さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月06日

エンジンスターター必要?

エンジンスターターのリモコン~ピッ!

新しい車に、エンジンスターターが付きましたo(^-^)o
そんな贅沢品!(-_-メ)と思っていましたが、
朝5時台に出ることもあるダンナさんを考えるとなぁ。。
冬はそれでなくても車も道も凍ってて早めに出ないとダメなのに、
さらに寒い中凍った車で暖気待ち、なんてムリ~。

・・だよねえ。
じゃあせっかくやし、セキュリティ機能付きのスターターにしよか。
それなら一石二鳥な感じがするし、ラムも納得。

と思ったら、今度は
7月以降の新車には規制が掛かって付けられないとか、
車種的に取付できないとかの情報がカーショップでもディーラーでも錯綜。

うそぉーん( ̄▽ ̄;)もうっ

で、ちょうど発売された対応型を選択の余地なく付けることにf^_^;

  >>カーメイト TE-W3000リモコンエンジンスターター

これで寒い冬も快適!face02icon06かな?
(まぁ結局走り出さないとすごい暖かくはならないらしいケド)



ちなみに、こっちに来てビックリしたことと言えば、
冬になると駐車場に車を停めて、かなり長い時間
エンジンをかけたままで買物する人の多いこと!!
無用心~、しかもガソリン代もかかるのに~、と思っちゃいますが、

買物して帰って来た時の寒さは耐えられない!icon04icon10

寒い地域はいろいろ大変っすね(笑)


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家の冬生活を応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事画像
ホワイトアウト事故…
ぶつかりました・・・_(_^_)_
吹雪の初運転~
雪道デビュー!
ゴールド免許更新中
ヤミ練中。
同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事
 ホワイトアウト事故… (2010-01-29 15:40)
 ぶつかりました・・・_(_^_)_ (2009-11-05 23:02)
 吹雪の初運転~ (2008-11-24 14:44)
 雪道デビュー! (2008-11-08 12:47)
 ゴールド免許更新中 (2008-08-13 16:12)
 ヤミ練中。 (2008-07-11 15:27)

この記事へのコメント
うーん。欲しい。
しかし我慢します。予算はないけど時間はあるし。。
Posted by 405 at 2006年11月08日 07:49
ああ、、そっか!(^^)!うちはマダマダ「ヨユウ」のない生活だなぁ。
でもスターターって・・やっぱ快適かも。。高いけど(^^ゞ
Posted by at 2006年11月09日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジンスターター必要?
    コメント(2)