さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月19日

秋のニセコとキノコ

羊蹄山紅葉

ニセコは寒くなったり戻ったりしながら冬に向かってる感じ。
紅葉icon86とはいえ紅色はあいかわらず少なめで、惜しい!icon11ですけど、
紅葉ツアーのバスなんかもいっぱい来たり車も渋滞したりして
なんだかんだニセコは観光地なんだなぁと。

これも春夏秋冬、季節ごとにかわるニセコの魅力^^


秋の恵み、キノコ採りの人の車も、ちょいちょい道に停まってます。

先日ダンナさんもキノコ採りに連れて行ってもらって
いーっぱい持って帰ってきてくれました♪

モミタケ?

なんだっけ、モミタケ?でしたっけface06
エリンギのようなマツタケのような歯ごたえで
焼いても汁物でもいろいろ美味しかったです。

味噌汁にはいろんなキノコが入っていたので
見た目、若干怪しい感じでしたけども(笑)
秋のニセコとキノコ

キノコ採りは知識のある方とじゃないと怖いですよねicon73(^^ゞ

最近道内でもクマさんが出没したりもしてますし、そっちも注意ですねicon12
こないだからちょくちょく車で走ってると
キツネさんやリスさんには出くわしますけどicon06

そろそろicon17スタッドレス交換時期考えないと・・icon10

 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ワンコの散歩も真っ暗な季節ですよねー


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の秋)の記事画像
北海道の秋2011
ストーブ(試)点火。
冬の気配~
秋です筋子です~
ニセコの紅葉と雪虫
氷点下っすかー
同じカテゴリー(北海道の秋)の記事
 北海道の秋2011 (2011-10-15 22:20)
 ストーブ(試)点火。 (2010-09-24 23:45)
 冬の気配~ (2009-10-06 22:28)
 秋です筋子です~ (2009-09-03 12:06)
 ニセコの紅葉と雪虫 (2008-10-18 23:12)
 氷点下っすかー (2007-11-10 18:45)

Posted by ラム at 22:50│Comments(5)北海道の秋
この記事へのコメント
キノコ狩りができるんですね~~~
最近、間違って毒キノコが売られてたって話、多いですよね。
素人には、分らないですものね~~~
気をつけてくださいねっ!!

採れたてのキノコ、美味しいんでしょうね~~~!!
Posted by ゆうこ at 2010年10月22日 14:50
こんばんは!!
もう、北海道は、かなり秋めいてきてるのですね!!
熊には気をつけてください。
僕も、京都の北山で一人で山歩きをしてるときに、
ツキノワグマに遭遇しましたが、
音をたてたら逃げてくれました。
北海道のヒグマでは、
そういうわけには行きませんから、
気をつけてください!!
Posted by カズユキ at 2010年10月23日 01:44
★ゆうこさん
そうなんですよ、道の駅なんかで・・きのこはこわいですね^^;
でも採れたてのキノコを食べられるってやっぱりすごいですね。

★カズユキさん
クマに遭遇したら目を合わせたまま後ずさりしてゆっくり逃げると
いいってテレビでやってました。でも遭遇しないことを願います。 
Posted by ラム at 2010年10月25日 08:41
きのこ・・・大丈夫ですか・・・
今年はいろいろ事件が多いですから、気をつけてください。
専門家でも判りづらいらしいですよ。
でも、きのこは美味しいよね^^

メッセージ届きました?
そんなわけなので、どうかよろしくm_ _m
お返事お待ちしております。
Posted by たら at 2010年10月25日 08:53
★たらさん
そうみたいですね。あんまり怪しいのは食べない方向で^^
メッセージ、すみませんでした。
進展楽しみにしてます~!
Posted by ラム at 2010年10月27日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のニセコとキノコ
    コメント(5)