さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の雪 › 初雪、降りましたね~^^;

2010年10月27日

初雪、降りましたね~^^;

いや北海道、めっちゃ寒いですね。

昨日初雪降って、ちょびっと積もったかなぁ〜と思ったら

初雪、降りましたね~^^;

今日も朝からこんな感じ。

タイヤ交換してもらっといてヨカッタ(T^T)

しかし地元の人って、タイヤ換えんの遅くないっすか(^-^;
だいたい1回降ってから考える人多い〜。。

「スタッドレスの履きつぶしだから、今日ぐらい行けるっ」とか
「新しい夏タイヤだからなんとかなるっしょ」とかいう感じで。
余裕っすね(゚_゚)さっすがー

でも、今回ニュースとか見る限り、
雪国ニセコより、札幌とかのほうが降ってた感じです。
街なかは、たいして積もってないですしね。

初雪、降りましたね~^^;

寒い。icon04icon10

もうストーブ付けっぱです。

icon57icon57ワンコたちの散歩、どーしよ。face11な季節です。

なんつーか、ふかふかの雪が降ってしまえば
汚れないからいいけど、ドロドロになるとつらいなー。face06

初雪、降りましたね~^^;
そんなん関係ないぷー。外行きたいぷー!!



 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコの散歩も寒い!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

この記事へのコメント
いやー
札幌よりそっちのほうが積もってると思います。
今朝は風景が白くなっててびっくりしたけど。

急に季節が変わると戸惑いますよね!
Posted by やっぱり at 2010年10月27日 21:14
もう、北海道は雪なのですね!!
家の中は、京都や大阪より温かいときいてますが、
外出されるときは、やはり大変ですよね!!
更新、楽しみにしております。
Posted by ケン at 2010年10月28日 04:42
降りましたね~~^^;
札幌も地域によっては夕方には乾燥路面になってるところも・・・
タイヤ交換もまだしてないです(苦笑)

北海道の人は慣れてるせいか、
降っても必ず解けちゃうから
すぐには交換しないんです^^
2回目の積雪の量によって替える人がほとんどですね。
だいたい11月1週目から2週目にかけて取り替えますね^^;

雪が降ったけど夕方の散歩に行きました。
初めての雪にもどんどん進んでいきました^^;
時には食べちゃうことも・・・(爆笑)
Posted by apollon-family at 2010年10月28日 09:45
はじめまして。静岡のhigphotosと申します。
「北海道移住」で検索して、やってきました。
ブログのあまりの面白さにイッキ読みしてしまいました。

ニュースでも観ましたが、かなり雪が降ったようですね。
白い北海道、羨ましいような、でも大変なんでしょうね。

これからも楽しいお話、期待しております。
また、遊びに参ります。
Posted by higphotos at 2010年10月28日 09:46
いや〜降りましたねぇ
実家に電話したら、外は2月の様だと言ってました。

タイヤ!そうなんですね。
実家の前の山の上に学校があるのですが、
先生方は車が登らなくれ、大混乱だったようです。

メッセージのレス、ありがとうございました^^
参考にさせていただきますね。
Posted by たら at 2010年10月28日 10:31
ひょえ~~~!!
こんなにたくさん、積もったんですね!!
雪・・・好きだけど、毎日雪の中だったら
大変なんでしょうね。
もなかは、まだ雪を知らないので
いつか、遊ばせてみたいです♪
Posted by ゆうこ at 2010年10月28日 13:03
★やっぱり さん
本当に急で戸惑いましたね。
とりあえず雪もとけて、いつもの風景が戻ってきてほっとしました。

★ケンさん
ありがとうございます。
そうですね。北海道は外が寒い分、家の中の温度を高くしてしまうようです。うちももう、ストーブつけっぱなしです。。

★apollon-family さん
やっぱり、さっすがーですね(笑)札幌の中心部は特に、まだまだ融けますもんね。お散歩、えらいです!

★higphotosさん
つたないブログを読んでいただきありがとうございます^^
白い北海道は、キレイでもあり、辛くもあり、
寒いのに好きで来るなんて信じられない、という地元の人もいます(笑)

★たらさん
本当に急に降った感じでした。
先生たちも、さすが道民ですね(笑)危ないです~!
またお待ちしています~。

★ゆうこさん
積もった雪でワンコとお散歩、楽しいですよ♪
中途半端に融けたりするころが散歩に行きにくいです・・
やっと昨日は融けてお外へ行けました^^
Posted by ラム at 2010年10月29日 08:53
初雪降ったねえ~
札幌は私の住んでるとこは、まあ、積もったけど、そこそこだったかな。
でも、初雪にしちゃ積もったなって感じ
札幌でも山の方に住んでるマイミクさんとこは
30cm積もったそうな。
でも、雪はまだまだこれからやからね~
Posted by かこみん at 2010年10月29日 16:54
★かこみんさん
そう!初雪にしちゃ、いつまでもダラダラ降ってたし(笑)
これから雪の季節が始まっちゃうね~^^;
Posted by ラム at 2010年10月30日 08:38
突然朝、雪が降ってるから驚いたよね!
早いって・・・ほんとに。
我が家の周辺は少なくて、すぐ溶けたんだけど
結構積もったとこもあったみたい

積もってしまうまでが嫌よねぇ
Posted by けいやん at 2010年11月01日 22:54
★けいやんさん
本当ですね!札幌がこんなに積もるなんてビックリでした!
積もるまでが寒いし、道も不安だし、ワンコも出せないし(笑)
困ったものです~!!
Posted by ラム at 2010年11月03日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪、降りましたね~^^;
    コメント(11)