さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月03日

天気のいい日はBBQ♪

キャンプ場

先日は近くのキャンプ場までバーベキューしに行ってきました。
せっかくなので、うりぷる連れです。

うりぷる外ゲージ
「暑い・・」

うーん、なんか急激に日差しの強い日でした。
外出用の折りたたみゲージをセットしてみたけど
屋根がないので、うりぷるは暑そう。
バーベキュー用のテーブルを屋根代わりにしてやりました。
タープ持ってくりゃよかったね。

食べ終わったあとは、広い野原を走ったりして
”初夏の休日感”を楽しみましたよ(笑)


でも山やから午後になると虫(ブヨ?)がいっぱい出てきて。
蚊取り線香なんかも焚いてみたけど追っつかない!撤収です。

はっ!お前たちも、虫集られてるやん!ていうか止まってるやーん!
と抱き上げて払ってやった時にはもう遅く、
お腹あたり数箇所、2匹とも赤くなっておりました(^_^;)ごめん・・

本人たちはどうってことなかったみたいやけど、
ワンコの皮膚ってかゆいとか痛いとかないのかねぇ?

今年は何日か休みを取って、車でキャンプ旅行でもしようかと。
北上するか、本州まで南下するか考え中です。
ワンコ用の虫除けスプレーとか、たしか売ってるよね。。必要かも。
ま、その前にちゃんとしたテントとか買わないとですねw

北海道の夏は短いので、頑張って楽しまないと
すぐに終わってしまうのです~。(~_~;)


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道生活応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事画像
大きい仔飼いたい病
ステーキフェア@甘露の森♪
ニセコへの冷蔵庫配送・・
北海道旅行計画。
ニセコ山菜三昧♪♪
ニセコのヘアサロン?
同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事
 大きい仔飼いたい病 (2010-10-03 22:30)
 ステーキフェア@甘露の森♪ (2010-02-09 23:24)
 ニセコへの冷蔵庫配送・・ (2010-01-24 23:05)
 北海道旅行計画。 (2009-06-12 00:01)
 ニセコ山菜三昧♪♪ (2009-05-12 16:19)
 ニセコのヘアサロン? (2009-03-19 23:52)

この記事へのコメント
ブヨってその辺にはいないんだけど、去年ニセコで初めて刺されました(-.-)
刺されて数日後から猛烈に痒くなるやつだよね??
もう二度とイヤやわ~。奈良でも秋頃に山のほうにいるらしいの。
私住んでる所は山なんですけど、どこの山に出るんだぁ・・・(>_<)
ブヨって虫除けスプレーとか効く???
それなら今年の盆踊りは絶対に虫除けして行くぞ~い(^o^)

キャンプ旅行行くんですね。楽しそう~♪
本州は平年より夏が暑いっていわれてるけど、西側のことやろか?
北海道は平年より涼しいって。ってことは海水浴厳しいよね。去年蘭島へ1回だけ行ったけど、1時間くらいで急に気温下がってきて寒かったの。私は子ども達を監視してただけやのに、浜辺が寒いって・・・(^_^;)
どちらにしてもやはり夏はニセコへゴー!!!なのです♪♪夏休みが近づいてくるとテンション上がる~。その前に梅雨だ・・・。
Posted by ゆきママ at 2010年06月04日 09:38
こんんちは^^
BBQシーズンですねぇ^^

こども達が小さかった頃は、良く出かけてましたが、
学年も上になると部活だの友だちと遊ぶだのと言って
一緒に行動しなくなりました^^;

これからはアポロン連れて出かけようかな(笑)
(文句言わないし・・・ってそこ?(笑))

ニセコはこれからがシーズンですね!
息子も来月、修学旅行でニセコでラフティングをします!
今から楽しみにしてるようです^^
Posted by apollon-family at 2010年06月04日 12:08
今日はこっちも暑かったです~~~
これから梅雨なのに、なんか勘違いしてしまいます。
あ!!!
北海道って梅雨がないんですよね?
いいな~~~!!

バーベキュー、楽しいですよね♪
お外での食事って、美味しいです!!
Posted by ゆうこ at 2010年06月05日 23:12
★ゆきママさん
そうですー。山の近くには、ブヨいっぱいなのですー(~_~;)
虫除けスプレー、一応効果あるみたいです、刺されちゃったあとの
痒み止めの方が効かないですもんね!
黒い服とか来てると寄ってくる気がしますけど
北海道は海水浴の時期、ちょびっとしかないですよねぇ(笑)

★apollon-familyさん
アポロンくん連れいいですよきっと!ぜひニセコへもw
修学旅行生、いっぱい来てくれてニセコもにぎわってます^^
いい天気だといいですね!

★ゆうこさん
最近は蝦夷梅雨とか言って、意外と雨が続く時期があるんですよ北海道。でも本州みたいな暑さと湿気が襲うようなじめじめ感はないので助かりますね。。
なんで外で焼くとおいしいんでしょうね!
Posted by ラム at 2010年06月06日 08:37
もうBBQなんですね^^
うちの犬も時々虫に刺されるので
気をつけなければと思います;
夏は本当、思いっきり楽しみたいですね。
Posted by ふみっち at 2010年06月06日 13:52
えーっ
2ワンともにやられたの?

後から痒くなったりするのかな
柔らかいとこ狙ってくるんだよね、きっと

次回は虫除けグッズ忘れずに☆
Posted by けいやん at 2010年06月06日 20:17
★ふみっちさま
コメントありがとうございます。
そうなんですね。犬たちが刺されるのをふせいで
楽しく遊びたいです。

★けいやんさん
そう!きっとやわらかいところだからですねぇ
ワンコのお腹って超やわやわですもんね(*^^)
虫除けグッズ、検索してみますぅ。。
Posted by ラム at 2010年06月08日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気のいい日はBBQ♪
    コメント(7)