さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月26日

ガス代、高っ(  ̄□ ̄;)!!

ガスが高い高いとは聞いていたけど、
そうは言っても一軒家のファミリーとは使用量とはずいぶん違うしな、
と思っていたところもあった。
でも今月も最高記録を塗り替えてしまった。

引っ越し前は4、5千円だった。
それが冬深まるにつれ、ウナギのぼりとなり、
今月なんと、

15,960円。

思わず、

ヒッ(☆。☆)
と息を飲んでしまった。

ちなみに、電気代は5000円くらいである。

やっぱ最近温かいお風呂に浸かりたくて、その分がかさんでる?
それにしても高い。
もしかして冬は水温が低い分、同じ温度に温めるのに必要な熱量が違うとか!

これは本気で節約しないと大変である。


【北海道blogランキング】
↑ラム家の家計を応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道での第一歩)の記事画像
初転びと冬靴
移住1周年
同じカテゴリー(北海道での第一歩)の記事
 初転びと冬靴 (2006-12-13 12:30)
 移住1周年 (2006-10-23 23:56)
 だんなさんの就職 (2006-04-28 07:52)
 水抜きって? (2006-01-07 23:22)
 年末年始のニセコ&モイワ計画 (2005-12-29 00:45)
 初めての雪かき。 (2005-12-14 00:16)

この記事へのコメント
高いっしょーガス代
僕もUたーんしびっくでした。
Posted by ゲスト at 2006年02月26日 05:34
高いっしょー。
アパート・マンションあたりの新築でガス設備は業者さんが格安(ただという話もある?)で設置するそうです。毎月の料金でペイするんでしょうね。
いろんな熱源があるけど家庭では灯油が一番安いです。
お二人でスーパー銭湯めぐりしたほうが安いかも。
Posted by そば太郎 at 2006年02月26日 07:50
我が家(札幌市内)も毎月15,000円前後。会社から燃料手当て15,000円が支給されるので助かってるけど、改めて思うと高いよねー。
Posted by ゲスト at 2006年02月26日 09:33
こんにちわ!
やっぱりきましたね・・・(驚)
我が家も今月は約15,000円の請求でした(汗)
でも、灯油代も一緒の請求なので、ガス代だけだったら、10,000円ちょとです。だって涙ぐましい努力してるもん。お風呂にはるお湯の量を調整したりして(涙)
本当にガス代といい、灯油代といい、北海道の冬の生活はきびしい戦いですね。
Posted by ゲスト at 2006年02月26日 11:23
★温泉爆走族さん、
聞いてはいたけど、実際請求来るとびっくりしましたぁー!認めたくなぁーい!

★そば太郎さん、
あらぁーそんな事情が(ーー;)
ガスストーブも一個ついてたんですけど、恐くて点けられないです(笑)

★ひろさん、
やっぱり一般的なんだ(@_@;)この価格。
燃料手当て、大きいですね!うらやましー。。

★kahoさん、
両方で15000円は、すばらしい!
うちはこれに、さらに灯油代も(>_
Posted by ラム at 2006年02月26日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガス代、高っ(  ̄□ ̄;)!!
    コメント(5)