さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月08日

雨続きでした

台風、久々に北海道まで来ましたね(^-^;
ニセコ町内でも、川の近くの世帯に避難勧告出たとかやし。
あ、うちの方は大丈夫ですが。

でもビビり〜ぷるは、夜ベッドに入っても、
雨風の音にしばらくキューキュー鳴いてまひた。。
あ、うらんは余裕っす(笑)

なぜか、家の中にアマガエルも迷い込んできました。

↓乗せられた。
雨続きでした
「いやーん、なんかいる?なに?」


雨続きでした
「お前かぃ。うりゃうりゃ」


パクっと行ったら困るので、そろそろお外に行ってもらいましょう(^^;;

そろそろ秋。
北海道、秋刀魚が今安くてうまぅぃ〜です。
雨続きでした
頂きものの、とうきびもほぐして冷凍に。
私、ほぐすの遅いねんなぁ(;´д`)難。。


急に肌寒くなってきたので、壊れたくさいストーブをどうしようか悩み中のラム家です。。


 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ニセコの秋!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事画像
あれから1年。
予行練習。
狂犬病注射にプチドライブ〜
ぷる、初レインコート♪
雪どけ散歩ラン♪
メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~
同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事
 あれから1年。 (2013-03-20 22:50)
 予行練習。 (2012-07-09 23:30)
 狂犬病注射にプチドライブ〜 (2012-06-08 23:30)
 ぷる、初レインコート♪ (2012-05-21 09:09)
 雪どけ散歩ラン♪ (2012-04-29 22:29)
 メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~ (2012-04-22 23:50)

この記事へのコメント
アマガエルさんも、台風から
避難してきたんですかね?


うらんちゃん・・・コートがすっかり
冬仕様になってるような???
Posted by ゆうこ at 2011年09月10日 19:00
★ゆうこさん
そうなんですかね~^^;
車で走っていてもピョンピョン飛んでいて困ってました。
うらんは・・くせっ毛?なので、毛並みがビミョーですw
ちゃんとヌキヌキ?とかできればノーフォークらしくなったのかしら?
でも、このシルキーな手触りが手放し難いところです。
Posted by ラム at 2011年09月13日 00:52
カエルちゃん!!
かわいい♪
そしてカエル乗せられてるうらんちゃんもかわいい♪

こっちでカエルって見ないんですよね。
田んぼないから?
実家の方では、夏はカエルの鳴き声で夜寝れないくらいだったのに。

あ、台風。
ニセコ方面大変だったみたいで心配してました。
ご無事で何よりです。
Posted by こてつ母 at 2011年09月13日 21:57
お久しぶりです。
なんだか、コメント入れるたびに「お久しぶり」って
書いてるような・・・。

それより、今回はよく降りましたね。
豊平川ももうギリギリだったようです。
私は、雪解け時はこなかんじかと思っていたら
「こんな増水した豊平川見たことない」って言われてビックリしました。
ニセコでも、避難勧告が出たとテレビで言ってたので
ラムちゃんとは大丈夫かと心配してました。
が・・・良かったです。
今日も夕方から雨で、今年の北海道はちょっと変?
なんですかねぇ~
Posted by たら at 2011年09月13日 22:25
★こてつ母さん
カエルいないんですか!
こちらも、去年までこんなにいたっけ?っていうほど
夜車で走ってるとピョンピョンしてますー(T_T)
北海道に台風ってなかなか来ないから、来るってときは
けっこうドキドキですよねww

★たらさん
テレビで豊平川見てビックリしました^^;
ニセコ周辺の川も、ちょっとヤバめだったみたいで・・うちは全然大丈夫でしたけどね。
なんか最近雨が多いです・・(--〆)
Posted by ラム at 2011年09月16日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨続きでした
    コメント(5)