さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月15日

地震のこと。

まだまだ東北や関東を中心に地震の被害が続いています。

ここニセコは揺れも大したことなく(電話は全くつながらなかったですが)
テレビをつけて、事態の大きさにビックリした状態でした。

北海道でも、私たちが夏にキャンプ旅行で回った海岸沿いの町や漁港が
津波の被害を受けている様子が映っていて悲しくなりました。。

家に帰っても雑誌が倒れていたくらい。
屋根雪は全部落ちていて、ワンコたちは結構ビビり顔でしたが(^^ゞ


関東の親戚や友達も、みんな無事でホッとしましたが、
阪神大震災を体験した子でも、今回のはすごい揺れだったと言っていました。

まだまだ行方不明な方や、不安要素も多く心配ですが
一人でも多くの方が助かりますように。
一日でも早く、平穏な日がまた訪れますように。


避難勧告の出た地域では、飼っていたペットは連れて行けないので
つないでた首輪・リードを放して家を後にする方も多くいたとのこと。
切ないです。どんなにかつらいでしょうね。
でも被害が収まってから再会できたホッとするニュースもありました。


私も転載しておきますね、
携帯でも読める、避難でペットフード不足時の
お食事アドバイスだそうです。
http://wannohana.com/id-sinsai.html 
ご参考になればと思います。
転載、転送、大歓迎だそうです。


昨日の夜から北海道も寒くなってきました。
ついでに、なぜか家のストーブも調子が悪くてやたら寒いですicon15
避難所の方々、毛布や暖房は足りているのかしら、心配です。
北海道からも、もっと電力供給とかできればいいのに~。
東北、お隣のようで、意外に遠いんですね。。


ちなみに一応予定通り、関西からのお友達はボード旅行に来れました。
それなりに雪も降ったり晴れたりしたので、楽しめたかと思います。
こんな時にって思ったらしいですが、無事に生活できている私たちは
「自粛」より、普通に生活して回していくことも大事みたいです。

地震のこと。


 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑私も祈ります!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコ好きさんはこちら。


あなたにおススメの記事



Posted by ラム at 19:38│Comments(4)
この記事へのコメント
余震がまだまだ続きますが
お変わりありませんか?
揺れで、屋根の上の雪が
落ちてきたり、しそうですよね・・・

自粛すべきところは、自粛すべきですが
楽しむべきところは、楽しんだほうが良いですよね。

まだまだ、雪の中の生活なのですよね?
Posted by ゆうこ at 2011年03月20日 16:39
★ゆうこさん
だいぶ融けてはきましたが、まだまだ雪の残る北海道。
でもこちらは余震もなく、申し訳ないぐらいの平和です。
関東の方の方が、停電やらで大変そうで・・。
少しずつでも、明るい未来に進んでいきたいですね。
Posted by ラム at 2011年03月22日 00:21
ラムさん家の皆様もお元気そうで被害もなかったようで
何よりです(^◇^)
家の方も関東ではありますが(神奈川県小田原)
幸い全然大丈夫でした。
計画停電は時々実施されてますが、それ以外は普通です。

たくさんの被害にあった方々を思うと胸が痛いですが
メリハリを持って
普通に暮らすこと、それって大事ですよね。
Posted by ジェーン at 2011年03月25日 23:07
★ジェーンさん
ジェーンさんちのワンコさんたちもご無事でよかったです^^
関東もまだまだ計画停電など大変ですね。
北海道も、もっと電気供給に協力できればいいのになぁ。
Posted by ラム at 2011年03月29日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震のこと。
    コメント(4)