さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月13日

ゴールド免許更新中

今のところ、(何とか)事故なくカーライフを送っているラムです~。

ちゅーわけで、無事故無違反。
ゴールド免許更新中icon12です( ̄ー ̄;)

SafeDriver10年の金色SDもゲットですが、実際は初心者満開icon62です。
ゴールド免許更新中
(必要だったためで、趣味でお金払った訳ではない(笑))



免許更新といえば、

「朝っぱらからヘンピな場所まで行かされて、1日長蛇の列でウンザリ、
 さらに1秒で撮られた指名手配風の写真でガックリ。」

みたいなイメージでしたが、田舎は違いましたicon12


「1.証明写真を用意して警察署に持って行ってお金払う」
「2.指定日に講習受ける」
「3.発行日に受け取りに行く」

即日発行じゃないから、やたら時間はかかるけど、なんせ1個1個がスムーズ、待ちなしicon06
倶知安警察署の窓口に視力検査機がサラッとあるとはw

ま、今んとこゴールドさんなので、講習も30分やしね~( ̄ー ̄)


即日欲しい人は札幌まで行けばいいらしいけど、やっぱ激混みなんだそうで。
ご苦労様なことです。
断然こっちの方が楽チンやん。icon88



ゴールド免許更新中

この教本をマジメに読もうと思うのはワタクシぐらいかも(^_^;)



ワンコたちが安心して乗れるぐらいにはならないとネェ。冬までに。

ゴールド免許更新中

  ・・・ガンバリマス。



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムのセーフドライブを応援クリック~。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事画像
ホワイトアウト事故…
ぶつかりました・・・_(_^_)_
吹雪の初運転~
雪道デビュー!
ヤミ練中。
車の運転練習開始。。。
同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事
 ホワイトアウト事故… (2010-01-29 15:40)
 ぶつかりました・・・_(_^_)_ (2009-11-05 23:02)
 吹雪の初運転~ (2008-11-24 14:44)
 雪道デビュー! (2008-11-08 12:47)
 ヤミ練中。 (2008-07-11 15:27)
 車の運転練習開始。。。 (2008-04-25 20:53)

この記事へのコメント
こっちで更新すると、そんなに楽なんですね~(#^.^#)
更新楽しみ♪

冬道、頑張ってください!!
Posted by サン at 2008年08月14日 06:39
ニセコでのカーライフ。これからはゴールド剥奪の危険がいっぱいだからお気を付けなさって~^^

ちなみに札幌での更新、手稲の試験場なら受付から免許もらうまで1時間ほどで終わるよ~^^v
(ってこの情報が役に立つのは五年後だが・・・(^^ゞ )
Posted by ドロンジョ at 2008年08月14日 12:11
★サンさん
そうなの^^
まぁ、「倶知安に買い物のついで」とかない人や、仕事で忙しい人には何回もメンドクサイかもしれないけど(^^ゞ
ウワサの冬道講習、行っときたいなー。ニセコでもやってくれないかしら。

★ドロンジョさん
そーなんですかー(@_@)。
ダンナや札幌の友達も、けっこうフツーに時間かかるって言ってたし、日によって全然違うのかなぁ??
でも講習も1日に何回もあるみたいだしいいですよねー(倶知安は月4回ぐらいですよwww)
ちょっと油断すると勝手にスピード出ちゃう北海道、5年間死守するのは
技術だけじゃなく運も必要かも(~_~;)
Posted by ラム at 2008年08月14日 15:11
ゴールド免許ですか?うらやましい。
私もつい数年前までゴールドでした。

ゴールドは一度捕まっても切符はきられない神話を信じてきた私。

ある日、一時停止のところで捕まって・・・・
軽く止まったんだけど、まさか切符は切らないと思っていたので
「あそこ一時停止だよ~知ってたかーい?」
「あ、はい」
「じゃあ、これに記入してねえ」

てな感じでゴールドとさようなら・・・・。

おかげで保険料は上がるわで、ふんだりけたりでした。トホホ
Posted by けいやん at 2008年08月14日 20:46
★けいやんさん
あらぁ・・一時停止で剥奪は辛すぎです~(/_;)キッチリ取っていきますねぇ。
保険料にも関わってきますもんねー!ああ自信がない(T_T)
頑張ります~!
Posted by ラム at 2008年08月15日 09:06
こんばんわ♪

ゴールド免許。
初めて見ましたww

こっちの方は冬でも案外道路には雪がなくて乾いてるんで、
あんまり飛ばしさえしなければなんとかなりますよ。
あくまでも、道東のハナシなんで参考にはならないっすね。
すみません。

今流行の(?)「エコ運転」が冬道にも最適なんだそうです。
20㌔だすのに5秒以上かける・・・とか、エンジンブレーキの多用とか。
って、みぞれですべって用水路にダイブした人に言われたくないですね~。
Posted by コテツ母 at 2008年08月15日 19:40
★コテツ母さま
いやいや~!北海道ベテランドライバー様ありがとうございます(*^_^*)
冬の運転は今からドキドキです。ニセコは一晩でとんでもない量の雪が積もるので、除雪はしっかりしてるんですが、吹雪くと大変なようです(^^ゞ
エコ運転で頑張ってみます(^^)v
Posted by ラム at 2008年08月16日 08:46
いやぁー久々でした。ww

色々考えた末、仕事を退職して今はプーです。
(´д`)デヘヘヘッ・・・

いいなぁーゴールド免許・・・

僕も今はゴールドなんだけど、来年の講習の時には

ブラックになる予定です。(全国初)
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

あぁーーしばらくのんびりして、職安通いが続きます。ww
Posted by 温泉爆走族 at 2008年08月19日 12:54
★温泉爆走族さん
ブラックはヤバそうですね(^_^;)
よき職を見つけてください^^
Posted by ラム at 2008年08月20日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールド免許更新中
    コメント(9)