さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月12日

車、凍ってます

最近さすがに寒くなってきて、一緒に引っ越したマイカーも
大変な目に逢っております(*_*)
スノーワイパーも買ったし、ウォッシャー液も寒冷地用。

よし(^-^)gこれで様子をみよう。

って思ったら後ろのワイパーは程なく動かなくなり、
忘れ切ってた後ろのウォッシャー液は凍ってたし(T_T)
もう春まで出ないかも。どうしよ。

鍵穴はかすアイテム見つけたけど、スライドドアも凍って開きません。


ニセコに行く用意として、頑張ってリア用ワイパーと脱出用ヘルパーも買い、使ったことないチェーンも積み込み。

これでカンペキ!

って言ってたら、
最近なんだかフロントガラスの内側まで凍ってるみたいなんですけど・・(・・?)
なんで内側が凍るん?
外側は溶かしてなんとかなっても、
内側はなんともなりません( ̄□ ̄;)!!

体感温度は大丈夫なんですが、やっぱ寒いってスゴイかも!


【北海道blogランキング】
↑ラムの凍結を応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道での発見)の記事画像
北海道のお通夜・・
幌馬車の銀太くん
札幌のシンボル時計台。
北海道の成人式って
漬物野菜、越冬野菜?
同じカテゴリー(北海道での発見)の記事
 北海道のお通夜・・ (2010-08-15 22:50)
 幌馬車の銀太くん (2007-10-28 00:46)
 札幌のシンボル時計台。 (2007-09-15 23:54)
 北海道の成人式って (2007-01-09 23:47)
 漬物野菜、越冬野菜? (2006-11-15 07:27)
 寒さとテンピュール (2006-05-12 22:59)

この記事へのコメント
内側凍る〜ぅ。外はガリガリ削れるけど内側は削ることさえ難しいんだよねぇ。

なので通勤、1分チョイなのに暖機10分弱。(T−T)
車に優しい生活が強制的にできてます。(笑)
Posted by sun child at 2006年01月13日 08:28
除湿グッツ中におくといいよぉー
内側が凍るのはほとんど湿気だからねぇー(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ちゃんとワイパー立ててるかいな(・_・?)
心配だなぁー( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by ゲスト at 2006年01月14日 00:03
★sun childさん
1分チョイなのに暖機10分弱・・それはすごい!根性ですね。
私ならイラッときて歩いてしまいそう。
でも車くんも毎日温めてあげないとだめですもんね。
何かいいアイテムはないのかなぁ。
シールかなにか貼ったら一発でオッケー!みたいなの(笑)

★温泉爆走族さん、
そっ、そうか!なるほど( ..)φメモメモ
ワイパーは立ててますよぅ(^^)v
Posted by ラム at 2006年01月14日 21:38
やはり、数日の観光とは違い、そこに生活すると言うことは大変ですね。
でも魅力ありますよね。。。
Posted by edosin at 2006年01月16日 10:50
足元には受け皿っぽい感じのゴム製のマット(カーショップやホーマックにあるやつ)をひいて、
そこに雪や雪が解けた水分がを貯めて、
溜まったら外に捨てるようにしています〜。
あと、エアコンも頻繁に結構つけるように気をつけていますよ〜♪
これをちゃんとしていると、私の車はあまり凍りませんよ。
Posted by りさ at 2006年01月17日 18:18
★edosinさん
そうですねぇー。考えもしなかったことがいろいろと(^^ゞ
魅力あります?一緒にどうですか?(笑)

★りささん、
あ、うちも濡れるので敷きましたが・・捨てないとだめだったんですね(笑)
それ、やってみます!(^^)vありがとうございます。
Posted by ラム at 2006年01月17日 22:48
もう10年前のクルマなのでヒーター弱い?のかな。しばれますね。
さっきの宴会で70過ぎのおじさんが「これから間違いなく春が来る!」と言っていました。(おれも予言するかな)
夢と希望で氷もとかすべや。
Posted by そば太郎 at 2006年01月17日 22:49
しばれますねー(*^_^*)
ではラム家の熱意で北海道の厚い氷も解かしてゆきます\(^o^)/
Posted by ラム at 2006年01月19日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車、凍ってます
    コメント(8)