さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月08日

スタッドレスタイヤを購入

購入品。
まだ車icon17も来てないのに、
先にスタッドレスタイヤを買ってしましました(笑)
実際置く場所に困ってます(^^ゞ

新車ご成約~から、必要なものを検討するため、
ダンナさんはカタログやネット、お店を調べて車漬け(笑)

「車は納車までが一番楽しい」っていうもんねぇ。

安いから!ってニセコのりささんトムさん
わざわざオイル交換しに来るって聞いて知ったジェームス、の割引キャンペーンで即決しちゃました。

最近のスタッドレスは大して差がないみたいなので、
今回は店長さんオススメのヨコハマタイヤ ジオランダー

スタッドレススノーブレード(雪用ワイパー)もどうせ要るものなので
早めの方が「早期割引」でお安くゲットicon12です。
(どうせ要るもの、っていうのが北海道だなぁ(^^ゞ)

去年9月末に引越しの下見に来た頃は、
ホテルのテレビでスタッドレスタイヤのCMがバンバン流れているのを見て
早っ」とビックリ&笑っちゃってた私たち。

スタッドレスコーナーの充実ぶり、お客さんの買物をみても、
北海道ではやっぱり、これが当たり前の流れなんだと感じます。





ただ、
あせって買ったけど、後で見たらネットで同じのがもう少し安くてちょっぴりショックicon11
ヨコハマ G072 175/80R15 90Qジオランダー 4WD用スタッドレス【新品1本価格】ま、こういうこともあるよね~icon10


・・今回は安いホイールも付属で買えたので良しとしよう。
次回はネットで買ってみるかな~。






北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの冬支度を応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事画像
ホワイトアウト事故…
ぶつかりました・・・_(_^_)_
吹雪の初運転~
雪道デビュー!
ゴールド免許更新中
ヤミ練中。
同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事
 ホワイトアウト事故… (2010-01-29 15:40)
 ぶつかりました・・・_(_^_)_ (2009-11-05 23:02)
 吹雪の初運転~ (2008-11-24 14:44)
 雪道デビュー! (2008-11-08 12:47)
 ゴールド免許更新中 (2008-08-13 16:12)
 ヤミ練中。 (2008-07-11 15:27)

この記事へのコメント
スタッドレスタイヤのCMなんて関西では流れないですもんね。
北海道はほんとに同じ日本なのかと思う一瞬ですね。
Posted by リンダ at 2006年10月09日 15:16
おっ、ニュータイヤですね☆
ていうか、もうそんな季節なんですよね。。(自覚遅いw)
前までスタッドレスに埋め込むピンを使ってたんだけど
それも違反になっちゃうみたいで。。(ノД`)
ツルツル路面はなんとかしてほしいっす。
Posted by ニコ at 2006年10月09日 16:28
タイヤ購入されたんですねぇ♪
私は織田裕二のCMに毎日ハートです(^▽^;
今年も冬の運転に気をつけてくださいね♪
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年10月09日 17:48
うちは去年からのがまだ行けそうなので、それを履くことにします。
そぉ言えば去年の夏ワイパーのブレード間違って投げたから、それも買うしかないのねぇ(-_-)
Posted by Yulico at 2006年10月09日 20:34
★リンダさん
そうなんですよね、12月くらいにならないと雪系は・・って感じですよねぇ(笑)
みんな、冬の準備が早い早い!

★ニコさん
そんなのあるんですか(^^ゞすごーい。
寒さで「冬の用意をしなきゃ!」って危機感を感じますよぅ!

★茶月@REDRABBIT さん
私も!あのCM好きです~。めちゃ効きそうな気がしちゃいますw

★Yulico さん
3年くらいはもってくれないと家計に響きます~(^^ゞ
うちも、去年スノーブレードせっかく付け替えできるやつを買ったのに、
車ごと変わってしまいました~(/_;)あちゃ
Posted by ラム at 2006年10月09日 22:11
ブリザックにしたかい??(゚Д゚≡゚Д゚)?

えっ ブリザックじゃないって。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ガリットはだめでつた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
Posted by 温泉爆走族 at 2006年10月10日 13:22
★温泉爆走族さん
ブリザックにしようと思ったんですけど、お店の人の説明では
なんだかイマイチそうだったので(^^ゞ
とりあえずジオランダーで試してみまーしゅ
Posted by ラム at 2006年10月11日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッドレスタイヤを購入
    コメント(7)