さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月27日

冬の雨?!

雪の上からの雨~

今日は雨 。

・・・雨!?icon03face08

この時期、降水確率はイコール、「雪の降る確率」
よく考えれば、「雨」なんてありえないのだ。


今日の最高気温は6℃。気温が高すぎるんだ。
しかも3日前にたらふく降った雪がドーンと残っている上からの雨。
こんなのは異常だと、地元の人たちも口々に言う気象。


外を歩いてみると・・




やわらかい雪は、みぞれ鍋みたいな感じで、
足を踏み入れると下は全部水。道全部が冷たい水たまりに!ひぃ~(;_;)

固まった雪はというと、上からの水で表面がツルッツルになり、滑る滑る~!(@_@;)




・・・こんなん、靴裏最強の長靴くらいしか歩けへんし!(ー_ー)!!



しかも、明日は気温が高めとはいえ朝は軽く氷点下、明後日はなんと猛吹雪の予報!icon04


この道が全部凍ったら、もうどこにも行けない(T_T)
・・恐いよぅ。何なのよぅ。いじめないでよーぅ。



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの北海道生活を応援!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の冬)の記事画像
今年初積雪~
大雪のち晴れ
ラム家もストーブ点火ですっ
ニセコの冬支度~。
年末ミッション完了
雪やぁぁぁ〜
同じカテゴリー(北海道の冬)の記事
 今年初積雪~ (2011-11-18 09:13)
 大雪のち晴れ (2011-02-03 22:30)
 ラム家もストーブ点火ですっ (2008-10-28 16:37)
 ニセコの冬支度~。 (2008-10-03 08:51)
 年末ミッション完了 (2007-12-27 23:41)
 雪やぁぁぁ〜 (2007-11-15 23:17)

この記事へのコメント
そうそう、予報で雨と聞いたときは、耳疑いました。ありえない(汗)
今年の天気は異常ですよね。まだ真冬日なかったんじゃないかしらん。

雪の下が凍ってるというのは、たち悪いよねぇ。。
ちょっとでも滑らないようにするとしたら。。
踏み固められてないところを歩くぐらいしか手が無いかも。
でも住宅地の道路は難しいか。。(^^;;

ちょっとでも歩きやすいところをいくつか見つけておきましょう。
それしかないかな。
Posted by ぱわ at 2006年12月28日 11:04
こちらはさっきから雪が降り始めました。明日が怖いね。大掃除、できるんだろうか・・・。

今年のブログ、私は今日で終わりです。
今年はお互い新しい土地で、楽しく頑張ってきたね。
来年はもっと馴染んでくるんだろうね。来年もよろしく~

良いお年を♪
Posted by 東京りんご at 2006年12月28日 19:54
★ぱわさん
そうなんですよ~!あまりにもおかしな状態で、いつもの道を歩くのに倍くらいの時間がかかっちゃいました(T_T)
車はもっと大変だったみたいですけど(ーー;)

★東京りんごさん
そろそろ雪シーズン真っ只中ですね^^
今年もお世話になりました^^
来年こそは完全復活を・・wまた来年もよろしくおねがいしまーす_(_^_)_
Posted by ラム at 2006年12月29日 07:31
昨日は酷かったよねぇー

靴がぐしゃぐしゃになったよ!
(ノ`△´)ノ

釣り用の長靴が一番オシャレで機能的かも?

雪祭りに向けてゴーだね。
Posted by 温泉爆走族 at 2006年12月29日 14:46
この雨で私のブーツに穴が開いていたことが判明♪靴下がびっしゃり(^▽^;
そういえば、数年前に極寒の2月に旭川で雨が降り・・
こんもり積もった屋根の雪(半分氷)が駐車場に落ちて私の車破損しました(笑)
この雨まだ可愛いほう♪と思いましょう(汗)・・タブン。
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年12月29日 18:20
滋賀もさぶいけど、北海道には負けるわぁ。
こっちは、中途半端に降るから、ホンマさぶっwww
って感じ。
それでは、よいお年を!!
Posted by ロボ キムラくん at 2006年12月29日 21:16
★温泉爆走族さん
ほんとですよねぇ~!
最近オシャレな長靴がいっぱい目に付いて。
もっと雪深いところに住むならコレ買おう!とか思ってます^m^

★茶月@REDRABBIT さん
ええっ!車破損・・恐ろしいぃ。危ないですね。
カワイイほう、ですね!

★ロボ キムラくん
やっぱり?そのくらいが一番さぶいよねぇ。
こっちも今日は雪だよーん。
寒いけどよいお年を~!
Posted by ラム at 2006年12月30日 10:51
新しいブログが無いということは。。。帰省中?(・・?
こちらは大阪の実家に戻ってきました。。。
おととい戻ってきたんですが。。。気温1℃。。。(^_^;)
札幌並みでしたぁ。。。ははは。
風邪ひいたみたいで、いまぐったりです。ま明日には治るでしょ。
それでは、良いお年を♪
Posted by ぱわ at 2006年12月31日 17:02
いい感じに雪が降って、やっと歩けるようになった札幌の歩道です(^^ゞ
来年もよろしくお願いしますm(__)m
来年こそはお茶に誘います!(笑)
Posted by Yulico at 2006年12月31日 22:44
★ぱわさん
帰省でわなく年賀状に追われてまひた
大阪も寒いんですね(*_*)
お大事に!

★Yulicoさん
今年もよろしく!
お茶しましょうね。
Posted by ラム at 2007年01月01日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の雨?!
    コメント(10)