さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月09日

登別クマ牧場にゆく

「旭山動物園とクマ牧場、どっちがいい?」


体調があまりよくなかったので




「・・今日はクマかな。!(^^)!」

というわけで高速飛ばして1時間ちょっと。

登別にやって来ました〜(*^_^*)

チケット売場には
「クマの体調不良により、本日クマショーは中止T
とさせていただきます」

あら残念。くまさんもいろいろ大変だよね。

ゴンドラに乗って上まであがる。
クマ牧場のクマたち.JPG

テレビで見たとおり、やたら愛嬌のあるクマくんたち。

「こいつ食いモン持ってる( 一一)!!」

と思ったら、

「ヘーイ!こっちだぜ!よこしやがれ!」

的な、手の振り方をする。
・・な、なんだこいつら(*_*;






ホントは手を振ってるクマ動画をアップしたいところですが、
やり方がわからんのでこのへんで。。



でも、ダンナサマが昔行ったクマ牧場とは
「なんか違う」らしい。
クマ牧場と言えば登別かと思っていたけど
北海道だけでもいろんなところにあるんだ。

ちなみに私がテレビで見たクマは、鮭トバ食ってたけど。
まったく、ゼイタクなクマだわ(笑)





【北海道blogランキング】
↑芸達者なクマたちに一票!






よいクマわるいクマ―見分け方から付き合い方まで
▲おもしろい本見つけました(笑) 



topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事画像
函館旅行2日目☆
函館旅行1日目☆
京極の桜♪
早朝釣り。@岩内
サバ釣り。
犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~
同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事
 函館旅行2日目☆ (2012-07-26 23:00)
 函館旅行1日目☆ (2012-07-23 23:30)
 京極の桜♪ (2012-05-11 23:50)
 北海道おでかけ本♪ミシュランガイド&ペットとおでかけじゃらん (2012-04-28 08:44)
 早朝釣り。@岩内 (2011-06-23 22:25)
 サバ釣り。 (2010-09-22 22:20)

この記事へのコメント
クマったクマった(笑)
Posted by トム at 2006年04月12日 00:39
くまだけに。


キャーー(>_
Posted by ラム at 2006年04月12日 00:47
CMで流れていた「登別といえばクマ牧場〜クマ牧場♪」という歌が頭の中で周り始めちゃった〜。(止まらないよぉ。)
岐阜の飛騨にもクマ牧場あるんですが、そこのクマもこういう感じ。。。
狭い敷地に押し込められて、なんだか可哀想ですねぇ。
Posted by りさ at 2006年04月12日 01:05
W聞いたことあるかもそれ・・(笑)
そうですよねー。
ワラワラくまが一緒にいるのってやっぱり不思議です(^^ゞ
岐阜にもあるんですか。けっこう全国でやってるんですねぇ。。
Posted by ラム at 2006年04月12日 10:12
クマ牧場!唯一の北海道は登別へ行ったって前に言ったけど、
チェックアウトしてすぐ裏にあったクマ牧場へ行こうと思っていたら、
超吹雪でねw荷物も重かったし行けなかったの。
マボロシのクマ牧場だわ〜(笑)
クマもショーできるんだ!びっくり。o0((((゚∀゚)
Posted by ゲスト at 2006年04月12日 15:04
「人間の檻」てまだありましたか?
ちょい昔ですが本州の友人に「四方が熊に囲まれてエサをあげる人間専用の檻があるんだよ」て言ったら震え揚がってました(# ̄m ̄)ププッ  でも嘘でない。
Posted by ゲスト at 2006年04月12日 23:58
★東京りんごさん、
あらら・・吹雪ではクマもサービスできないでしょうしねぇ(笑)
自転車乗ったりできるそうですよ。。
まぁ手振ったりできるんですから
頭いいんですよね。

★激動侯爵 さん、
ありましたよ〜!!!
クマ山(?)で遠くで見ているのと違って、
ほんとに近くに寄って来るのでかなりビビりました〜(^^ゞ
クマ遭遇感を味わえます。。
Posted by ラム at 2006年04月13日 07:57
ラムさんを落としたら・・・
さぞ熊も喜ぶかもねぇー
なにせラムだっちゃから
(# ̄m ̄)ププッ
冗談だよm(_ _)m
逃げます!
|彡サッ!
Posted by ゲスト at 2006年04月13日 12:40
確か、熊本の阿蘇方面にもあったなぁ。今もまだあるのかな?>熊牧場

ちなみに、三井グリーンランドは熊本と北海道の両方にあり、CMソングも一緒w
Posted by ゲスト at 2006年04月13日 23:08
★温泉爆走族さん、
うん、、パクッとおいしく・・(*_*;
クマには本能でびびりますね〜

★うまかつさん、

熊本にもあるんですかぁ〜
意外とクマいるところ多いんですねぇ。
クマも移住しているのかしらw
Posted by ラム at 2006年04月13日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登別クマ牧場にゆく
    コメント(10)