さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の冬 › さっぽろも・・やっぱ寒っ

2006年12月05日

さっぽろも・・やっぱ寒っ

さっぽろも・・やっぱ寒っ

また大通に足を運んでしまいました。icon11
期間限定で17日まで、ミュンヘン・クリスマス市のお店もずらりと並んで、
こないだ行ったときより更に雰囲気を盛り上げちゃってます。icon12

さっぽろも・・やっぱ寒っ

ラムうっとり~。(ノ´∀`*)icon06

うれしくなってワクワク回っているうちに
なんかカナリ冷えてきたことに気づきました。face08

ケータイカメラも寒さのあまり手がブレます(笑)
っていうかもう、ケータイ自体が反応が遅いΣ(゚Д゚)


只今の温度、-2.8℃。・・あったりまえジャン。ああ、さぶ。
さっぽろも・・やっぱ寒っ

こんなんで風邪ひいちゃダーリンに怒られますので、
とりあえず、そそくさと帰りました。

こっちの寒さはキーンとしててそれほど芯にくる寒さじゃないから、結構気づかないうちに
平気で氷点下なんですよねぇ。

ちなみに昨日の札幌の天気予報は「最高気温-3℃、最低気温-4℃」でしたね。
車に乗ったら、前日に靴から落ちたしずくが車内で凍ってました。

ありえなくて未だに笑ってしまいますw




北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑寒いけど応援ありがとう(^◇^)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の冬)の記事画像
今年初積雪~
大雪のち晴れ
ラム家もストーブ点火ですっ
ニセコの冬支度~。
年末ミッション完了
雪やぁぁぁ〜
同じカテゴリー(北海道の冬)の記事
 今年初積雪~ (2011-11-18 09:13)
 大雪のち晴れ (2011-02-03 22:30)
 ラム家もストーブ点火ですっ (2008-10-28 16:37)
 ニセコの冬支度~。 (2008-10-03 08:51)
 年末ミッション完了 (2007-12-27 23:41)
 雪やぁぁぁ〜 (2007-11-15 23:17)

Posted by ラム at 01:38│Comments(7)北海道の冬
この記事へのコメント
うわぁ・・・寒いねぇ(><)
笑っちゃうぐらい寒いよねぇ。
そろそろワイパー換えないとダメかなぁ(´∀`*)
あ、ウォッシャー液が水だった・・・
Posted by ニコ at 2006年12月05日 04:37
うちでは、超寒い夜に長男がコップに水をはって
ベランダに置いておくんですよ
朝、氷が張ってるのを楽しみにして・・・
でも、絶対氷なんかはってませんから~~~残念>_<
そういう話でつって移住賛成にもっていくべか^^v
Posted by リンダ at 2006年12月05日 09:42
★ニコさん
ええーーっ!北海道でもウォッシャー液が水の人がいたとは!(笑)
「ええやん水で、変わらん変わらん!」とか思ってんのは関西人ぐらいかと思ってました。
去年知らずに凍ってしばらく出なくなって、懲りました(~_~;)

★リンダさん
そりゃいいですよ~。私この歳でも、毎日面白いですもん(^◇^)
こんなに雪の多いこっちでも、やっぱり子供達は雪合戦とかやりながら学校行ってますね~!雪ダルマも作り放題!でも雪かきは小さい頃から必須ですw
そういえば小さい頃って、校庭でいろんなカタチの氷作ったことがあります~。
ということは、関西も昔はもう少し寒かったのかな??
Posted by ラム at 2006年12月05日 22:01
北海道の寒さって、本州のそれと比較して体にまとわりつかないと思いません?
そんでもって、どのくらい寒いかに気づかないというか。。。

関西も昔(σ(^_^;)が小学校の頃ね)は寒かったですって。
バケツの水が凍ってることって、結構ありましたもん。
あと霜柱が校庭にできてたり。。。
いまは、もうそんなことないみたいですけど。。。

そうそう、まだ北海道に行ってない。。いつ行こうかしらん。。。(汗)
Posted by ぱわ at 2006年12月06日 07:15
★ぱわさん
>北海道の寒さって、本州のそれと比較して体にまとわりつかない
そうなんですよね、やっぱりここでも湿度が影響しているのでしょうか・・
本州の感覚の同じ温度の寒さまでは感じないから、温度計を見て、えっと思うことが多いです~。(物体は正直だから、気づけば普通にいろんなものが凍り付いてるわけなんですけどねww)
Posted by ラム at 2006年12月07日 06:13
ご無沙汰でした!
写真とってもきれいに撮れてますね♪

やっと免許取れました(^O^)
慣れるまでまだまだかかりそうだけど・・

今日は少し暖かかったけど風邪ひかないようにね!
Posted by purin at 2006年12月07日 19:41
★purinさん
ありがとうございます^^
免許おめでとうございますーー!早速雪の中での練習ですもんね。。
頑張ってくださいね^^
Posted by ラム at 2006年12月08日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぽろも・・やっぱ寒っ
    コメント(7)