さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月29日

知床キャンプ旅行計画。

ラム家、来週あたり知床まで車で旅行に行く計画中です!icon17
ワンコ連れなので、キャンプな感じで^^

よく考えたらラム家、北海道に来て5年が経とうかっていうのに、
全然道内周ってないんですよね!

せっかくなので、張り切って無料高速道路使うんでなく、
えりも岬とかも見たりして、海岸沿いをずぅーっと北上。
たまには産地のおいしいもの食べたり・・icon06
で、帰りは・・どっかから内陸に入って帰ってくる感じ?(←まだ曖昧)


↑付箋だらけにして読み込み中です。
意外にペットNGなキャンプ場も多いんだぁ~。


ちなみに私、大きくなってからキャンプってしたことないんですよねぇ。face06
小さい頃、飯ごう炊飯とかの記憶は若干あるんですけど。
(あ、もちろんダンナさんはあるみたいです)

そして、テントとか一切持ってないし(汗)

・・ちゅーわけで、にわかに札幌に物色しに行ったり、ネットで買ったり。
おかげで家には新しいアウトドアグッズが溢れております。icon10


寝袋シュラフさんはマイナス2℃までいけるやつ♪
道東ナメたらあかん。らしいですから。
この時期の北海道、もう朝晩の冷え込みは半端ないです。

知床キャンプ旅行計画。

お気に召したらしいです。一応オマエのじゃないんやけどね・・。face07


 北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑知床クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら

10-11北海道キャンプ場ガイド
北海道コテージ&キャンプ場ガイド〈2010‐11〉


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事画像
函館旅行2日目☆
函館旅行1日目☆
京極の桜♪
早朝釣り。@岩内
サバ釣り。
犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~
同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事
 函館旅行2日目☆ (2012-07-26 23:00)
 函館旅行1日目☆ (2012-07-23 23:30)
 京極の桜♪ (2012-05-11 23:50)
 北海道おでかけ本♪ミシュランガイド&ペットとおでかけじゃらん (2012-04-28 08:44)
 早朝釣り。@岩内 (2011-06-23 22:25)
 サバ釣り。 (2010-09-22 22:20)

この記事へのコメント
車でキャンプ、楽しそうですね!!
この時期の道東ってそんなに寒かったんでしたっけ???
20年ほど前に、1年だけいたんですけどね~~~

うらんちゃんも、ぷるとちゃんも
大喜びでしょうね~~~!!
北海道にいたら、車でキャンプは
行くべきなくらいステキなんでしょうね!!
Posted by ゆうこ at 2010年08月30日 17:41
充分に楽しんできてくださ~い!!
車で移動して、車でキャンプって良いですね。
大阪じゃ熱中症間違いなし!!

早く涼しくなって欲しい・・残暑も厳しいわ~

くれぐれも、車の運転に御注意です(^^)
Posted by りんごママ at 2010年08月30日 20:25
ワンコ連れてオートキャンプ!夢ですぅ(笑)
こども達も大きくなり、一緒に行動しなくなっちゃうと
出かけると行っても近場ばかり・・・
キャンプなんて確か4,5年前に行ったきり・・(苦笑)

北海道もたくさんキャンプ場があるけど
まだまだペットOKの所は少ないですね。
以前と比べると増えてはいますが・・・

何か文面見てるだけでこっちがワクワクしちゃいます(笑)

気を付けて楽しんできてくださいね~!!
Posted by apollon-family at 2010年09月01日 12:12
★ゆうこさん
そうなんですね~!まだこの所暑い日も多いのですが、
時々朝晩ぐぐっと冷える日があるんです^^;
もちろんマイナスとかにはならないですけどね(笑)
安めの15℃対応みたいなのではさすがにダメっぽそうなのです~

★りんごママさん
ありがとうございます~!
車は荷物でいっぱいになっちゃうからキャンプ場でテント必須なんです^^;
こちらも昼間は暑いですが、関西の残暑に比べれば!!です。
熱中症、まだまだ気をつけてくださいね!!

★apollon-familyさん
そうなんですね(*^_^*)
ぜひ今度はアポロンくん連れで^^
うちも、できるだけ毎年どっかで行けるといいなぁ、って思って
道具を買ってます~。
北海道を満喫してみますっ
Posted by ラム at 2010年09月02日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知床キャンプ旅行計画。
    コメント(4)