(^o^)o
苗だし、しかも売場でちょっと温まって出かけてたしw

このパッケージのまま、水だけやれば大きくなってくれるらしく。
うまくやれば毎年収穫できるみたいだしicon06


「北海道ならやっぱアスパラでしょ!」


と思っていたけどこのセットならどこでも育ちそう・・face03


・・ま、気分ってことで。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
アスパラ大きくなーれ!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
青しその花と・・・ネギ?
青しそ、やられる。
青しそ栽培中・・
我が家のアスパラ。
アスパラ伸びすぎ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 青しその花と・・・ネギ? (2007-10-08 00:28)
 青しそ、やられる。 (2007-08-04 07:48)
 青しそ栽培中・・ (2007-07-17 00:04)
 我が家のアスパラ。 (2007-06-07 22:09)
 アスパラ伸びすぎ (2007-05-12 22:22)
 プチトマトその後。 (2006-09-12 06:33)

Posted by ラム at 07:40│Comments(12)家庭菜園
この記事へのコメント
アスパラちゃーんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いっぱいいっぱい大きくなるといいね☆
そして、いっぱいとれたらおすそ分け・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ウチもヤシの実がいっぱいなるといいなぁw
Posted by ニコ at 2007年05月01日 11:01
便利な世の中ですなぁ~
今から収穫がたのしみですな♪
Posted by ロボ at 2007年05月02日 01:43
★ニコさん
むふふ・・(^◇^)でも寒いと育つか心配でつ。
ヤシの実ジュースでカンパイしたーいっ

★ロボさん
でしょぅ~?♪こっちでもさすがにアスパラの苗はトマトとかに比べて
売ってないのぅ。コレはアイディアものなのねん。
Posted by ラム at 2007年05月02日 07:28
「デルモンテ」って社名を久々に目にしました
な~んか意外~~
日本製ですか?どこかに誤植ないですか?(笑)
栽培日記待ってま~す^^v
Posted by リンダ at 2007年05月02日 11:27
★リンダさん
いちおう「日本デルモンテ株式会社」、アスパラも「群馬産」です(笑)
どうせなら北海道産の苗がほしいですね~^^;
Posted by ラム at 2007年05月03日 07:07
初めまして伝馬と申します。
バイクツーリングで良く北海道に行くのですが、今年は札幌をポイントしてみようか?と思っていたら、こちらにたまたま辿りつきました。

ニセコに移住されるとの事で、目に止まりました。
ニセコといか倶知安で「陽のあたる場所」というペンションをやってる知り合いなヒトがいました。何度か行きました。
セイコーマートもとりあえずあるし 笑)割と住みやすいかもな?と思いました。

また寄らせて頂きます。
Posted by 伝馬 at 2007年05月03日 08:02
追記:

コメントを拝見してビックリ!
「日本デルモンテ株式会社」>
私は、群馬県の工場でかつてバイトしてたことがあります。
サン〇リーのウーロン茶も実はここで作っていたりと。

多分このアスパラは利根地域のビニールハウスで栽培しているものかもしれませんね。(憶測ですが)
Posted by 伝馬 at 2007年05月03日 08:06
ラムさん、
説明書には多分書いて無かったと思うけど、アスパラは多年草だから、収穫できるの三年後たよ。
( ´艸`)
でも、手入れがいいと何年も収穫できるよ。
(^_-)
よかったね。
Posted by 温泉爆走族 at 2007年05月03日 17:37
★伝馬さん
コメントありがとうございます^^
「陽のあたる場所」よく聞きます^^一度行ってみたいんです。
そうですね、セイコマートもあるし(11時に閉まっちゃうけど(笑))
バイクで北海道、これからいい季節ですね!うらやましいです。
このアスパラ栽培セットも伝馬さんのバイトしていた工場でパッケージされて
いたのかも?!

★温泉爆走族さん
えっ・・そ、そうなんですか?!
でも3週間ぐらいで食べられるそうですよ・・そこまで育ててくれてるんですね(笑)
ここからマジメに手入れします('◇')ゞ
Posted by ラム at 2007年05月04日 11:55
「陽のあたる場所」>
愛の貧乏大作戦 に出たことあるんで有名になったようです。
オーナーはあこめさんと言って、おもしろいヒトですね。
         ↑
   セイコマートもあるし  ←ここであこめさんがバイトしてました。あはは。
Posted by 伝馬 at 2007年05月04日 14:45
何だかコンメト読んでてすごいつながり方だなあと・・・
あのセイコーマートでもニセコでは11時に閉店するんですか!
恐るべし北海道(笑)
でもニセコのセイコマのお弁当の品揃えはダントツ!
「需要と供給の関係か!」と旦那と関心したものです^^v
Posted by リンダ at 2007年05月04日 14:57
★伝馬さん

あのセイコマでですか!
しかし貧乏大作戦に出演ってことはいろいろあったんですねp(^^)q

★リンダさん
ほんとですね
北海道のセイコマって安くて品揃え豊富で使えます〜
住むまではセブンイレブン派だったけど(笑)
Posted by ラム at 2007年05月04日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパラ栽培セット。
    コメント(12)